ノラガミ マターリ雑談スレ Part.1
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1472568344/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/08/30(火) 23:45:44.32 ID:???.net
アンチや荒らし行為以外は基本的に自由、バレもおk
毘沙門天など特定の話題をしたくないかた、自演を気にするかたはワッチョイスレへ移動推奨
移動せずしつこく居座る場合は荒らしとみなします
sage進行推奨
前スレ
ノラガミ ネタバレ・考察スレ Part.9
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1454943447/
本スレ【バレ禁止】
【ノラガミ】あだちとか総合 Part.26【アライブ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1452155859/
アニメスレ
ノラガミ ARAGOTO ◎22枚目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1453458064/
議論スレ【ワッチョイ導入】
ノラガミ ネタバレ・考察スレ Part.9
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1461046955/
4 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 17:29:55.99 ID:???.net
ネタバレ
巻頭カラー扉は17巻口絵と追加されていた8ページから開始
夜ト、勝負がついたのだからタケミカヅチに毘沙門の死罪なしと毘沙門の天への申し開きを要望するも負けてない宣言をするタケミカヅチ
そして私闘に発展、相撲をするも内容は相撲じゃないし長目のたけのこで刺されるタケミカヅチってもうギャグになってる
そんな主を脇目に話し合いをする雪音と黄云、話が通じてよかったとか言ってしまう雪音
雪音はまずは宮様に停戦命令を出してもらわないと話が始まらないことと神器としての考えを伝える
黄云は雪音の言い分に理解を示し申し開きの場を設けるかやってみると言うが関云を呼ぶタケミカヅチ
タケミカヅチを叱り始める関云とタケミカヅチを庇う黄云
関云を呼んだのは私闘を止めるためと自分の神器を連れ帰らせるためらしいがタケミカヅチの神器たちが帰った後
タケミカヅチ黄云で言い合い開始
その様子を見て長目のたけのこを振り回して宮様に停戦命令出させろと切れる夜ト
で夜ト部分終了この後は天と毘沙門話
7 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 17:58:42.26 ID:???.net
>>4
ばれおつ
謎のタケノコ推しww
5 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 17:54:45.80 ID:???.net
毘沙門は死罪なし…
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 18:51:47.22 ID:???.net
百歩譲ってエピソードオブ毘沙門を許すとしてもさー夜トvsタケとか他もちゃんと描いてくれよ〜
何人も神様が死んでる戦いの最中に漫才バトルなんかしてる場合かよ
17 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 20:03:24.61 ID:???.net
>>14
エピソードオブ毘沙門に見せかけたエピソードオブ兆麻の可能性
しかし他の神々や天の関係者が毘沙門勢の踏み台にされる感じ
休載を挟んだ事で毘沙門勢への偏愛が加速してるやないか
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 19:39:00.85 ID:???.net
主人公側を短いギャグで済ませるわけね…ふーん…
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 00:47:27.26 ID:???.net
>>15
タケと夜トは仲間になれそうな気がしてたからギャグまじりでいいわ
32 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 07:24:46.41 ID:???.net
>>26
今後夜トの謎解明に関して関わってくるのかもしれないと思ってるので自分も同じ気持ちだ
毘沙門の大騒ぎもこの騒動をきっかけに夜ト関係の話を始めるのかもしれないとか色々考えてしまう
後なんとなく夜トが毘沙門と和解した時に似てると思う
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 20:07:04.60 ID:???.net
ここまで夜トと毘沙門の落差贔屓みると編集一人だけの問題じゃないと思う
作者も結構ノリノリなんじゃないの?
22 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 20:57:24.84 ID:???.net
>>19
そもそも編集のせいって言われてたのはスレ住民の妄想にすぎないっつーか
作者のせいにしたくないから編集のせいにしとこうみたいな感じだったし
27 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 02:07:57.66 ID:???.net
こんなふざけた戦いしただけで仲間ねえ…随分薄っぺらい仲間だこと
45 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 12:41:11.26 ID:???.net
>>27
2か月休載の間に記憶から消えたのかもしれんが、その前の2回にわたって大変真面目な戦闘が繰り広げられていただろうに
毘沙門の登場シーンも無しで
前スレで誰かが言ってたけど、作中での毘沙門のポジション(夜トの悪友的な)をタケに入れ替えるのでは?という予想が
当たりそうな気がする
雪音と黄云もいい関係を築けそうだし
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:13:12.37 ID:???.net
>>45
そーなるとますます夜トはタケとの低レベルギャグパートに追いやられて毘沙門兆麻の濃厚ラブロマンス増量になると思うw
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 09:14:30.82 ID:???.net
仲間になるのは賛成だけどやりかたが下手すぎる
外見大人の二人が小学生並の喧嘩してお友達になるなんて痛々しすぎる
59 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 18:37:30.58 ID:???.net
>>33
そう言われても、二柱とも中身が子供の逆コナンだから…
つか、高天原自体が今回の事件で代替わり多発のベビーブームになってるんだが、
来年の神儀は保育園児の遠足みたいな事になるんじゃないのか
今回のちび恵比寿みたいなのが大量に発生して
36 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 11:03:13.33 ID:???.net
恵比寿のやった罪がどれほど軽いか
これで毘沙門許されたら腹抱えて笑う
38 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 11:19:54.05 ID:???.net
>>36
恵比寿は人々のために術を使う→人間社会でいうならドーピングか薬物使用?
