進撃の巨人愚痴スレ105


 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1475669633/ 
 
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 21:13:53.86 .net 
  別冊少年マガジンにて連載中「進撃の巨人」関連の愚痴スレです  
   
  重要:ここは【作品アンチスレ】ではありません  
  当作品を心底嫌って居る方は該当スレでお願いします  
   
  過剰な【キャラアンチ】レスは禁止  
  アンチ行為は該当アンチスレで行って下さい  
  愚痴に対する反応は節度を持って  
  *出張荒しは完全スルーでお願いします  
   
  ★発売日0:00以降はバレ含む愚痴可★  
   
   
  次スレは  >>950  が宣言して立てること 無理な場合  >>970    
   
  ・前スレ  
  進撃の巨人愚痴スレ104  
  http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1474957788/  
   
  ・進撃の巨人愚痴スレ88  
  【IP開示版が安心な方はどうぞこちらへ】  
  http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1456219555/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

 
3 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2016/10/05(水) 21:57:18.30 .net 
  9つに分けた理由  
  全部持ってしまうと絶大な力を得る代わりに  
  かなり老化してしまうからとか あるんじゃないか  
  作中でも巨人化は老化が早くなるって示唆されてるし  
  ジークが爺ぽく見えるのは 巨人化しまくった副作用だろうか?  
 
5 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 21:59:18.47 .net 
  >>1乙  
   
  >>3  
  すっげぇどうでもいい  
 
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:17:19.46 .net 
  唐突にそんな設定出されても読者はついていけませーん  
 
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:21:04.47 .net 
  君縄の彗星とか口噛み酒じゃーの(てきとう  
 
21 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:30:03.29 .net 
  え、この名前って  
  エルディア大陸戦記からマジでパクってるの??  
 
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:35:32.47 .net 
  >>21  
  ブレーンもパクリまくり?  
 
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:37:34.50 .net 
  >>24  
  まだテキスト本バレじゃないからわからないよ  
 
23 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:30:40.92 .net 
  ヒコーキ来たってマジかww  
   
  空撃は銃と同様に戦争の局面を決定的に変えたアポカリプスだぞ  
  鉄砲隊の一斉射撃の前に白兵隊は敗れ、空の絨毯●撃の下に地上部隊は燃やされた  
  中世バトルすらまともに描けないのに空中戦なんて扱えるのかよ  
 
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:43:14.54 .net 
  >>23  
  壁外で起っている事はこんなですね  
   
   
 
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:59:15.82 .net 
  >>35  
  つまり壁内総馬鹿ってことか  
  陸空の搭乗兵器に滅ぼされればいいよ  
 
49 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:00:26.68 .net 
  >>47  
   
  これだけで充分  
 
71 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:21:25.30 .net 
  >>49  
  むしろ導入したら面白そう  
  彼岸島的な意味で  
 
73 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:22:05.64 .net 
  >>71  
  もう丸太で何とかなるんじゃないかって気がしてきた  
  丸太職人の真の活躍が期待できる  
 
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:37:04.73 .net 
  内輪揉めで弱体化                   (あれ?かくめい?)  
  王様、島に逃げてカーツ大佐のように  
  勝手に王国作って閉じこもる  
  ↓  
  巨人の力のない一族弱体化  
  お前ら罪人だから大人しくしてろと愚民化教育  (あれ?壁内と同じじゃね?)  
  ↓  
  息子を教育したら逆に密告される          (あれ?ヅラのエピソードと同じじゃね?)  
  ↓  
  反乱バレて島に送られ巨人化させられ      (また内輪もめかよ!)  
  同族と●し合いする羽目に  
   
   
  なんだこれ、延々ネタの使い回ししてるだけじゃねえかwww  
 
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 05:35:36.18 .net 
  >>25  
  兵隊がクズ (憲兵がクズ)  
   
  これも同じだなあ・・  
 
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:40:44.19 .net 
  999 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:28:20.23  
  我輩は別マガを読んだ  
  感想はまだ無い  
   
   
  wwww  
 
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:47:18.96 .net 
  実写映画のほうがまだマシだったんじゃあこれ  
 
43 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:54:03.63 .net 
  内輪もめも大概にしろよ  
 
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 22:58:21.12 .net 
  工作員送り込んで近代兵器で壁内でテロ起こして治安大幅悪化させたり  
  持ち込んだ細菌兵器で奇病はやらせたりして  
  工作員扮したやつらが民衆の不安煽って暴動起こさせて  
  王政転覆の際に王族捕らえたりするとかいろいろやり様はあったんじゃあ  
 
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:05:31.26 .net 
  3冊あるってことは、一冊が今回の分で、次回も説明回想やろなw だって残り二冊あるもの  
 
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:06:36.15 .net 
  一冊目 世界史  
  二冊目 注射  
  三冊目 座標について  
 
62 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:07:55.28 .net 
  東洋なら地図の右側に...  
 
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:25:17.01 .net 
  もう松本先生に描いてもらおうよ  
   
  最後は全人類巨人化するかもだけど  
  http://blog-imgs-77.fc2.com/2/c/h/2chrising/higanjima_48nichigo44-15081008.jpg

 
 
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:28:42.51 .net 
  >>75  
  皆巨人になっても松本先生の方が面白く書いてくれそう  
 
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:29:58.67 .net 
  >>82  
  エレンゲさんが高速でギロチン回転させてくれるしな  
  飽きないよな  
 
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:37:04.96 .net 
  >>84  
  何それカチャおじ要らないじゃん  
 
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:40:53.34 .net 
  >>93  
  リヴァイは腐媚びのためだけに存在してるから本来なら余計なキャラだろ  
 
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:25:44.44 .net 
  これが本当なら予想の斜め下すぎる…  
  アニメ2期である程度息吹き返すだろうが大丈夫なんだろうか  
 
86 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:32:56.77 .net 
  敵のテクノロジーに対抗するのか盗むのか知らんがエンジニアいねーし材料もねーぞ  
  エレンやリヴァイは脳筋、アルミンは巨人、ハンジは団長、どうすんだよ  
  まさか巨人アタックで飛行機蹴散らすつもりか  
 
87 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:33:03.33 .net 
  超大型で蹂躙するぞいわれてもパッキャオさんのあの体たらくみてると近代兵器ありゃあ大丈夫じゃねと思っちまうわ  
  もっとパッキャオさんラスボス感ある強さありゃよかったのに  
  同期メンバーで倒せる程度だったしとっくに倒しちゃったし何で超大型倒しちゃったのかなぁ  
  パッキャオさんは意思が弱くて力出し切れてなかった  
  意思の強いアルミンが真超大型の強さ見せつけますとかやりだしたら目まいがしてくるな  
 
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:35:53.85 .net 
  >>87  
  これからはエレンが丸太作って  
  アルミンが上にぶん投げて飛行機に当てる戦いになるんじゃね?  
 
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:36:31.84 .net 
  >>90  
  友情プレイ来る!?  
 
88 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:33:19.29 .net 
  瓦礫さんの存在を忘れてもらっては困るな  
 
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:36:01.82 .net 
  >>88  
  N2樽兵器も忘れるなよ  
 
102 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:45:21.81 .net 
  サルって投げるにしても●弾投げりゃあ良かったんじゃ  
  せめて手榴弾とか  
 
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:48:29.97 .net 
  >>102  
  あの頃はそこまで考えて無い  
  後付けで持って来れなかったとかになるんじゃない?  
 
112 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:51:59.00 .net 
  >>106  
  毎月後付けなんですよ・・  
 
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:48:32.44 .net 
  ビフォーみたいに巨人投げればいいじゃん  
 
124 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 00:09:28.11 .net 
  >>107  
  ビフォーて過去の話だけど巨人も人間も今よりも頭良くない?  
 
115 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:59:00.98 .net 
  あのう、航空機の下に外輪船あるんだけど  
  あの頃ってディーゼルだよ??  
 
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 23:59:13.41 .net 
  巨人化注射でちまちま個人戦やるより巨人にきく毒とか大量破壊兵器開発したほうが早い気がする  
 
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 00:13:50.79 .net 
  で、結局、内輪揉めと資源争奪戦とかオチつけるのかよ萎えるわ  
 
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 00:19:05.40 .net 
  FF13して茶を濁すとか最低だしな  
  設定も陳腐  
 
130 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 00:22:04.27 .net 
  >>129  
  FF13て大勢死ぬオチだっけ?  
 
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 00:26:34.42 .net 
  >>130  
  やってないが設定が厨二でラストは現代のクソオチで在庫二ングなのは知ってる  
 
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 00:22:50.98 .net 
  壁内は水も鉱物も取り放題  
  食糧さえなんとかすれば無限籠城できるな  
  なんでわざわざ外へ行きたいんだ  
 
145 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 01:07:03.08 .net 
  外道! これが!これが! 俺が身を捨てて守ろうとしたものの正体か!  
  漫画界でオリジナルというか金字塔とされるのはこれ  
   
  進撃で情け容赦ない残酷絵巻ができるとは思えん  
  無限水とか無限鉱石とか存在する時点でガチな戦争ものも不可能  
 
161 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 02:41:09.00 .net 
  >>145  
  ベルセルクなんかを含め有象無象の20世紀末以降の作品群の源流だな  
  ああいうのは絶対不変の敵と●るか●られるかの死闘を繰り広げるのがキモ  
  途中に葛藤や敗北があっても敵味方ともに志が折れたらダメなんだよ  
  敵もいい加減で味方もヘタレな進撃じゃムリゲーだ  
 
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 01:13:29.27 .net 
  地図の右側端っこあたりにあるはずな東洋も忘れないであげてください  
 
151 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 01:28:26.53 .net 
  エルヴィンが生きていて、あの日記を読んだら何を思ったんだろうな…とフト思った  
 
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 01:54:05.87 .net 
  地下室に行ったあの4bkが、文字だけの日記を読んで全く未知の世界の情報を整理出来る訳が無いよね…(´・ω・`)  
  精密に描かれた絵日記じゃないと無理だろ  
 
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 05:51:06.78 .net 
  盲目的な信者の巣窟かと思ってたがバレサイトの米欄荒れてんのか?  
  信者にまで文句言われ始めアニメ2期大丈夫なのだろうか  
  アニメしか見ない層はまだついていくと思うが  
 
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 12:17:02.19 .net 
  連載当初からの構想とはまったく思えないww  
 
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 13:56:55.29 .net 
  >>182確かに普通色々匂わせるよなー全てが唐突で後だし感満載  
  日記ですべて説明ってどんだけやる気ないんだよ…  
 
195 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 17:47:36.56 .net 
  エルディア大陸戦記の作者でもブレーンに雇ったの?  
  名前同じなんですけど  
 



17:16|この記事のURLコメント(0)漫画サロン | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: