ハイキュー!!愚痴スレ part59
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1451195623/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:53:43.96 ID:???.net
ファンであるがゆえに溜まった内容や展開に対する愚痴、不満はここへ
■こちらはハイキュー!!の作品アンチスレではありません、アンチはアンチスレへ
作品に特別不満を持っていない、満足されている方は本スレへどうぞ
■キャラ叩きはスレ違い、レスがキャラ叩きになってないかご注意下さい
■ここから本スレへの持ち出し禁止
■作者の性別ネタはスルー
■厨認定、アンチ認定、ヲタ認定厳禁
■厨語り、腐語り、同人語り、声優語り、グッズ語り、他作品語り、ヲチ行為は禁止
■吐き出された愚痴に過剰に絡まない
■ここは雑談スレではありません
■sage推奨
■荒らしはスルー
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は>>960
前スレ
ハイキュー!!愚痴スレ part58 [無断。]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1449850301/
4 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 15:49:25.64 ID:???.net
あかあしがーとかアニメガーとかはいいの?
5 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:00:43.78 ID:???.net
>>1乙
これアニメはどこまで詰め込むんだろうか二期で決勝までやるとしたら
オイキューツッキューのワンツーフィニッシュでアニメの方も脱落する人でそうだな
6 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:17:25.38 ID:???.net
>>5
二期はツッキューまでやるんだ・・悪夢だな
オイキューで終わるよりかマシだが
7 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:19:52.43 ID:???.net
>>5
でも、アニメは谷地登場時点で脱落した人多かったんじゃないの?既に
8 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:27:49.81 ID:???.net
>>4
アニメがーは入れ忘れ
赤葦がーは厨ナリ(+それを叩く自演セット)ってより単なる人気がーなのかなと
9 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:29:46.49 ID:???.net
2期の視聴率ってどうなってんのかねえ
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 16:43:56.84 ID:???.net
>>9
恐らく0.0●%台レベルだと思う
宮城は知らんが関西中部地区で1%行った事無いんじゃない?
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 17:04:30.48 ID:???.net
>>9
日5であの数字だったからある程度は覚悟していたけど
話題にするのも悲しいレベルの超低空飛行
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:49:12.40 ID:???.net
>>11
見てない人の割に円盤多かったから大量買いした腐が多かったんだよな
まるでAKBヲタみたいに異常買いして生活犠牲にしたんだよね確か
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:49:19.20 ID:???.net
もう本スレが愚痴だし愚痴スレいらなくね?月島た叩いて楽しいかよ
16 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:52:07.33 ID:???.net
>>15
でも本スレは起動修正する工作腐がいるからねどうせ
過去のパターンからすると
28 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:16:10.76 ID:???.net
なぜラストのラリーにウシワカのモノローグを入れないのか疑問しかないわ
湯気出したって喋らせないと駄目でしょ…
38 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:28:26.07 ID:???.net
>>28
湯気wwww
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:19:21.17 ID:???.net
牛若が全国でどんな相手に負けたのか知りたかったわ
全国大会でリベンジしたい相手だっていただろうにな
そこでキリュウかサクサ来ると思ったんだがなぁ
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:24:01.22 ID:???.net
>>30
それな
サクサかキリュウの登場まで引っ張るんじゃないかって言われてた
フラグでも何でも思わせぶりに引っ張るじゃんこの作者
36 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:26:06.02 ID:???.net
何でキャラに腹が立ってくるまでしつこく持ち上げるんだろ
山口及川の時もやり過ぎだったし月島もそう
今度は田中でやるんだろうか
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:34:48.56 ID:???.net
>>36
> 何でキャラに腹が立ってくるまでしつこく持ち上げるんだろ
ほんとこれ
好きな部類だったキャラまでもう見たくなくなる
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:29:20.16 ID:???.net
アニメ視聴率上げるには荒療治しかないわ
日向と谷地 お前らつき合っちゃえ!!
これしかない
ついでに掟破りのキスシーンも入れろ!
40 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:38:48.15 ID:???.net
>>39
アニメスレ行け
43 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:04:38.20 ID:???.net
月島の回想シーン何処?影山全員シンクロ(出来たんか)で日向バックアタック決まって終わりだよな
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:06:59.25 ID:???.net
>>43
牛若に3枚ブロックをクロスに抜かれたとこじゃない?
回想というか月島視点のモノローグって感じだけど
自分も牛若視点でやって欲しかったな
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:16:20.51 ID:???.net
ありがとうモノローグだね>>44
45 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:09:29.08 ID:???.net
影山シンクロにニヤリとする及川の方がよっぽどキモいわ
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:41:02.46 ID:???.net
>>45
なんで及川が今まで散々やってきたシンクロでニヤリ?
なんで及川が今まで散々やってきたシンクロでニヤリ?
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:45:07.21 ID:???.net
>>53
シラネ 文字バレにあったのがキモって思ったから
56 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:47:52.77 ID:???.net
>>53
及川には日向に打たせると予想出来ちゃったんだろ
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:50:11.01 ID:???.net
>>56 そういう感じだ
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:29:29.40 ID:???.net
今週号別に月島しつこくないよ日向様が目立ってる
51 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 20:38:27.30 ID:???.net
>>47
月島じゃなくあれが牛若視点だとよかったんだよ
3枚ブロックでストレート打たせようとしてるのはお見通しだ的にね
先週も月島のモノローグと回想あったんだからしつこいじゃん
最後のラリーを主人公視点じゃなく及川視点にした準決勝思い出したよ
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:09:43.71 ID:???.net
及影腐が月島フルボッコにしてるね
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:46:11.70 ID:???.net
>>60
こないだから月島がディスられると影山が〜とか言うのしつこいよ
62 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:17:12.43 ID:???.net
影山がー影山保護者がーの次は及影腐がーですかw
頭おかしいんじゃね?
まぁ月島みたいなクズのオタだからしょうがないかw
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:28:24.29 ID:???.net
>>62
クズはお前みたいなゲスレスする奴な
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 21:56:23.74 ID:???.net
実力が無いならさっさと席を譲れってのがスポーツに対する男の考え方
今まで頑張ってきた人たちを〜ってのは女の発想
おまえのことだよ古舘とハイキュー信者婆
80 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:19:36.19 ID:???.net
>>77
マジでそれな
下手糞が下手なりに頑張ったよとかどうでもいいわな
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:25:58.65 ID:???.net
春高からのハイキューはむしろ実は天才でしたすげえだろの連続だろ
特に烏野は凡人控えはいくら頑張っても天才スタメンには敵いませんpgrばっかだよ
85 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 23:24:11.76 ID:???.net
>>82
烏野の控え≧白鳥沢スタメンじゃないですかやだー
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:29:59.30 ID:???.net
色々バランスがおかしいハイキュー
宮城4強がかなり格差がある
白鳥沢>>>>青城>>>>>>>>>>>>>和久南>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>伊達工
こんな感じ
あと月島覚醒やるなら準決勝でやって欲しかった
これならオイキューと中和してマシだった
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:10:46.28 ID:???.net
田中は雛壇芸人みたいなポジションだから、クローズアップされないと思う
>>91
伊達工の描写見てたら東峰はあんなの相手に挫折してたのかと思うとゲンナリするわ
そして既出だが青城を宮城一のチームにして、白鳥沢を全国強豪の一つにしないとストーリーバランスがおかしい
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:37:19.27 ID:???.net
及川と月島だと引退試合になる及川に花持たせるために月島は寝てたか音楽きいてたんじゃ
あと狂犬あたりじゃ月島が覚醒するのには格が低いから牛若相手でやっと釣り合い取れると思ったんだろね
97 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:44:38.95 ID:???.net
>>95
絶対それだと思った
月島の格付けのために牛若あてた感じ
身の程知らずも大概にしろや
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:45:36.09 ID:???.net
春高決勝終わってみれば月島!!!!!!!天童!!だったな
牛若日向も活躍してたのになんでこんなに印象薄いんだろ
100 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:48:58.76 ID:???.net
>>98
旭以外は全員活躍してたと思うよ
旭はまたしてもブロックされてたし…最後は影山は絶対日向に上げるし
作者は旭をいいところで決められないエースにしたいのかな
102 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:50:46.58 ID:???.net
結局描写の派手さよな
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:01:42.69 ID:???.net
>>102
でっかいコマででっかい顔描いておけば何となくこいつ何かしてるの?って思うしな
月島は及川よりも微妙な仕事っぷりで9か月もアゲアゲ
109 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:18:38.90 ID:???.net
角川戦あっさり終わったなw
110 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:32:53.70 ID:???.net
>>109
重要じゃない試合はサクサク終わらせるのがハイキュークオリティー
ハイキューは他のスポーツ系漫画に比べて、主人公以外のチーム同士の対戦の描写が下手
青城VS伊達工もアニメ1話で終わるだろう
111 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:34:05.46 ID:???.net
アニメスレ過疎りまくりでトレンドも東京でさえタグ下の方だし本当にアニメ層は離れたなこりゃ
120 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:11:32.92 ID:???.net
>>111
Twitterは確かに下がってるけどアニメ板のスレは回転してんじゃん
まあ盛り上がってるかは微妙だが
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 17:20:55.72 ID:???.net
>>120
あれで回転なら他超高速だぞw
121 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 11:35:10.81 ID:???.net
月島モンペって月島と似てヒステリックだよね
122 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:04:50.26 ID:???.net
>>121
前はクールでそっけなさが売りだったのにな
123 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:08:50.01 ID:???.net
>>121
及川パイセンの専売特許奪うんじゃねーよ
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 15:53:12.26 ID:???.net
151話から始まって決勝38話だぞ
牛若と白鳥沢が見たくて読んでるのに月島と天童ばっかりってどういうことだよ
10か月近くそんなもん見せられてマジで腹立ってる
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:28:13.03 ID:???.net
>>127
ほんとそれな
牛若はただのスパイクマシーンだったし
MB対決みたいなとこあっていやお前らじゃなくて…って感じになったわ
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 16:28:39.32 ID:???.net
成田がもうちょっと頑張って月島と競り合うぐらいなら面白いのに
現に菅原は天才影山相手にも臆せず頑張ってる
現に菅原は天才影山相手にも臆せず頑張ってる
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 16:31:36.62 ID:???.net
>>128
成田は月島の引き立て役でしかない
キャラの作画で最初から活躍させる気ないのわかるじゃん
130 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 16:32:16.01 ID:???.net
>>129
だからそれがつまんないねって言ってるんだけど
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 16:40:16.66 ID:???.net
>>128
成田に限らずパラメーター通りの優劣だから勝敗見えてるんだよね
あんなの出さなきゃいいのにな
135 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:11:48.88 ID:???.net
ハイキューは腐はもう釣れないからノマと百合に媚びてきたな
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 20:56:23.17 ID:???.net
>>135
腐釣りならぬ百合釣りか
136 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 19:15:26.29 ID:???.net
そんなことをしたら残った腐が殲滅されて焦土と化すではないかw
DVDの売り上げは腐で持ってるようなもんだろうに
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 22:06:56.55 ID:???.net
>>136
そう大量買いするのは腐だけだし
137 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 20:49:59.92 ID:???.net
ジャンプは少年誌です
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 21:02:24.56 ID:???.net
>>137
ジャンプは昔から腐の同人ネタ参考書
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 22:17:56.18 ID:???.net
1月のハイキューオンリーイベントは1500spもある
うじゃうじゃ腐はいるのに公式に金を落とさないと思われ
うじゃうじゃ腐はいるのに公式に金を落とさないと思われ
142 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 22:20:31.66 ID:???.net
>>141
同人系のやつね 公式より同人の方が楽しいからしゃーない
アニメ没落したから
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:04:31.53 ID:???.net
>>141
某6つ子にアニメも同人の話題も掻っ攫われて凋落の一途だよ。
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:28:37.76 ID:???.net
>>141
だって腐は公式のださいバレーより人気キャラ同士のセッ○ス見たいだから
154 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:14:52.02 ID:???.net
もうさー対決させないなら無理矢理な因縁作りやめろよ
オイキューツッキュー二大黒歴史だぞ
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:28:43.55 ID:???.net
>>154
トイレで偶然会いました
道端で偶然会いました
全然面白くないしな
なんでこんなつまらないエピソードをお約束化してんだか
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:37:09.09 ID:???.net
>>157
ほんとこれ
今回だってこれだけツッキューになるなら月島に白鳥沢の誰かと因縁あればまだ理解できたのに
160 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:42:38.90 ID:???.net
及川と影山はもはやどこが終着点なのかもうわからない
セッターとしてなら圧倒的に決着ついてるはずなんだけど描写しなかったよな
てかIHの影山の敗因コミュ力だっけ?w
セッターとしてなら圧倒的に決着ついてるはずなんだけど描写しなかったよな
てかIHの影山の敗因コミュ力だっけ?w
161 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 01:01:36.48 ID:???.net
>>160
及川影山のはあれで終了でしょ
初期からの因縁(ハイキューでは珍しくも正当な因縁)でそれの決着つけなかったのは
作者が及川気に入り過ぎたからってのもなんともお粗末過ぎて
で、次がツッキューになるなんてな、せめてこのままだとレギュラー変えるとか
コーチが武田に言うのを聞いちゃうとかそういう場面あればまだ突然の覚醒も受け入れら
及川影山のはあれで終了でしょ
初期からの因縁(ハイキューでは珍しくも正当な因縁)でそれの決着つけなかったのは
作者が及川気に入り過ぎたからってのもなんともお粗末過ぎて
で、次がツッキューになるなんてな、せめてこのままだとレギュラー変えるとか
コーチが武田に言うのを聞いちゃうとかそういう場面あればまだ突然の覚醒も受け入れら
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 02:20:46.16 ID:???.net
>>161
及川なんて決勝の最後にまた出してきたぐらいだし
これからもことあるごとに影山に関わってきそうじゃね?
想像しただけで気持ち悪いが
及川なんて決勝の最後にまた出してきたぐらいだし
これからもことあるごとに影山に関わってきそうじゃね?
想像しただけで気持ち悪いが
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 08:52:39.65 ID:???.net
>>164
これって作者のいやらしさ陰険さが出てるわな
アニメが原作通り進めば進む程離れていくし
アニメ苦痛だわ 2クール目特に オイキューで〆るかツッキューで〆るかの二択しか無いものアニメ
どっちに転んでも地獄だしハイキューの自殺装置でしかないわ
アニキューが原作完全無視でオリジナル強行すれば救い道もあるが
そんな事は期待できない無能IGスタッフしか居ないしな
有能な監督ならオリジナルで突破出来るのにな
180 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:27:26.93 ID:???.net
>>172
アニメで地獄回避する方法はオイキューで山口と狂犬の描写を大幅カット
あくまで影山と及川の対決だけに焦点を絞る
それを2週以内に収めて描くそれ以上絶対及川出さない
白鳥沢戦は日向と牛若の対決にして、月島は別の理由で試合欠場
もしくは月島モブ化を強行
あくまで日向と牛若の死闘を描けば良い
アニメでまでオイキュー、ツッキュー見たくないだろお前ら
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:29:27.55 ID:???.net
>>180
これらが出来ない様ならアニメは自殺装置にならざる得なくなるこのままいくと
でもIGは無能だから原作通りに進めるだろうねきっと
168 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 08:25:15.55 ID:???.net
>>161
作者の及川大好き過ぎて影山は完全犠牲になったよね
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 01:03:57.67 ID:???.net
バレスレすげーな
月島のこと高校生だからしょうがない的な着地にしようと頑張ってるけど
高校生って全部許されちゃうの?周囲の部員も対戦相手も全員高校生だけどw
月島のこと高校生だからしょうがない的な着地にしようと頑張ってるけど
高校生って全部許されちゃうの?周囲の部員も対戦相手も全員高校生だけどw
166 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 06:28:31.15 ID:???.net
>>162
団体競技の運動部あるあるとして
勝つためにやるか楽しくやれればそれでいいかで一度は揉めるから
烏野みたいに勝つ派が大半だと月島みたいなのはまず槍玉にあげられる
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 07:17:03.36 ID:???.net
>>166
そんなの話し合ってる時点でゆるめのとこじゃん
先輩から顧問から空気出来上がってるところに入るんだから一年が決められる事じゃないし
170 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 08:42:17.41 ID:???.net
>>167
だからやる気のない一年なんて槍玉にあげられるつってんだろ
どっから話し合いなんて出てきた
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:37:38.23 ID:???.net
IGは黒子ヒットで思い上がっちゃったよな
黒子は絵がド下手で内容あれなのをアニメ絵できれいにして腐釣りのエンカで大成功
ハイキューはまあ原作絵は黒子よりちょっとマシだし内容地味だからなあ
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 13:39:25.92 ID:???.net
>>185
IGはハイキューとマリアが思ったほど振るわなくて苛々してんじゃね?
196 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:26:06.40 ID:???.net
影山とか日向とかの活躍なんてもう誰も期待してないよ現実見ろよ