毘沙門は自分の為に神々をぶっ●す→人間社会でいうなら警察官大量●害?
動機もしたことも次元が違うのに毘沙門だけ許される世界w
37 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 11:07:20.06 ID:???.net
エミシが椎軍読んだってことはエミシはフツヌシってこと?
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 18:08:40.70 ID:???.net
元々シリアスにギャグを織り交ぜるところあったしギャグかシリアスどちらか一辺倒のマンガじゃないんだから中途半端って言われても訳わからない
>>37陸巴は椎軍はアラハバキの神器だって言ってたからエミシが椎軍よんだのならエミシがアラハバキなんじゃないかと思う
>>37陸巴は椎軍はアラハバキの神器だって言ってたからエミシが椎軍よんだのならエミシがアラハバキなんじゃないかと思う
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 19:41:47.44 ID:???.net
>>58
その織り交ぜかたが下手なんだと思うよ
毘沙門のこともそうだけど話の配分が偏る傾向がある気がする
その織り交ぜかたが下手なんだと思うよ
毘沙門のこともそうだけど話の配分が偏る傾向がある気がする
62 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 20:03:11.58 ID:???.net
>>61
51はシリアスにしたいのかギャグにしたいのか全てが中途半端って言ってるんだけど
混ぜ方が下手って言ってるわけじゃないでしょ
51はシリアスにしたいのかギャグにしたいのか全てが中途半端って言ってるんだけど
混ぜ方が下手って言ってるわけじゃないでしょ
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 21:00:29.46 ID:???.net
>>62
いや51についてじゃなくて58のコメントみて指摘しただけ
66 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 21:22:09.97 ID:???.net
>>64
レス番つければよかったんだろうけど、私も前の話題読んで感じたこと指摘しただけ
混ぜ方については感じ方人それぞれだからどうでもいいけど、混ぜ方とかについての意見とは取れなかった
68 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 07:23:36.04 ID:???.net
>>66
私はちゃんと織り交ぜ方と指摘してます
碌にレスも読まないでいちゃもんつけないでください
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 11:26:39.76 ID:???.net
あだとか先生って若いのかね?
漫画の内容に信念も深みもない
何のためにアシスタントしてたんだ
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 12:20:53.63 ID:???.net
>>39
前の連載の長さとかちょいちょい出てくる昭和ネタとか鑑みるに
アラフォーくらいにはなってると思うんだけど
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 13:16:38.83 ID:???.net
とりあえず40歳にもなる作者の頭がお花畑なのはわかった
52 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:36:40.54 ID:???.net
>>47
なるの?
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 15:39:56.10 ID:???.net
2000年代にアライブ連載してたから30以上は確実にあると思う
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/03(土) 17:59:57.47 ID:???.net
>>53
40は?
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/04(日) 12:27:34.75 ID:???.net
タイトルにはマターリとついてるが●伐してる
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 09:04:53.98 ID:???.net
>>72
ここは自演連投大歓迎スレだよ
スレタイ通りの雰囲気など求めてはいけない
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 09:48:07.62 ID:???.net
ほぼ愚痴しか言ってないんだからマターリなんかするわけない
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 15:03:35.30 ID:???.net
>>83>>85
愚痴の愚痴をグチグチ乙
愚痴の愚痴をグチグチ乙
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 15:51:12.25 ID:???.net
>>92
それをさらに指摘するあんたも同じ穴の狢だよw
他の人が話をそらそうとしてるのに何してるの
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 18:56:51.15 ID:???.net
>>93
同じ穴の狢乙w
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 13:06:04.58 ID:???.net
原画展昨日行ってきたけど、グッズ販売にある木製のお社は自分で組み立てる仕組みになってました
行く前ほしいと思ってたんだけど組み立てとかは苦手なのでやめてきた
ディスプレイで色塗ってあるの置いてあったから、色塗ったりとか好きな人はオリジナル作れて面白いんだろうね
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/05(月) 20:39:35.00 ID:???.net
>>91
あれ、情報見た時から組立式なのはわかってたが
組立式でこんな高いのかよ…と思ったから購入対象外だった
あの値段ならもうちょい再現度高い完成品ができそうなのに
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/06(火) 11:01:53.28 ID:???.net
他に移籍したら誰にも望まれないエピソード毘沙門なんかやめさせられちゃうでしょw
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/06(火) 12:58:35.61 ID:???.net
>>104
なぜ?移籍してない場合は望まれるの?
112 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2016/09/06(火) 18:37:08.60 ID:m9pBdKd+.net
最近夜トとタケのところしか読み返してないや
毘沙門は一回読んだら終わり
114 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/06(火) 19:11:37.55 ID:???.net
>>112
私は父様が嫌いすぎて病院襲撃編読み返してない…ほんと父様胸糞
125 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/27(火) 06:50:48.40 ID:???.net
作者「おまえらだしたぞ喜べ!」ドヤッ
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/27(火) 12:14:04.46 ID:???.net
>>125
ありがとうございます!!!
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/27(火) 12:30:04.74 ID:???.net
でもひよりも人気ないよね
130 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/27(火) 12:42:15.14 ID:???.net
>>129
煽り方下手すぎワロタ
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 19:38:19.86 ID:???.net
前々から思ってたけどその作者の言葉みたいな「」ネタ死ぬほどつまんねーな
同じ人がやってんの?
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 20:20:38.47 ID:???.net
>>155
そうだよ
160 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 20:45:55.43 ID:???.net
ネタバレ追加、エミシのこと忘れてた
エミシは出てきてないが、夜トと毘沙門が戦ってる相手はわかってると思うが椎軍
奥司は夜トを討てって命令口調、何者だよこいつ
安否情報、カグツチ、サクヤビメ、シナツヒコ、ヤタガラスは生存
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 20:54:36.95 ID:???.net
>>160
流石に名ありの神を画面外で●さないだろw
…と思います
165 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 21:22:17.82 ID:???.net
>>162
言われてみればそうだw
椎軍と戦ってる最中に兆麻が刺した影響で武器を落とした隙に父様が後ろから毘沙門に攻撃を仕掛けようとしたが
それをよんでいた毘沙門につかまって切りつけられてる
今月号で父様の性格がよくわかる箇所だと思った
166 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 21:35:30.45 ID:???.net
父様よえ〜
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 22:00:28.42 ID:???.net
>>166
まあ、夜トに荒事をやらせてる時点で、本人に武力が有り余っているとは思えんわな
多分武神の類でもないだろうし
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 12:59:04.98 ID:???.net
だってラスボスは夜トだから父様弱くても問題なし
174 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 15:50:49.98 ID:???.net
>>172
主人公がラスボスw
178 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 02:57:07.66 ID:???.net
夜トは大丈夫だろ
父様の言う通り、自分じゃ誰も救えないって気がついてまた闇に戻るさ
179 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 06:40:30.06 ID:???.net
>>178
成長しないとこまで毘沙門の真似するなよ…
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 23:40:36.56 ID:???.net
カス麻のこと異性として見始めてるよね
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 00:53:50.63 ID:???.net
毘沙門の話するなよ
186 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 02:37:19.20 ID:???.net
仮に毘沙門が兆麻を恋愛的にみてたとして
だからどうしたっていうね
だからどうしたっていうね
187 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 06:03:37.44 ID:???.net
>>185なんでしちゃいかんの、納得のいく理由を説明して
>>186
>>182が言ってたから自分の意見言っただけ
なんか理由があって今月号でああいう話が出てきたんだろうとは思うけどね
>>186
>>182が言ってたから自分の意見言っただけ
なんか理由があって今月号でああいう話が出てきたんだろうとは思うけどね
189 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 09:25:18.75 ID:???.net
>>187
アホ?荒れるからだよ
192 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 11:20:30.57 ID:???.net
>>189
バカ?荒らす方が悪いだろwww
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 07:54:28.97 ID:???.net
もとがガチムチのおっさん神を痴女に女体化させてメガネとイチャラブシリアス恋愛させてるのかと思うと
かなりレベルの高い気持ち悪い性癖にみえるわw
191 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 09:56:29.34 ID:???.net
毘沙門ほんと嫌いだからはやく死なないかな
でも夜トが切って気絶してる間に兆麻消されてたら笑う
どちらかは消えるよな?
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 17:46:06.20 ID:???.net
>>191
どっちか片方退場して話の上で悲劇的な感じに持っていってくれないと何あの過去話
ただののろけ話かよって思っちゃうから、どちらか片方希望としては兆麻が消えてくれたらと思ってる
毘沙門代替わり、代替わりしても傍にいてほしいと願った兆麻消滅ならお互いに相手の無事を願ったが叶わなかったという展開もありえるかも
ふたりのことより夜トと雪音の今後が気になる、雪音が七の二の舞にならないことを願う
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 19:44:26.06 ID:???.net
>>194
七ちゃんの場合は特殊な処置だったんじゃないかと思ってる(封印)
黄云曰く「祝を得た神は悉く代替わりした」というのは、恐らく今回みたく主を守ろうとした祝が
結果的に天を攻撃してしまってそれで主が天の勢力に攻撃されて、という事だろうけども、
大体、主が代替わりする程の攻撃を食らったら神器も破壊されてるだろうし、
他に存在した筈の祝は主と運命を共にして消滅したんじゃないかな
七ちゃんがなんで破壊されずに生き残って封印されたのかは不明だけども、
今回みたいな騒ぎの後だと、例え雪音が生きて捕らえられたとしても
「後の世の禍根になるのであっさり処刑」の方がありそう





