ハイキュー!!愚痴スレ part49


 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1443353308/ 
 
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 20:28:28.12 ID:???.net 
  ファンであるがゆえに溜まった内容や展開に対する愚痴、不満はここへ  
  ■こちらはハイキュー!!の作品アンチスレではありません、アンチはアンチスレへ  
  作品に特別不満を持っていない、満足されている方は本スレへどうぞ  
  ■キャラ叩きはスレ違い、レスがキャラ叩きになってないかご注意下さい  
  ■ここから本スレへの持ち出し禁止  
  ■作者の性別ネタはスルー  
  ■厨認定、アンチ認定、ヲタ認定厳禁  
  ■厨語り、腐語り、同人語り、声優語り、グッズ語り、他作品語り、ヲチ行為は禁止  
  ■吐き出された愚痴に過剰に絡まない  
  ■ここは雑談スレではありません  
  ■sage推奨  
  ■荒らしはスルー  
  次スレは>>950が宣言してから立ててください  
  無理な場合は>>960  
  前スレ  
  ハイキュー!!愚痴スレ part48  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1443012335/  
 
 

 
3 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:20:49.16 ID:???.net 
  映画及川の出番少ないの?見に行くか迷う  
 
8 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:27:43.49 ID:???.net 
  >>3  
  伊達工の尺が長い青城戦は菅原と影山のセッタの在り方がほぼで及川以外の青城キャラはモブ扱い  
 
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:42:02.85 ID:???.net 
  >>8ってレスに特徴があるねw  
 
17 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:49:42.13 ID:???.net 
  >>15  
  iPhoneにしたんだよ改行よく分かんない  
 
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:55:06.89 ID:???.net 
  >>17  
  自分も。PCで自分のレス見ると改行がおかしいし変な空白が出来てる  
 
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:33:56.09 ID:???.net 
  >>3  
  ポスターが烏野対青城になってるのがおかしいレベル  
  と思ってた方がいい 前スレじゃないが  
  スガオンステージ  
  ちなみに潔子との絡みは一切ない  
 
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:40:07.65 ID:???.net 
  >>11  
  白鳥沢も牛若対決ぽくないし  
  なんでこうなるんだろう  
  内容よければいいけど前フリとズレてるとあれはどうするんだろうとモヤモヤが残る  
 
23 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:06:25.41 ID:???.net 
  >>13  
  凄く分かる牛若はここまで空気にされると思わなかった  
  スガワラの打つ方も今かよって感じ  
 
6 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:24:51.54 ID:???.net 
  >>1  
  乙  
  文句言ってる人はなんで来るんだろう  
 
20 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:58:01.02 ID:???.net 
  >>6  
  影山保護者スレが荒らしを徹底排除してて荒らしがこっちに集中してる  
  だから愚痴スレはあちらのみにしようという話になってた  
 
7 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:27:01.79 ID:???.net 
  とりあえず作者は少し休んでもいいから構成や絵を丁寧に仕上げてくれ  
  やたらとageっぽい描写が多いのに実は大して活躍してないとか  
  何話にも渡って全ての登場人物にすげえええええええさせるとか  
  実際は大活躍してるのに描写が適当すぎて全然活躍しているように見えないとか  
  頻発するローテ間違いとか背番号間違いとか  
  自分でおかしいと思わないのか  
 
9 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:32:54.50 ID:???.net 
  >>7  
  作者休載するってマジだったのか  
 
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:40:28.72 ID:???.net 
  岩泉がカットされると及川のキャラが全く立ってないよな  
 
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 21:57:08.42 ID:???.net 
  >>14  
  そうか?  
  岩泉が青城黒髪モブ顔3兄弟だった練習試合の時にはもう及川のキャラは立ってたと思う  
  ただ岩泉がいないと及川の人間味は薄くなる  
 
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:12:08.60 ID:???.net 
  >>19  
  映画の及川の話だよ  
 
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:16:32.55 ID:???.net 
  >>25  
  映画の話は板違いじゃね  
 
27 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:22:53.52 ID:???.net 
  打つ方は回収のタイミング悪いよ  
  フラグをスピード回収してる感じがいかにもご都合臭くて  
 
54 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:21:07.68 ID:???.net 
  >>27  
  割と出落ちな内容だから成功=初出になるんだろうけど  
  試合で披露する前に何かの練習をしているシーンくらい欲しかったよな  
 
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:10:13.97 ID:???.net 
  >>54  
  そういうシーンを描かずに本番でしかも決勝で成功させるから  
  菅原が出てくるたびに相手校ェ…になるんだよな  
 
29 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:29:14.88 ID:???.net 
  月島に上げたトス短いってのいらなかった  
  なぜあそこでトスミスさせたんだ?って疑問  
 
31 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:35:54.99 ID:???.net 
  >>29  
  菅原の場合はsage描写を入れないと暴れるアンチがいるからじゃね  
  って作者がアンチに気をつかうとか冗談でも笑えないが  
 
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:38:45.40 ID:???.net 
  >>31  
  普通にセッターのトス能力を描き分けしてるだけと思う  
 
37 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:43:44.68 ID:???.net 
  >>33  
  皆わかってるよ  
  トスの音が違う  
 
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:40:01.12 ID:???.net 
  >>29  
  単に月島と会話させるためだと思ったわインハイも月島に気を使ってるのは強調してた節があるし  
 
32 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:37:02.93 ID:???.net 
  菅原続きで連動してるように見えるよ  
  映画見た→菅原ファンになった→ジャンプ本誌で活躍してるならジャンプ買おう!  
  ↑ハイキュー映画初見の友人の行動  
 
62 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:35:46.00 ID:???.net 
  >>32にはいウッソーって言おうと思ったら菅原活躍してたわ  
 
38 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:44:12.77 ID:???.net 
  まさか試合中にアタッカーの打ちやすいトスを探らせてるんじゃないだろうな  
  だとしたら練習させてない烏養が無能ってレベルじゃなくなるんだが  
 
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:45:18.98 ID:???.net 
  >>38  
  トス合わせは毎日やる練習です  
  妄想はほどほどに  
 
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 22:59:06.25 ID:???.net 
  これだけスレ消費させる菅原はスゴイと思うわ  
 
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:00:08.57 ID:???.net 
  >>44  
  ひたすら菅原語りしてる人が自演やめないからね  
 
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:02:41.38 ID:???.net 
  先週?号からピンチサーバーで菅原活躍してたんだな  
 
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:12:40.97 ID:???.net 
  >>47  
  相変わらず数回やれば対応される活躍だけどな  
  なんか全日本でも似たような狙いのサーブがあったからよくある戦術なんだろうか  
 
59 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:29:13.47 ID:???.net 
  >>50  
  ジャンフロって男バレじゃあまり効かないよね  
 
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:34:13.26 ID:???.net 
  >>47  
  思わず見返した菅原のサーブのかけ声緊張してるからああなるのか  
 
51 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:13:34.12 ID:???.net 
  ひさびさに早売り買うわ  
  スガのアップコマ初期以来  
 
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:22:07.92 ID:???.net 
  >>51  
  いやもうコンビニは売ってるし  
 
56 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:24:03.39 ID:???.net 
  山口の谷地ラブ強調なんなの  
  こっちの方が次なんかやらかしそう  
 
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:30:41.57 ID:???.net 
  >>56  
  なんだろうなイミフ  
  アニメで絡むわけでもないし  
  アニメ3日からだっけ  
 
63 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:39:49.59 ID:???.net 
  >>60  
  3日からだよBSは4日  
 
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:25:30.21 ID:???.net 
  谷地は日向の方が良かったのに  
 
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:26:06.18 ID:???.net 
  谷地は山口なんてガンちゅうにないよな  
 
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:07:33.03 ID:???.net 
  >>56-58>>60  
   
  やまやち押しのNL厨の仕業で公式にもやまやちやれってほざいてた連中だし  
 
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:40:55.56 ID:???.net 
  >>1読めないのか?  
  愚痴がないなら無理に伸ばさなくていいから  
 
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/27(日) 23:59:18.92 ID:???.net 
  山口は今まで日向と交代してたけど日向はコートにいないし  
  月島のサーブと交代するってこと?  
 
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:08:27.20 ID:???.net 
  >>69  
  月島が一番サーブ下手だから月島じゃねジャンフロは多分来るよ  
 
80 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:21:37.27 ID:???.net 
  残念ながら日向と谷地がどう見ても公式だろ  
  谷地を流れ球から守って手まで引いて少女漫画してたのお忘れかい  
 
81 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:23:54.86 ID:???.net 
  >>80  
  アニメはひなやちみたいだね  
 
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:25:26.77 ID:???.net 
  しかし男は女を持て囃すけど女は男を全く意識してませんって描写が好きな作者だな  
  男を意識してる名ありキャラは道宮くらいか  
  一応少年漫画なんだから逆の方がいいんじゃねえの  
  くっつけるかは別にしても主人公に惚れてる女が一人もいないってひでえ  
 
97 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:30:17.51 ID:???.net 
  >>82  
  実際日向みたいな男が同じクラスだったら  
  間違いなく恋愛対象にならない  
 
87 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:44:51.94 ID:???.net 
  烏野が余裕綽々和気あいあいだったから天童からイヤミでたんじゃね  
  天童もドSくさい影山煽ってる時ゲス過ぎてキモかった  
  宮城県一の強豪感落としてんの天童だろ  
 
88 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 00:50:25.37 ID:???.net 
  >>87  
  美しいフォームがあ 乱れてるよお〜んはキショかった  
 
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:02:31.28 ID:???.net 
  どこもジャンプは入荷してるから店員に言って出してもらえばいいよ  
 
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:17:53.95 ID:???.net 
  >>92  
  買えたよありがとう  
 
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:06:04.02 ID:???.net 
  本スレw  
 
94 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:11:02.60 ID:???.net 
  >>93  
  ヲチはやめてね  
 
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 01:27:01.38 ID:???.net 
  潔子のところの澤村と旭の俺も俺もは菅原の手握りたいだけじゃんw  
 
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 05:37:32.55 ID:???.net 
  >>96  
  ハイキューファイターの時と同じじゃね  
  清水に踏まれたいなら俺が代わりになってやるっつーやつ  
  清水守り隊だな  
 
136 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 06:29:41.35 ID:???.net 
  >>131  
  そういう感じ  
  でもその後の東峰のセリフからすると澤村と東峰田中ノヤは菅原の緊張をとかしたかったって感じ  
  菅原の?二段活用ウケた  
 
109 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 03:12:03.69 ID:???.net 
  菅原厨はノマは認めたくないもんね  
  菅原の嫁は自分と思ってるから  
 
111 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 03:15:17.23 ID:???.net 
  >>109  
  厨はテンプレ違反  
  >>1  
 
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 04:19:29.13 ID:???.net 
  さり気なく牛若止めてる月島安定してるじゃん  
  菅原は菅原は  
  ヤバいこれ可愛いすぎるだろ絵柄は雑だけどラストのスガ  
  たまらん  
  ごめんスガスレってドコデスカ  
 
123 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 04:52:42.16 ID:???.net 
  >>116  
  腐女子気持ち悪い  
  愚痴スレで何菅原にさかってんだ氏ね  
 
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 07:28:56.49 ID:???.net 
  >>123  
  盛ってねーし  
  影山と日向でカップル騒動やらかしたスレに言われたくねーな  
  氏ねは暴言で愚痴じゃないぞ冷静になれや荒らし  
 
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 05:43:33.22 ID:???.net 
  >>116  
  気持ちは分かるw  
  月島は牛島スパイクはじいたから  
  ブロック決まってないよ  
  強打を強調してるけどセリフもモノローグもないから強敵って感じしないんだよな  
  天童はいい加減烏野に文句いい過ぎあれルール的に許されんの?  
 
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 04:57:39.55 ID:???.net 
  今何点差なの?ごめん本誌買わない主義なんだ  
  けど  
  気になって気になって  
 
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 04:59:24.58 ID:???.net 
  >>127  
  2点差  
  烏野3白鳥沢1  
 
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 05:13:20.70 ID:???.net 
  >>128  
  ありがとうあんまり進んでないんだね  
 
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:19:13.89 ID:???.net 
  白鳥沢は宮城県で一番ストイックなチームを予想してたから期待はずれもいいとこだった  
  川西は女人気は白布と同じくらいあるんじゃないか  
 
149 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 08:37:23.22 ID:???.net 
  >>147  
  それな  
  本当それな  
  菅原のフラグ回収はいいんだよ  
  白鳥沢をもっと強豪感出して描いてくれればね  
 
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 09:40:33.43 ID:???.net 
  影山保護者なら映画やら何やらあんなに菅原に詳しいもんか?やたらアンチわいたから移動したって感じ  
 
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 10:01:53.08 ID:???.net 
  >>155  
  ヲチ禁止>>1  
  荒れるからやめろ愚痴スレ民てスガ話題しかしないけど  
  うっとおしいしこじつけにしか見えん移動したなら構うな  
 
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:16:22.66 ID:???.net 
  自称自殺した子元気?  
 
178 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:26:07.43 ID:???.net 
  >>172  
  今日も元気そうw  
 
191 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:17:48.64 ID:???.net 
  >>178  
  毎日元気そうだねw  
 
173 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:19:40.20 ID:???.net 
  俳優の名前書くなとか声優の名前書くなってどこのルールだろう  
  入野自由のスレとか?  
 
175 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:23:49.53 ID:???.net 
  >>173  
  声優関連はアニメ板でやったらいいんじゃない?  
  ここ原作の展開内容への愚痴だし  
  声優話題は荒れる  
 
176 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:23:50.36 ID:???.net 
  この間のアグネスの中学生逮捕の時通報対象とか詳しくやってた  
  誹謗中傷じゃなきゃいいんだよ応援とか  
 
177 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:25:03.98 ID:???.net 
  >>176  
  だから応援はキャラスレでやりなよ  
 
180 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:36:22.79 ID:???.net 
  このスレもはや狂気だな  
  常識が通じてない配慮もない  
  愚痴でもなくひたすら菅原ファン叩き  
  さすがに引いた  
  関わりたくないここ  
 
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:45:15.93 ID:???.net 
  >>180  
  あれ?  
  月島厨とか赤葦厨とか影山保護者って勝手に認定して叩きまくってたけど  
  あれはいいの?w  
 
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:52:04.21 ID:???.net 
  >>180  
  愚痴スレは特定キャラファンスレじゃないと指摘されてるだけだろう  
  >>1だ  
 
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:53:25.88 ID:???.net 
  >>180だけど菅原ファンじゃないから自分にそんな事言われても困るんだが  
 
187 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 11:56:33.91 ID:???.net 
  >>185  
  菅原ファンとかファンじゃないとか自己紹介はいらない  
  スレチのレスに配慮されるわけがない  
 
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:15:27.59 ID:???.net 
  >>187  
  偉そうに言ってるがお前もさっきからスレチ酷いぞ  
   
  前レスで天童の相手高校への暴言はルールに違反しないのかってやつだけど  
  あれだけやれば審判からレッドカードで退場だよ  
  今レッドカード使うかわからんがルール違反ではある  
 
192 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:19:31.01 ID:???.net 
  >>190  
  審判に聞こえない程度ならレッドカードなんて出るわけない  
  天童は月島にも影山にも散々やってましたけどその時はどうして言わないの?  
  菅原がやられたからカナー?w  
 
198 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:40:21.93 ID:???.net 
  >>192  
  影山に対する美しいフォームがあ  
   
  に対するレスだよ  
 
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:20:08.14 ID:???.net 
  >>190  
  スレチ注意するレスにも絡むとか  
 
197 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 12:39:39.38 ID:???.net 
  ノヤはいきなりバックトス  
  これだけは一度試合でやらせてノヤができることを見せておくべきだったな  
  今までは旭にオープンで上げるだけ  
  そこからテンポが早いトス+バックトスで難度が二段階も上がってることになる  
 



13:32|この記事のURLコメント(0)漫画サロン | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: