ドラゴンボールの質問に誰かが答えてくれるスレ12
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1452825693/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/15(金) 11:41:33.05 ID:???.net
ドラゴンボール(原作)に関する質問ならなんでもおk。
アニメや劇場版の話題は板違いのため原則として以下スレでお願いします(あくまで原則なので場合によりこのスレでも可)
前スレ
ドラゴンボールの質問に誰かが答えてくれるスレ11c2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1440219302/
関連スレ
(漫画サロン板)
原作ドラゴンボールの謎を解決するスレ その24 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1381735379/
(懐アニ平成板)
【いくわよー】ドラゴンボールZ 超122【はぁーい】 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1413463865/
【ナンバー】ドラゴンボールZ 超106【ワーン!】 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1271604122/
無印ドラゴンボールを語ろうぜ!Part14 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1283093675/
【武上純希は】ドラゴンボールGT【最低の脚本家】 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1190437366/
【DBGT】ドラゴンボールGT(本スレ24) http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1392251720/
(アニメ映画板)
ドラゴンボール DBZ http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1171175902/
※『池沼番長ライト性欲欠落アスペ同性愛者』(昼間ライト点灯虫の性欲&性知識欠落アスペルガー同性愛マニャデチ池沼番長アマギコ)というコテハンは次から次に小学生レベルの質問を連発しますが、
ここに隔離されてるお陰で他のDBスレにマルチ(→コテハン風に日本語で言うと複数投稿)をしないので、大目に見てあげて下さい。彼は脳のかわいそうな障害者なのです。彼の詳細は以下。
ドラゴンボールの質問に誰かが答えてくれるスレ6http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1369810197/2←当シリーズ6スレの2番。
ドラゴンボールの質問に誰かが答えてくれるスレ2http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1330261485/←609以降の流れ。
ジョジョの疑問 Part71http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1331444295/
↓隔離スレ(メンタルヘルス板・バス路線板)↓
【昼間ライト点灯虫性欲欠落アスペ同性愛池沼番長】25c2ch.net http://peace.2ch.net/test/read.cgi/utu/1439897234/l50
箱根の山は天下の険♪箱根登山・伊豆箱根9 ライト隔離http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/bus/1399244845/
4 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/15(金) 21:47:50.47 ID:???.net
ドラゴンボールで若返った初代ピッコロやスラッグは二代目ピッコロやネイルと違って若さを感じないのは何故?
5 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/16(土) 04:45:28.58 ID:???.net
>>4
俺は若さを感じるよ。
感じ方なんて人それぞれだよ。
7 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/17(日) 19:14:44.46 ID:???.net
セルジュニアが邪悪な心を持っていたとしたらバビディが洗脳できる
洗脳セルジュニア、洗脳ダーブラ、セルジュニア、ダーブラの強さの順番は?
12 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2016/01/18(月) 19:38:55.72 ID:???.net
メカフリーザを斬ったトランクスの刀剣で18号に斬りかかったら刀剣の方が欠けたのは何故?
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/19(火) 11:46:01.30 ID:???.net
>>12
あのフリーザより人造人間の方が圧倒的に強いということを示す演出です。
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/20(水) 18:59:08.06 ID:???.net
セルが完成した未来ではトランクスが17号と18号を倒せたのにそのセルに●されたのは何故?
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/23(土) 15:40:49.42 ID:???.net
>>18
トランクスは緊急停止コントローラーで停止させてから未来17号、未来18号を倒した
ちなみに強さは、
16号=人間たっぷり吸収第1形態セル>現代17号=新生ピッコロ>現代18号=超ベジータ>第1形態セル>未来17号>未来18号
22 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/24(日) 09:48:51.20 ID:???.net
そいつは何度も初代ピッコロの同じ質問を繰り返してるやつだから相手にしなくていいよ。
上のアスペとは違って自分のことをアスペだと気付いていないタイプのアスペだからそいつは。
23 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/24(日) 21:08:18.81 ID:???.net
心を手に入れた大界王神吸収ブウをビビディは封印する必要は有ったのは何故?
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/01/24(日) 22:37:50.37 ID:???.net
>>23
何しでかすかわからんから休養をとるときは封印するのは当たり前
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 20:08:31.56 ID:???.net
悪人で無い亀仙人やブルマやクリリンやヤジロベーが筋斗雲に乗れなくて、地球を割った則巻アラレが筋斗雲に乗れるのは何故?
53 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/02/01(月) 23:28:02.74 ID:Se8h9L0u.net
>>50
あれ悪人かどうかじゃなくてスケベかどうか、エロいかどうか、だよな、もはや。
性欲は通常の人間なら持っているはずだから、善悪とか関係ないし。
逆に、どれだけ極悪人であっても、俺のような性欲欠落者なら乗れるだと思える。
あるいは、同性愛者なら、乗れるのか?
劇中での「エロ」「スケベ」はあくまでも異性が対象になってるし。
まあアラレちゃんに関しては「ロボットだから」でいいだろう。人造人間も同じ理屈で乗れるかもね。
むしろ、孫悟空のような、戦う動機が常の己の利己であるようなクズが乗れることのほうが不思議だよ。
51 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/02/01(月) 23:19:49.32 ID:Se8h9L0u.net
サタンの奥さんってそういえば原作に出てきてないな。
アニメにはいる?
アニメでのみいて、いつの間にかいなくなったことにされたキャラいたよね、クリリンの彼女。名前なんだっけ?
52 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/02/01(月) 23:24:16.20 ID:Se8h9L0u.net
<原作・アニメ>
1
ゴハンが万全の状態なら、復活セルとはどっちが強かったか?
2
孫悟空がダーブラを指して言った「セルと同じくらいの強さ」「思ってたよりずっと(ダーブラは)強い」は、
ここで言うセルとは、復活セルか、単なる完全体セルか。
<アニメ限定>
孫悟空よりも強い完全体セル。
その完全体セルよりもさらに強い復活セル。
を、孫悟空と互角のパイクーハンが一撃でKO??
ただ、パイクーハン戦って、孫悟空の「機転」によって勝っただけで、
実力自体はパイクーハンがかなり上だったか。
孫悟空は、べジータ戦(初回)や、ピッコロ大魔王戦(片方の手を潰し忘れるミス)など、
運に結構助けけられてる。
パイークーハン戦も、運に助けられたか。孫悟空の「機転」なので運という言葉で片付けるのは強引かもしれないが、しかしパイクーハンの油断・隙があってこそだから、その意味では運とも言えよう。
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/03(水) 21:52:48.46 ID:???.net
>>52
1 セルは気が半分以下になったご飯とどっこいどっこいかちょっと上くらいなのでご飯
2 普通の完全体セル
ご飯が超1だとすると復活セルには手も足も出なくて完全体セルとはそれなりに戦える
ご飯が超2だとすると子供時代は復活セルより強いので弱体化してもあそこまで押されるとは考えにくい 完全体セルは瞬●
60 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/02/05(金) 14:52:07.60 ID:UnMZ2FRf.net
ベジータ登場初期
フリーザ(ら)がねぎらいの言葉もなく、ナッパが「それだけかよ」とフリーザに怒るが、べジータがとめるやつ。
これって、アニメ?
それとも、アニメのさらに、スペシャルの、バーダックが主人公のたったひとりの反逆者のやつ?
63 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/06(土) 19:04:25.95 ID:???.net
>>60
アニメだったと思う ナメック星編での回想だったかな
俺はもっともっと強くなる、いつかフリーザを倒して宇宙に君臨してやる
みたいなことを言ってたような
ただ改めて見ると星あんなことになって売り物になるんだろうか…
67 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/02/06(土) 20:13:18.01 ID:9L7FETFE.net
サイヤ人が戦闘民族つっても、
最上位のべジータでキュイと互角。
ドドリア、ザーボンといった格上も多い。
さらに、上にはギニュートクセンタイがいる。
フリーザを別格にしても強い奴だらけ。
(ザーボンがギニュートクセンタイを嫌っていた理由や、
ギニューがフリーザにチェンジを挑まなかった理由は、よく分からないが)
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/09(火) 10:04:48.37 ID:???.net
>>67
1対1ならそうだけど、戦闘民族サイヤ人なら1人の敵に
大勢で襲いかかって倒してしまうんじゃないかな。
ベジータ王子だけはプライドが高いから徒党は組まないだろうけど、
つえーやつと1対1でたたけーてーなんてのは頭打っておかしくなったカカロットくらいなもので。
地球にいるからヒーロー扱いだけど、もしサイヤ人が滅んでなくて故郷に戻ったとしたら、
「キミ、あたま大丈夫?」って言われてるはず。
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/06(土) 21:52:35.34 ID:???.net
トランクスが刀剣を使えば完全体セルに勝てたのかな?
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/12(金) 08:34:12.725218 ID:???.net
>>69
切る意味が無い。
再生できるから。
86 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/19(金) 18:27:10.87 ID:???.net
Mr.サタンvsスーパースターマンならばどちらが強い?
89 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/23(火) 00:17:01.86 ID:???.net
ベジータ王の名前
これは質問というより謎か
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/23(火) 18:59:17.62 ID:???.net
ギニューはフリーザとボディチェンジをしなかったのは何故?
91 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2016/02/23(火) 22:18:15.76 ID:???.net
フリーザの妻(クリーザの母親)が不明
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/25(木) 23:55:12.41 ID:???.net
>>89
ベジータ王の名前もベジータ
世襲制なんだろう
>>90
界王神に対するピッコロのように
ギニューにとってフリーザは不可侵の存在
>>91
アイス妃とかフローズン妃 とか・・・
94 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/27(土) 22:20:23.10 ID:???.net
ピッコロだけ楽器なのは?
114 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/03/24(木) 12:13:26.82 ID:???.net
>>94
ナメック星人という設定が後付けだから
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/28(日) 20:42:44.56 ID:???.net
ピッコロ親子に陰茎はあるのかな?
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/02/28(日) 21:55:00.62 ID:???.net
>>96
無いだろ。
雌雄無いんだから。
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/03/16(水) 01:14:18.00 ID:???.net
復活セルは瀕死のダメージからナメック星人の再生能力と
サイヤ人の復活パワーアップで大幅に強化されたことになっているけど
強化されてもしても回復手段が無いので瀕死状態じゃないとおかしくない?
110 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/03/17(木) 23:41:32.82 ID:???.net
>>106>>107
要するに復活セルは万全の状態じゃなかったという事じゃ無いの?なんか勝負を急いでたし
108 名前:マロン名無しさん[saga] 投稿日:2016/03/16(水) 14:18:06.73 ID:???.net
無印の頃のサタンは何をしていたの?
もしサタンが無印の頃に登場するとしたらどんな感じになった?
ピッコロ大魔王戦に出て、悟空の手柄を横取りしていた?
109 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/03/16(水) 14:46:09.72 ID:???.net
>>108
海外(海外という世界が有るかは疑問だが)で武者修行に行っていたので国内での大会など眼中に無い。
とは言っても天下一武道会は世界選手権のようなものだが。
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/05(火) 21:08:29.91 ID:???.net
ベジータがキャベをいじめてたのに、あの場にいた全員が鍛えてやってると解釈したのはなぜ?
142 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/07(木) 06:20:53.04 ID:???.net
>>132
あの試合場では、選手の会話がバリアの外にいるはるか彼方の観客席まで
なぜかはっきり聞こえるから。
137 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2016/04/06(水) 18:48:49.82 ID:???.net
ウイスはビルスより戦闘力が強いのに彼の部下になってるのは何故?
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/06(水) 19:47:12.66 ID:???.net
>>137
戦闘力に関係なく主従関係だからでしょ
現実でもDB世界でも珍しい事じゃない
神様よりミスター・ポポの方が
界王神よりキビトの方が多分強いし
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/06(水) 23:39:54.81 ID:???.net
>>138
まあ世の中そうだよな。
俺だって社長より強いもん。
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/06(水) 22:46:48.56 ID:???.net
ブウを怒らせたから消されたバビディ
封印するする詐欺が無駄だとばれた後、
作戦変えて言うことを聞けば上手いものを食わせるとか言えば消されなかった?
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/06(水) 22:55:57.62 ID:???.net
>>139
言い方しだい
威圧的な言い方をしなかったら上手いものを食べるためにバビディの言うことを聞いた可能性も
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 13:25:28.32 ID:???.net
クリリンそんなに強くなったのか。
地球人の癖に。
ヤムチャもクリリンについて一緒に戦ってたらその位いってたんだろうなぁ。
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/09(土) 13:38:22.51 ID:???.net
>>147
クリリンの評価は第2形態に毛が生えた程度かつ超ベジータよりも弱いと演技しているセルの一撃で死ななかったことと、
セルジュニアの遊び半分の攻撃で死ななかったこと
だからな
そして、クリリンは界王拳は習ってないから使えない
つまり素で200万以上〜1億2000万以下って考えられる
18号を吸収されたときに一矢報いれるとうぬぼれるくらいのパワーがあったと思いこみセルに攻撃しているからフリーザ最終形態並に強いのかも知れんね
154 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 12:54:21.78 ID:???.net
ウーブが地球人最強だろ
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 14:19:00.62 ID:???.net
>>154
ブウの生まれ変わりや人造人間なんかを除いた
純粋な地球人という意味で。
もっとも最長老に潜在能力を引き出してもらって
初期ベジータより強くなってるんだから十分すごいけどな。
156 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/10(日) 17:39:32.53 ID:???.net
>>155
その理論だとクリリンの前世は不明だから純粋な地球人かどうかは不明になるな
158 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2016/04/10(日) 21:24:27.15 ID:???.net
天津飯の方がクリリンより強いだろう
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/11(月) 07:49:51.79 ID:???.net
>>158
天津飯は純粋な地球人じゃないから除外なんだろ
168 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/04/13(水) 11:23:32.69 ID:qbkLYvT/.net
ドラゴンボール超のモナカは弱い?変身後の正体画像と強さを想像した! - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/monaka
ドラゴンボール超のキャベのスーパーサイヤ人での強さは?ボタモがベジータに質問してみた!【ネタバレなし】 - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/kyabe
ドラゴンボール超のヒットの強さは悪?マゲッタが感想や他の声を聞いてみた! - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/hit-aku
ドラゴンボール超ヒットの正体が世界一の●し屋タオパイパイ(桃白白)だったら? - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/hit-realnature
※注:セル編でタオパイパイが出ているとあるが、それはアニメ限定なので注意。
ドラゴンボール超のフロストとフリーザが変身せずにLINEで戦ったとしたら?【ネタバレなし】 - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/dragonballsuper-frost
ドラゴンボール超のヒットがベジータに圧勝した理由は?キャラ崩壊でゴッドの強さもいまいち? - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/hit-bejita
>ゴッドベジータの強さはゴールデンフリーザの強さを上回りますし、ベジータの中では過去最高の強さです。
るろうに剣心アニメの登場人物で志々雄真実の体から出た炎の原因と生き様とは? - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/shishio-makoto
フロスト(ドラゴンボール) (ふろすと)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)
172 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/04/15(金) 09:46:04.16 ID:Jrw2P6tk.net
>>168に貼ったリンクは、
アニメ・映画・原作
などのセリフを組み合わせて作ってるのかと思ったら、
一部は完全なオリジナルものある?
ドラゴンボール超のモナカは弱い?変身後の正体画像と強さを想像した! - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/monaka
ジャコはアニメ最新話で凡人と判明したが、それでも、孫悟空の一撃をくらって『痛い」で済むんだから強いんじゃね?
観客席で、破片が飛んできた時も微動だにしなかったのは、単にビビって動けなかったのかな。まあビルスかウイスが守ってたのかもしれんが。
ドラゴンボール超のキャベのスーパーサイヤ人での強さは?ボタモがベジータに質問してみた!【ネタバレなし】 - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/kyabe
あっちの宇宙の代表陣は、超サイヤ人にもなれないキャベから、ヒットまで、強さの幅が広すぎるな。
って、こっちの宇宙もそうか。
ただ、『ラッキーマン』なんかでもそうだが、こっちの宇宙は、宇宙内ので団結力というか統率力というか、そういうのが弱いよな。
向こうの宇宙では、「宇宙平和賞」なるものがあるほど、宇宙のそれぞれの惑星が互いの存在を把握しているかんじだが、こっちの宇宙と来たら何もかもバラバラ。
ドラゴンボール超のヒットがベジータに圧勝した理由は?キャラ崩壊でゴッドの強さもいまいち? - イノウエマナブログ
http://inouegaku.com/hit-bejita
>ゴッドベジータの強さはゴールデンフリーザの強さを上回りますし、ベジータの中では過去最高の強さです。
ゴールデンフリーザを上回るとあるが、単純にベジータが上とは言えないんじゃね?
復活のfではスタミナ切れでフリーザが自殺しただけだし、再戦すればGフリーザの勝ちかもよ
175 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2016/04/15(金) 18:27:55.60 ID:???.net
神コロがクロコダイン化したのは何故?
176 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/15(金) 19:57:24.68 ID:???.net
>>175
質問の趣旨とは多少異なるが
本当は相手が戦士タイプじゃなくても同化出来るし
ゲームではデンデとも同化してる。
同化を繰り返せばゴッドに匹敵する程の力を得られるかもしれないが
人格と記憶が混じって気持ち悪いので、本音ではあまりやりたくない。
179 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/19(火) 20:19:07.01 ID:???.net
復活セルがセルジュニアを一匹産む
セルジュニアを宇宙空間のどこかに置いておく
復活セルが瞬間移動で超3悟空の前に突然現れ羽交い締めにしてセルジュニアのもとに瞬間移動する
宇宙空間で超3悟空志望
復活セルがこの作戦使えばドラゴンボール超の悟空もベジータも敵じゃないよね?
セルジュニアを宇宙空間のどこかに置いておく
復活セルが瞬間移動で超3悟空の前に突然現れ羽交い締めにしてセルジュニアのもとに瞬間移動する
宇宙空間で超3悟空志望
復活セルがこの作戦使えばドラゴンボール超の悟空もベジータも敵じゃないよね?
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 09:43:09.83 ID:???.net
>>179
悟空が瞬間移動で地球に戻るだけかと
186 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/04/21(木) 15:49:40.20 ID:MhzlxD6A.net
>>179
その例だと別にセルジュニアっていらないんじゃ?
189 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 19:04:20.28 ID:???.net
>>186
フリーザやコルドでもいいけどとにかくセルの言うこと聞いて宇宙空間で生きられるやつ
191 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 20:28:49.01 ID:???.net
>>179
瞬間移動には相手の気を捉えるまでの間が出来るから
力の差が大きければセルジュニアの気を捉えるまでにやられるだろう。
瞬間移動には相手の気を捉えるまでの間が出来るから
力の差が大きければセルジュニアの気を捉えるまでにやられるだろう。
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 21:34:22.52 ID:???.net
>>191
セルジュニアがいる場所をあらかじめ知っているのがポイントだぞ
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 21:45:09.26 ID:???.net
>>193
知っていても距離があれば一瞬では捉えられないだろ。
195 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 22:34:06.38 ID:???.net
>>194
復活セルの頭脳はパーフェクトだから地球の自転とか公転とか予測した上でセルジュニアの気を一瞬でとらえれるのかも
187 名前:ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番長[] 投稿日:2016/04/21(木) 15:55:48.53 ID:MhzlxD6A.net
クリリンが最終的にどれくらい強いかという考察がちょっと上にあるが、
セルジュニアの攻撃に即死しないくらいの強さがあるから結構強いとある。
そして、セルジュニア自体が17号吸収セルより強い
1・ベジータ>17号吸収セル
2・ベジータ≒セルジュニア
3・セルジュニア戦のベジータは17号吸収せる戦よりさらにパワーアップしてるはず(精神と時の部屋に再度入ったため)
1と2により、
セルジュニア>17号吸収せる
は確定。
3でさらに確定根拠強くなる。
そのセルジュニアの攻撃を何発もしのぐクリリンが強いという見方。
しかし、セルジュニアが「手加減の天才」という見方もできる。
セルジュニアは、クリリン相手に、●さない程度に遊べるよう、手加減したんだろう。
ちなみに「手加減」はとても難しいようで、
天下一武道会のパンチングマシンでクリリンらは軽く叩いてもメチャクチャな数字を出してるため、
これでは日常生活が成り立たないと思うがどうなのだろうが。
ちょっとテーブル触っただけでテーブル割れるとか日常茶飯事なのでは、、
なお個人的には、孫悟空が万全の状態だったらどれくらいセルジュニアを瞬●できたかが気になる
196 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2016/04/22(金) 08:54:17.17 ID:DYTL4DxX.net
>>187
コップを割らないように持つぐらいは慣れもあってか簡単なんだろう
問題はパンチマシンで高得点をたたきだすような手加減
高すぎても怪しまれるし、低すぎても予選落ちになる
197 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 10:49:03.56 ID:???.net
>>196
それは難しいと思うが悟空の「そーっこつん」てのであの衝撃は大袈裟すぎる。
200 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 08:50:14.47 ID:???.net
>>187
セルジュニア達は、クリリン達を「キヒヒwww」とか言って
いたぶって遊ぶのが目的なので、別にクリリン達が
セルジュニアの攻撃に耐えられる強さだったというわけじゃないと思う。
その気になれば指一本で瞬●なのを、相手が苦しむのを見て楽しんでただけだろうな。
188 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2016/04/21(木) 18:50:28.84 ID:???.net
セルゲームで死亡した孫悟空がボージャックに不意打ちで来たのは何故?
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 19:07:14.85 ID:???.net
>>188
体があったから
198 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:31:27.75 ID:???.net
セル編で常に超サイヤ人であることがベストみたいなことをベジータが言っていたのに
その後1年も修行していながらベジータもトランクスも常に超サイヤ人の形態を保つということをしなかったのはなぜ?
ベジータは悟空の真似をしたくなさそうだけど、トランクスも真似したくないとか思ったりしなさそうなんだけど
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:02:40.84 ID:???.net
>>198
いやいや。悟空自身もそれを止めたでしょ。





