NARUTO-ナルト-愚痴スレ26


 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1447172222/ 
 
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:17:02.20 ID:???.net 
  NARUTOという作品が途中までは好きだったが、途中から冷めたという人の愚痴スレ。  
  岸本斉史氏の言動についての愚痴もこちらで。  
  完全なアンチスレでもなく信者スレでもない。  
  よそに行き場のない人のためのスレ。  
  作品自体を最初から否定するのは控えましょう。  
  現状肯定派はお断り。  
  BORUTOへの批判もOK。  
  カプ話禁止  
  次スレは>>970が宣言して立てて下さい。  
   
  前スレ  
  NARUTO-ナルト-愚痴スレ25  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1446822875/  
 
 

 
3 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:28:29.10 ID:???.net 
  >>1乙  
  流れが速い時は仕方ないさ  
   
  前スレでナルトはよくやってるって意見あったけど  
  火影への道はお膳立てしてもらって整ったころ就任だし  
  BORUTOじゃ火影の仕事は疎かだろ  
  頑張ってるのはナルト以外の他の奴らじゃないのか  
 
4 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:33:30.75 ID:???.net 
  >>1乙  
  >>3  
  ナルトも頑張ってるよぶっ倒れるくらい  
  もちろん火影だけで里は回らないからみんな頑張ってる  
  遊んでたらとっくに火影をおろされるだろ  
 
22 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:18:16.06 ID:???.net 
  >>4  
  ナルトがやるべきはテレビ出演みたいなアイドル活動や額当発注みたいな部下にやらすべき雑務で無く  
  影分身修行でもやって鈍らないよう鍛錬することとキッチリ大蛇丸の現状を把握することだな  
 
8 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:42:11.95 ID:???.net 
  忍の世界は経験ないしよくわかんないから日本の常識やルールに従って話してるが  
  サスケが投獄扱いならあの世界では道を間違ってしまった側=過ちを犯した側に  
  なってしまうんじゃないのか  
 
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:45:27.12 ID:???.net 
  >>8  
  そうなんだけどさ  
  それを認めたがらない依怙地な人もいるわけよ  
 
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:47:19.25 ID:???.net 
  >>8  
  つまりどういうことだってばよ  
 
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 01:52:14.11 ID:???.net 
  日本の常識やルールと忍の常識やルールの違いも良くわかんなかったというか  
  その辺り作者自身きちんと突き詰めてないだけな気がする  
  現代日本人である作者本人の感覚と忍者だからどうのな理論をその場その場で特に辻褄合わせる事もなくバラバラに持ち出してただけのような  
 
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:11:30.81 ID:???.net 
  >>13  
  それだな…  
  罪に問われなかったって時点で日本の常識やルールで描きましたって設定でもなさそうだけどさ、じゃあどんな設定なのかと読んでみてもよくわからないんだよな  
 
23 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:21:18.27 ID:???.net 
  >>19  
  多分最初っからきちんとしたルールなんて存在してなかったんだろうなと今では思う  
  その時々でなんちゃって忍世界ルールと現代日本ルールが整理もされずに気まぐれに顔覗かせてるだけ状態  
   
  一応でも世界観がまとまってるように見えたのは描写が少なかった初期だけ  
  それも描写の少なさに救われていただけ  
  連載進むにつれてドンドンどんな世界なのかどんなルールで動いてるのか良くわからなくなっていったけど  
  最終的にはきちんとわかるようにしてくれるのかかな?って読み続けた人も結構居たんだろうが  
  単に破綻した漫画ってなだけだったんだろうな  
 
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:03:37.18 ID:???.net 
  大蛇丸が親は面白いと思ってやったのかもしれないけど面白くないから  
 
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:10:36.17 ID:???.net 
  >>15  
  不快なだけだな  
  さらに作者のその後のインタビューで  
  倫理観の問題や社会問題とか言い出してダメだった  
 
21 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:16:14.24 ID:???.net 
  サスケだけ叩いてるけど全体がおかしいから  
 
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:38:19.18 ID:???.net 
  >>21  
  サスケだけって言うかサスケが一番わかりやすいだろう  
  抜け忍しました  
  大蛇丸を倒したけど暁と手を組んで人柱力襲いました  
  中立国のルールを無視して暴れました  
  戦争で助力したけどレボリューション狙ってました  
  功績差し引いても強制投獄対象になりました  
   
  さて主人公は提示されてきた問題をどうするかと注目してたら驚きの結末  
  サスケへの処分への文句はサスケ個人ではなく作品全体に対するものだよ  
 
27 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:42:31.54 ID:???.net 
  >>26  
  ナルトとサスケの関係のケリの付け方は72巻分のテーマだからな  
  という言い方をすると実際の何倍も壮大な物かのように錯覚する不思議  
 
28 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 02:54:32.43 ID:???.net 
  結局前スレで「犯罪者の殺人と国の殺人は違うものだというルール自体がおかしい」という俺達擁護側の意見に対して  
  「命の重さは同じなのに動物を●した時と人間を●した時とで罪の重さが違うのはおかしいと主張する人間がニュースにいたのを思い出した」と  
  返された意味が未だに分からずモヤモヤする  
   
  こちらがその意図を質問しても満足な答え一つ出さず逃げたが  
   
   
  別に動物に人権なんか無い以上●したからって大きな罪に問うこと自体がおかしいから  
  これは正しいと俺は論理的に感じてるんだが  
 
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:16:42.46 ID:???.net 
  >>28  
  その動物がうんたらって人にとっては人間と動物は同じ命の重さって考えだから現代日本のルールに納得いってないってことなんだろ  
   
  そっちが人●しという点では同じって考えなのに里の●しは良くて個人の●しは犯罪というルールに納得いってないのと同じように  
 
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:06:38.35 ID:???.net 
  里という体制側に属する者がルールに乗っ取ってれば罪に問われず  
  そうではなかった者が罪に問われるというルールがある世界に  
  ルール自体がおかしいってのも変な話だな  
 
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:19:06.27 ID:???.net 
  >>30  
  その体制を維持するために弱者が苦しめられるという問題を延々描いてきた漫画なのに  
  その体制さえ維持して終わればいいんだってよく考えられるな…  
 
42 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:41:43.90 ID:???.net 
  >>35  
  忍びシステムによる犠牲者軽減のための改革は必要だけど  
  ルール無用私情で不要な●しまでするテロリスト一緒にされるのはねえ  
 
41 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:31:09.16 ID:???.net 
  小国に情報隠蔽ってどこを読んで言ってんだろ  
 
45 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:44:41.26 ID:???.net 
  >>41  
  last、外伝、BORUTOみたいな世界規模の危機のある話の時には小国もハブってないで会議に参加させてあげればいいんじゃないかな?  
  後は鉄の国とかもさ  
 
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:45:52.04 ID:???.net 
  >>45  
  G7にも言えばw  
 
56 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:48:15.16 ID:???.net 
  >>47  
  ナルト「俺の目的は全忍の協力だ!」  
  小国は忍に含まれないんですかね  
 
59 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:49:29.49 ID:???.net 
  >>47  
  G7て現実の?なら関係ないな  
  長門との話があったのにその後小国問題描かないから言われんだろうが  
 
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:43:55.90 ID:???.net 
  外伝や小説では平和じゃないんだよな  
  最終回あたりの平和になりましたでつっきればいいのに  
  しかも、うちはの信者が敵ですだっけ。ワロタ  
  どんだけ気に入らないのか  
 
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:46:44.44 ID:???.net 
  >>44  
  うちはっていうかイタチの信者だな  
  多分こんなファンまでいるイタチすげえ!くらいの意図しかない設定だと思われる  
  柱間や黒ゼツにまでイタチをヨイショさせてたし  
 
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:48:14.32 ID:???.net 
  >>50  
  小説がマダラとサスケの信者が敵  
  つまりうちは信者(ファンを揶揄?)が敵  
 
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:45:13.97 ID:???.net 
  外伝は平和だから襲ってきたんやけど  
 
51 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:46:53.95 ID:???.net 
  >>46  
  平和じゃない  
 
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:47:16.73 ID:???.net 
  >>46  
  何でチョウジ痩せてたの?  
 
54 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:47:46.90 ID:???.net 
  >>53  
  力仕事でもしたんじゃないの?  
 
48 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:45:54.74 ID:???.net 
  雨はもう木葉の属国になってそう  
 
49 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:46:25.03 ID:???.net 
  >>48  
  平和じゃないだろ  
 
52 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:47:11.92 ID:???.net 
  >>49  
  平和でしょ  
  戦争を仕掛けてこないから援助してるよ  
 
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:48:44.20 ID:???.net 
  襲ってきたら平和じゃないだろwww  
 
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:49:57.60 ID:???.net 
  >>57  
  平和を嫌うやつがいるんだよ  
 
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:48:52.58 ID:???.net 
  いのと2人任務だから戦闘ではなさそう  
 
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:51:26.83 ID:???.net 
  >>58  
  二人とは限らないぞ  
  誰かと組んでいてその誰かは帰ったあとかもしれない  
 
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:53:24.39 ID:???.net 
  >>64  
  はぁ・・・もうなにがなんでも受け入れないから  
   
  岸本に手紙でも書いて講義しろ  
 
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:56:49.42 ID:???.net 
  >>70  
  二人じゃなかった可能性を示唆しただけだぞ  
  それ以上は何も言ってないんだがずいぶんネガティブだな  
 
66 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:51:55.98 ID:???.net 
  鉄言ってるやつマジうるせー  
 
68 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:53:03.29 ID:???.net 
  >>66  
  サスケェ乙  
 
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:53:17.58 ID:???.net 
  戦争がないから平和なら  
  うちはの阿呆とカブトの阿呆が戦争始めなければ  
  忍界は平和だったんだ…  
 
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:54:07.40 ID:???.net 
  >>69  
  平和を辞書で調べてみたら  
 
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:59:53.68 ID:???.net 
  >>72  
  戦争や内乱で社会情勢が乱れてない時期  
   
  うちは粛清後から第四次忍界大戦以前までなら木の葉は平和だった  
 
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:56:50.55 ID:???.net 
  火の種がいまのとこない  
 
81 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:59:12.06 ID:???.net 
  >>77  
  科学忍具  
  うちははエリート  
  重罪人トリオの処遇  
  鉄の国  
  作者  
 
88 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:02:42.44 ID:???.net 
  >>81  
  尾獣も追加な  
 
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:04:51.78 ID:???.net 
  >>81  
  鉄の国はいらないだろ  
  時代についていけない老人かよ  
 
78 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:57:32.68 ID:???.net 
  というか何で愚痴スレに擁護が沸くの?  
  NARUTOという作品は素晴らしいと思ってるなら愚痴スレなんて無視して作品に浸ってりゃいいじゃん  
 
89 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:04:03.82 ID:???.net 
  >>78  
  信者が脳内で都合良く作り上げた妄想と対極をなすスレだから  
  気になって仕方ないんだろ  
 
79 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:57:50.08 ID:???.net 
  火の種あるじゃん  
 
80 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 03:58:46.06 ID:???.net 
  >>79  
  どこの里?  
  ちなみにもう戦後18年くらい時がたってるから  
 
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:00:13.35 ID:???.net 
  鉄の国は18年の間なにしてたの?  
 
86 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:01:21.44 ID:???.net 
  >>83  
  このスレによるとサスケをずっと18年間恨んでたw  
 
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:07:06.62 ID:???.net 
  >>86  
  一方的にルール破られ蹂躙されたのに相手は処罰もされず贖罪してないのに  
  18年でとっとと切り替えろって?随分木の葉に都合いいのな  
 
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:08:40.53 ID:???.net 
  >>91  
  勝手に恨んでることにしてるのはどっちだよ  
 
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:14:01.63 ID:???.net 
  >>91  
  本来なら功績があろうとちゃんと投獄される立場だったはずの仇が  
  六代目火影様と英雄様の嘆願という名の圧力によって娑婆でのうのうと自分探しの旅して  
  家庭も作る権利与えられてるんだぜ?  
 
85 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:00:46.69 ID:???.net 
  正直前スレから擁護意見をずっと読んでると国も犯罪者も両方罰して欲しいっていうよりも  
  国が罰されてないのを理由に犯罪者が罰されないことを正当化したいって感じの本音が見えるんだよな  
  でなきゃ鉄の国の侍だってなんか人●してそうだからサスケが侍●したっていいじゃんって意見には至らねえだろ  
 
99 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:14:34.54 ID:???.net 
  >>85  
  自分も両方罰するは建前にしか見えない  
 
102 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:17:17.82 ID:???.net 
  >>85  
  一方だけが×されるのはおかしいってことでわ  
 
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:19:18.05 ID:???.net 
  >>85  
  それ以外にないと思ってる  
  いつもそうじゃん  
  あいつらだって〜だからこっちも〜って  
 
100 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:15:30.50 ID:???.net 
  カブトも相当怨まれてるだろ。  
  戦争の万単位の死者の中には侍もうじゃうじゃいるだろうからさ  
 
103 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:17:50.83 ID:???.net 
  >>100  
  そのカブトに悪の思想を植え付けてエドテン伝授した大蛇丸もな  
 
101 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:15:56.47 ID:???.net 
  鉄の国に許されたことにしたいサスケさんウザー  
  その内作者がボルトみたいに謝っただろ(描写なし)するかな  
   
  信者は愚痴スレに乗り込むぐらいなら恋愛スレ超えるぐらいにマンセースレ盛上げて  
  作者にナルトと作者サイコーって承認欲求満たすような手紙書いてやれや  
 
130 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:08:37.12 ID:???.net 
  >>101  
  >謝っただろ(描写なし)  
  それをやるくらいなら実はサスケに●されたとされていた連中が生きてました展開をやりそう  
  死んだとしか思えない演出したことは棚に上げてな  
  小説の「雷影の後ろ姿に頭を下げる」も二次創作としてギリギリのラインだろうな  
 
105 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:20:09.24 ID:???.net 
  イタチの血の涙を流しながらの一族虐●も大蛇丸が里の子供を拉致して実験死させたのも  
  殺人という点では変わらないのを覚えておけよ  
 
111 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:28:04.18 ID:???.net 
  >>105  
  大蛇丸は犠牲になったのだ…野放し馴れ合いによる悪の魅力の低下…その犠牲にな  
 
114 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:35:46.02 ID:???.net 
  >>105  
  クーデターを企んでいた一族と何の罪もない幼気な子供が同列なのか  
  それが作者の考えなのか?  
 
124 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 05:06:22.36 ID:???.net 
  >>114  
  子供実験は木の葉が関わってたのも忘れるな  
 
125 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 05:11:07.39 ID:???.net 
  >>124  
  ダンゾウはとっくに死んだな  
  んで?  
 
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 05:23:29.91 ID:???.net 
  >>124  
  そういえばそうだな  
  本当にイタチの一族●しも大蛇丸の子供●しも同じじゃん  
 
137 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 08:04:57.40 ID:???.net 
  >>124  
  里側であるヒルゼンが大蛇丸捕縛しようとアジトに踏み込んだのだから犯罪だよ  
 
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:21:04.18 ID:???.net 
  恨みはなかなか消えないみたいな話を書く一方で  
  恨まれまくってても仕方ないエピソードをキャラにくっつけた上でそれをあっさり終わらすor完全放置したりするから言われるんだろ  
   
  恨みはなかなか消えないみたいな話書かなきゃいいのに  
  もしくは恨まれまくっても仕方ないエピソードをキャラにくっつけなきゃいいのに  
   
  一貫性なくその場その場でインパクトのみの話を書きなぐるから  
 
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:22:36.11 ID:???.net 
  >>106  
  それだ  
  作者のやることが意味不明過ぎる  
 
113 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:34:31.62 ID:???.net 
  前スレで言われてたナルトがサスケは治したのにボルトは中々治さなかった理由だけど  
  サスケは武器が目、つまり顔のダメージはそのまま戦闘能力の低下に直結するからじゃないかな?  
  それになんだかんだ言ってもボルトもうずまき一族の血を引いてるから頑丈だし、  
  その上消える螺旋丸が切り札だから骨折とかでなければ攻撃力低下に直結しにくいからだと思う  
   
  負傷したのが頑丈かつ自己再生可能なサクラとかなら多分ほっとかれた  
 
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:41:29.18 ID:???.net 
  >>113  
  螺旋丸が武器のボルトの腕は放置で大丈夫で  
  瞳力が武器のサスケの目は大事だから治療…?  
 
115 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:39:23.78 ID:???.net 
  犯罪者連呼してる人は鉄も五大国もその犯罪者の方から手を差し伸べられ命を救われたことはノーカンなのな  
 
117 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:46:03.65 ID:???.net 
  >>115  
  誰の事?  
 
119 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:48:09.51 ID:???.net 
  >>115  
  それとこれとは話が別なんでな  
  サスケに限らず今回や今までの戦争で大手柄挙げた奴は何をしても許されるとか  
  治安もクソもあったもんじゃねえや  
   
  更に言うとだ  
  カブト→大量の穢土軍&マダラ復活  
  大蛇丸→問題のサスケとカブトを悪の道に引きずり込む  
  サスケ→八尾のタコ足持って帰ってそれが十尾復活に繋がる  
   
  こいつらがそもそも余計なことしてんだよ  
 
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:41:22.66 ID:???.net 
  >>115  
  その世界を救った功績がある奴は  
  何人●しても無罪という作者の尻拭いが作品をぶっ壊したよな  
  功績=力やチャクラを集めた奴ばっかりだから強ければ誰を●してもいいんだろう?  
  これからサスケや大蛇丸やカブトが人●ししてもオッケーな理屈だもん  
  で、元々が893の世界だから犯罪者が許されて何が悪いんだよでもナルトが新しい世界を作ったから平和になったキリッ  
   
  訳がわからない  
 
122 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:50:47.04 ID:???.net 
  ナルトをいいやつに演出するためにはサスケのクズエピは必須なんだろう  
 
123 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 04:57:16.68 ID:???.net 
  >>122  
  それなら監獄や死刑台に向かうサスケを涙を飲んで見送るナルトを描けば完璧なのに  
  嘆願という名の睨み効かせて投獄すら突っぱねるとか  
  サスケェのクズ度に比例してナルトのクズ度もあがるだけなんだよなぁ  
 
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 06:42:44.11 ID:???.net 
  前スレの「借金したのにさらに借金を重ねてどうする」がしっくりくるな  
  ハゲ丸はナルトがさらに借金を重ねた無秩序世界を肯定したいと思っているので  
  「最初に借金したのが悪い」から永遠に出られないそしてとうとう  
  「お金の貸し借りルールさえ踏み潰せ」とまで言い出した  
  他の人がいくら口を酸っぱくして  
  「作者が用意した主人公達が持ち込んだ借金自体も悪」というのは分かっていても否定するしかない  
  つまりハゲ丸が主張すればするほどNARUTOのエンドが間違っていることを証明してるにすぎたいんだよ。  
 
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:08:10.22 ID:???.net 
  理不尽に身内を●されたから絶対許せねえ  
  何年も恨んで闇落ちして憎しみの連鎖になっても世界に復讐してやる  
   
  そんなキャラを飽き飽きするくらい量産してそんな話を散々やっておいて  
  でも理不尽にやられた侍とか数万の戦争被害者の忍の皆さんはたぶん恨みとか復讐とかしないから平和平和  
  ●した側も恨まれてないし平和平和といわれても胡散臭すぎて笑いすらこみ上げるレベル  
 
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:31:19.57 ID:???.net 
  >>129  
  「共通の敵を相手に助け合ったから」  
  漫画の中での説明はそうなってるな  
  それで納得いかないというなら木の葉と雲や土との協力体制から  
  疑ってかからないといけない  
 
135 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:50:36.09 ID:???.net 
  >>132  
  ああ、共同作戦をとったら都合の悪い過去はチャラになったよ説ね  
  誰も過去を許してないが?  
   
  里の過去も罰しろは分かるからそれなら  
  サスケも大蛇丸もカブトも裁くから  
  木の葉のどこよりも悪〜い過去をバラすから他の里の犯罪もさらけ出せ  
  これで満足だよな?  
  それがナルトの目指す平和じゃないの?  
  信者はここが間違ってる  
  犯罪者は無罪がナルトの正義とか主張しても矛盾してるよ  
 
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 07:33:08.62 ID:???.net 
  >>129  
  里の犠牲になって家族●されてもナアナアのサスケはかわいそうだけど  
  里の犠牲になって家族●されてもナアナアのの鉄の遺族は心がないから大丈夫だってばよ  
  本当にこんな話  
 
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 08:37:23.43 ID:???.net 
  もしさー  
  棚ぼた功績がサスケじゃなくてダチ無罪にしろと脅したのもナルトじゃなくて、両方他の里の人間だったら  
   
  信者は新しい闇だ隠蔽だと大騒ぎしたと思うんだけどなー  
   
  結論  
  ナルトがしたことはすべて正しいと思いやがれ  
 
143 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 11:35:08.65 ID:???.net 
  >>140  
  それな  
  自分のお気に入りじゃなけりゃ手の平返すんだろうとしか思えないんだよ  
  それ以前にお気に入りがあんな扱いでよく許せるなと思うが  
  七班メンバー好きだったからこそ自分は作者に腹が立ってしょうがない  
 
144 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 11:55:21.99 ID:???.net 
  どういうエンディングだったらよかったのかね…  
 
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 12:44:38.79 ID:???.net 
  >>144  
  ○ジェイや侍を●さない  
  ○エーの腕を奪わない  
  ○うちは病設定を出さないもしくは出したら子供を軽率に作らない  
  ○革命(殺人未遂)宣言させない  
  ○重吾の責任をとる  
  、香燐に真面目に謝る、水月を霧に戻す  
   
  サスケや鷹に関してはこれくらいか  
  どれも難しいことじゃないのに積み重なった結果がこのざま  
 
149 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 12:49:48.69 ID:???.net 
  >>147  
  サスケは無関係の侍●してヒヤッハーとかあの辺りに至っては  
  和解が規定路線なら何をしたかったのかすらわからんからね  
  狙う相手が仇のダンゾウとか重役ならまだ感情としては理解できたけど  
  無関係の相手を進んで頃しにいくとか悪質すぎ  
 
150 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 13:03:22.34 ID:???.net 
  >>147  
  本人じゃないから分からんが>>144は原作の変更なしでどういうエンディングならば  
  良かったのかとレスしてるんだと思う  
  違ったらごめん  
 
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 12:46:16.56 ID:???.net 
  >>144  
  ナルトがだらしない火影でなくサスケがちゃんと贖罪してる状態必須  
  問題解決能力が作者に無いなら「俺たちの改革の戦いはこれからだ」で終わっとけばよかった  
  そうすれば小説作者もフォローしやすかっただろう  
  後は作者が描かず喋らなければ完璧  
  描けば描くほど語れば語るほどキャラの魅力を損ない他人のフォローを無駄にする  
 
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 13:29:49.64 ID:???.net 
  うちは病はどう見てもうちは一族フォローだと思ったがなあ  
  もっと言えばオビトフォロー  
   
  >>144の主旨と合ってるかわかんないけど、サスケに関してはサラダの年齢が他同期の子供達と1人だけ違うだけでも  
  大分印象が変わったと思う  
  本当は結婚はしても子供は作るなよと思ってるクチだけど、まあ悩みに悩んで決断した経緯とかあれば何とか  
  何で一緒の年齢にしたんだよ…  
  ああそれと長年放置も無しな  
 
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:16:33.21 ID:???.net 
  >>155  
  他のことはもう取返しつかなくても  
  子作りに関してはやろうと思えば今からでも多少はフォローできると思うんだけどな  
  例えはミナトみたいに誰かから予言を聞いたからそれに従ったとかさ  
  放置の理由ももう少し何か付け加えられるだろうにやる気ないのかね  
 
161 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:34:11.18 ID:???.net 
  >>157  
  出来たとして子作り前フォローだけど  
  最善はうちは病とうちはの闇についてサクラにしっかり語り  
  リスクを考えお互い葛藤して子作りや家紋の件などに結論を出す、かと  
  うちは病へ克服への道筋もつけとく方がいい  
   
  でも子作り後の出産状況、恩人の存在隠蔽、サスケの家族放置  
  十分に言い聞かせ出来てないサクラと対応できない周囲が描かれてる以上  
  真面目に描けてもその後で台無しな気もしなくはない  
 
145 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 12:24:04.76 ID:???.net 
  http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/7345.html  
  このwikiでまたナルトに不都合なコメントが消されたぞ  
  しかも今度は削除依頼が出されてないから勝手に消されたもよう  
   
   
  -- ↑瞳力が武器でサスケの目は大事だから顔治療して、螺旋丸が武器のボルトの腕は放置で大丈夫とな?  
  傷放置してたら何かのきっかけで更に酷くなることも有り得るよ? -- 名無しさん (2015-11-11 08:24:32)  
   
  -- 続けて書かせてもらうと、そもそも戦力どうこう頑丈どうこうじゃなくて治せるタイミングがあるんなら治すのが親心だと思うけど。 -- 名無しさん (2015-11-11 08:25:17)  
   
   
   
  これに異があるなら普通に反論すればいいのにな。批判ってほどでもないし  
 
151 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 13:05:25.27 ID:???.net 
  うちは病設定は2代目フォローだな  
 
152 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 13:11:33.80 ID:???.net 
  >>151  
  うちは病は二代目フォローじゃなくどうしようもなくなったサスケを  
  病気にすれば全て許されると勘違い&実行したところが  
  サスケではなく二代目の株が上がるという珍現象が起こったようにしか見えない  
 
153 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 13:13:33.24 ID:???.net 
  >>152いや2代目フォローだわ  
  病気なら隔離監視してもしょーがないって言い方じゃねえの  
 
156 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:01:07.38 ID:???.net 
  >>153  
  監視隔離は大蛇丸の口を借りて非難させてる  
  しかしうちはのキチっぷりにドン引きしていた読者は  
  うちは病設定に「あー、やっぱり」と納得すると同時に二代目は何も悪くなく  
  むしろ当時取り得る最善の施策をしたと擁護  
  過去のうちは対策は全て誤りでナルトだけが正しいとしたかった  
  作者の意図に反するかたちとなりました  
 
158 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:20:59.68 ID:???.net 
  このネガティブさはやっぱちょっと作者鬱だったんじゃないかと思ってしまう  
  ナルトの過呼吸の頃も少し鬱気味だったんだよね  
 
160 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:33:13.06 ID:???.net 
  >>158  
  作者は自分の思い通りに描き切りましたってインタビューで言ってなかった?  
 
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:46:39.73 ID:???.net 
  >>160  
  鬱気味なときってとにかく苦しくて周りに当たり散らしたりして  
  でもそんな自分をわかってほしいって気持ちで一杯にならね?  
  相手のことまで考えてる余裕ないんだよ  
  そんな印象を外伝やBORUTOからは受ける  
 
165 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:51:27.73 ID:???.net 
  >>164  
  多くの子供に影響与える漫画家なんだから  
  そんな精神状態なら休みなさいよとしか  
   
  インタで喜々として色々語ってるから説得力ないけどな  
 
170 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:02:11.70 ID:???.net 
  >>164  
  >鬱気味なときってとにかく苦しくて周りに当たり散らしたりして  
  >でもそんな自分をわかってほしいって気持ちで一杯にならね?  
  >相手のことまで考えてる余裕ないんだよ  
  鬱ではない  
  承認欲求の塊な人はこれがデフォ  
 
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:09:47.25 ID:???.net 
  >>170  
  幼稚園児とかにコレが多いよな  
  構ってほしくて大泣きする子  
 
173 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:10:45.80 ID:???.net 
  >>170  
  そうかなあ  
  lastの舞台挨拶頃までは比較的まともだった気がするんだが  
  あそこからborutoの製作が本格的に始まってまた家にいられない状態になって  
  家族関係が悪化したことで鬱気味になった気がしないでもない  
 
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:31:14.06 ID:???.net 
  重罪人トリオを味方に引き入れるのは反対なので  
  サスケは生存設定なら投獄後孤独に贖罪の一生(鷹と一緒でも可)  
  真摯に罪と向き合い贖罪を務めあげた後人生の最後にサクラと結婚するのもあり  
  その場合子供はなし  
  大蛇丸カブトは生存設定なんかありえないが戦後トンズラして行方知れずになり  
  カブトは人知れぬ僻地で医療院兼孤児院を開設、大蛇丸は相変わらず悪行三昧なら  
  キャラの範囲内だからありかなとも思う  
 
163 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:44:37.19 ID:???.net 
  >>159  
  自分もそっちが良かったわ  
  重罪人メンバーを主人公側に引き入れといて罰らしい罰無し  
  本人が望むような第二の人生謳歌はあんまり過ぎる  
 
175 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:20:59.12 ID:???.net 
  >>163  
  外伝が出るまでは大蛇丸とカブトと鷹のトンズラ説をよく見かけた  
  あれだけのことをしでかした彼らなら処罰は免れないから  
  逃げるのは当然だろうというのがその理由だったが  
  外伝で処遇が判明したら信者どもは「大蛇丸カブトは悪くない!」の大合唱  
  分かりやすい  
 
166 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:54:15.74 ID:???.net 
  読者への嫌がらせと作者をマンセーしろという印象しか  
  伝わりませんでしたが何か  
 
171 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:04:16.86 ID:???.net 
  >>166  
  ヒロイン揶揄したマンガは陰湿すぎて笑えない  
 
168 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 14:58:59.84 ID:???.net 
  愚痴スレやアンチスレに乗り込まずにいられない  
  住み分けできない人の方が心配です  
 
169 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:00:14.42 ID:???.net 
  >>168  
  僕は自覚してるので  
 
180 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:34:39.07 ID:???.net 
  世の中鬱気味でも真っ当に仕事をこなす人がいて  
  BORUTOじゃ三回もぶっ倒れるほど身体機能限界まで使ってくれたスタッフがいて  
  作者はインタや挨拶でノリノリだったのに作品から鬱気味だった影響感じると言われても  
  反応に困るばかりだ  
 
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:39:57.62 ID:???.net 
  >>180  
  そりゃ作者はノリノリだろ  
  自分を理解してほしくてああいう作品になったわけだから  
  周りの迷惑は考えてない  
  インタにしても奥さんから止められてても自分の苦労話をしたくて仕方ないとか病気だよ  
 
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:37:58.83 ID:???.net 
  思ったんだけど鬱ってより躁じゃないか?  
 
186 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:41:36.16 ID:???.net 
  >>182  
  自分もそっちが近いと思ってたw  
 
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:47:42.83 ID:???.net 
  家にいるようになったらなったで  
  子供たちにも疎まれたりして居場所があまりなかったのかもなあ  
  NYインタで「ようやく存在を認めてもらえたところ」って語ってたのは気の毒だった  
 
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:53:13.08 ID:???.net 
  >>190  
  接点が少ないから暫くは他人行儀的な雰囲気だっただけで  
  疎まれるとかそんな深刻なものではないんじゃないかと  
 
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:54:07.87 ID:???.net 
  息子にしてみたら  
  連載終わって家にいられるようになるぞって言われて信じてたのに  
  また映画の仕事引き受けて帰ってこなくなったら  
  もう知らんわと言うあきれた心境になっても仕方ないな  
 
195 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:56:08.94 ID:???.net 
  普段家族と離れてるからこそ家族が誇れる作品や姿を見せなきゃいかんだろうに  
  口止めされた家族の話はべらべらしゃべり、キャラの扱いで読者や関係者を煽る  
  言い訳と言った映画の内容見てみれば投影したという親子の描かれ方は…  
  NYインタじゃ奥さん分かってると思うしとヒナタのモデルは嘘でした発言  
   
  本気で家族に好かれたいと思っているのだろうか?  
 
196 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 15:58:13.85 ID:???.net 
  その辺の行動がどう考えてもおかしいから  
  やっぱ躁鬱病の気が出ていたんじゃないかと疑ってしまうんだよ  
 
200 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 16:06:42.73 ID:???.net 
  クリエイターが鬱になったというと庵野が思い浮かぶ  
  エヴァだってせっかく破を幸せな感じにリメイクして大好評だったのに  
  調子に乗って次のQをあんなことにしてしまったら  
  批判が●到して庵野自身が壊れた  
 



10:17|この記事のURLコメント(0)漫画サロン | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: