少年漫画の女キャラの方が少女漫画より可愛い4
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1439385484/
1 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/08/12(水) 22:18:04.18 ID:???.net
まだまだ議論は続くよ
前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1428575253/
2 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 22:20:15.88 ID:???.net
■男向けヒロイン一覧■
ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)
ランカ・リー(マクロスF)
パッフィー・パフリシア(覇王大系リューナイト)
C.C.(コードギアス 反逆のルルーシュ)
平沢 唯(けいおん!)
鹿目まどか(魔王少女まどかマギカ)
西住みほ(ガールズ& パンツァー)
宮藤芳佳(ストライク ウィッチーズ)
立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
セイバー(Fate)
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
インデックス(とある魔術の禁書目録)
イカ娘(侵略!イカ娘)
アスナ(SAO)
綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
3 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 22:20:45.83 ID:???.net
■男向けヒロイン一覧■
ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
モルジアナ(マギ)
薙切えりな(食戟のソーマ)
牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)
漆葉リンカ(東京ESP)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
ナウシカ(風の谷のナウシカ)
朝岡しのぶ(熱血最強ゴウザウラー)
太刀川ミミ(デジモンアドベンチャー)
春野サクラ(NARUTO)
天道あかね(らんま1/2)
銀(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-)
佐倉千代(月刊少女野崎くん)
本間芽衣子(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
松前緒花(花咲くいろは)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
ゼオラ・シュバイツァー(スーパーロボット大戦)
4 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 22:21:21.33 ID:???.net
■男向けヒロイン一覧■
冴木まこと(ぎんぎつね)
神楽(銀魂)
成瀬澪(新妹魔王の契約者)
レヴェリー=メザーランス(エレメンタルジェレイド)
水無灯里(ARIA)
アリサ・ラインフォルト(英雄伝説 閃の軌跡)
千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)
チャイカ・トラバント(棺姫のチャイカ)
苗木野そら(カレイドスター)
ロゼット・クリストファ(クロノクルセイド)
逢坂大河(とらドラ!)
片瀬志麻(宇宙のステルヴィア)
藍羽ルリ(セイクリッドセブン)
アリカ・ユメミヤ(舞-乙HiME)
瀬戸燦(瀬戸の花嫁)
高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
天海春香(アイドルマスター)
駆逐艦吹雪(艦隊これくしょん)
コレット・ブルーネル(テイルズ オブ シンフォニア)
小岩井よつば(よつばと!)
エスカ・メーリエ(エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士)
ウィンリィ・ロックベル(鋼の錬金術師)
ティファ・アディール(機動新世紀ガンダムX)
空条徐倫(ジョジョの奇妙な冒険)
源静香(ドラえもん)
ルーシィ・ハートフィリア(FAIRY TAIL)
クラリス・ド・カリオストロ(ルパン三世 カリオストロの城)
シータ(天空の城ラピュタ)
霧嶋董香(東京喰種)
5 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 22:22:17.76 ID:???.net
■男向けヒロイン一覧■
レヴィ(ブラックラグーン)
エイミー(翠星のガルガンティア)
ミレーヌ・ジーナス(マクロス7)
リン・ミンメイ(超時空要塞マクロス 愛・おぼえてい ますか)
ニア・テッペリン(天元突破グレンラガン)
リーシャ・マオ(英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡)
エマ・ミルスティン(英雄伝説 閃の軌跡)
エレハイム・ヴァン・ホーテン(ゼノギアス)
ラフィール(星界の紋章/戦旗)
アララ・ミルク(NG騎士ラムネ&40)
フィーネ・エレシーヌ・リネ(機獣新世紀ZOIDS)
千反田える(氷菓)
神尾観鈴(AIR)
博麗霊夢(東方Project)
リルカ・エレニアック(ワイルドアームズ2)
アグリアス・オークス(FFT)
アーチェ・クライン(テイルズオブファンタジア)
レナス・ヴァルキュリア(ヴァルキリープロファイル)
ムーンブルクの王女(ドラゴンクエスト2)
レナ・ランフォード(SO2)
戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
式部紫(アクマゲーム)
野山野林檎(エアギア)
6 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 22:23:02.98 ID:???.net
■男向けヒロイン一覧■
モリガン・アーンスランド(ヴァンパイアシリーズ)
天城雪子(ペルソナ4)
ヴァージニア・マックスウェル(ワイルドアームズアドヴァンスドサード)
春麗(ストリートファイターシリーズ)
エステル・ブライト(英雄伝説 空の軌跡)
シエル(ロックマンゼロシリーズ)
ディズィー(ギルティギア)
麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
サラ・キッド・ジール(クロノクロス)
朧(バジリスク)
ソルティ(ソルティレイ)
周鈴々(快傑蒸気探偵団)
ミナト(ゼーガペイン)
忍部ヒミコ(魔神英雄伝ワタル)
出羽ササメ(M3〜ソノ黒キ鋼〜)
見崎鳴(Another)
高坂穂乃果(ラブライブ)
小野寺小咲(ニセコイ)
壱岐ひより(ノラガミ)
由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
種島ぽぷら(WORKING!!)
レナ・シャルロット・タイクーン(FF5)
003 フランソワーズ(サイボーグ009)
梓川月乃(焼きたて!!ジャぱん)
眞鍋悠季(ACMA:GAME)
7 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 22:25:48.38 ID:???.net
■男向けヒロイン一覧■
真宮寺さくら(サクラ大戦)
紺野真琴(時をかける少女)
浅倉南(タッチ)
島津朔邪(ISUCA)
音無響子(めぞん一刻)
ミッシェル・K・デイヴス(テラフォーマーズ)
化野紅緒(双星の陰陽師)
十字架天使(ビックリマン)
毛利蘭(名探偵コナン)
ラム(うる星やつら)
ククリ(魔法陣グルグル)
白井黒子(とある科学の超電磁砲)
ディードリット(ロードス島戦記)
シュカ(ダーウィンズゲーム)
神崎ひとみ(天空のエスカフローネ)
羌カイ(キングダム)
鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)
野々花みよ子(キテレツ大百科)
篠ノ之箒(インフィニット・ストラトス)
ナミ(ワンピース)
アルカ・ゾルディック(HUNTER×HUNTER)
メーテル(銀河鉄道999)
ブルマ(ドラゴンボール)
9 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 23:48:32.07 ID:???.net
塚、>>2-7のテンプレは
「いかにも男向けなヒロイン」と
「女向けじゃないのがおかしいヒロイン」中心にまとめてあるな
「いかにも男向けなヒロイン」と
「女向けじゃないのがおかしいヒロイン」中心にまとめてあるな
8 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 23:45:52.39 ID:???.net
テンプレで
灯里、千代、ひとみはあと一押しで完全女向けになりそう
あかねも怪しい
20 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 21:52:12.61 ID:???.net
>>8
完全な女向けって結構限定されるから逆に難しいだろ
それこそ少女漫画のスイーツ(笑)向けの甘ったるい恋愛漫画とかじゃないと
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 22:36:29.01 ID:???.net
どれも男向けでも問題はないな
あかねやひとみは少年誌掲載だしな
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 19:39:20.35 ID:???.net
>>10
エスカは少女誌でもコミカライズされたし
野崎くんはRENTAで少年と少女両方にカテゴライズされてる
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:47:27.18 ID:???.net
>>13
エスカの少女漫画版は超ドマイナーだな
印象は薄い
RENTA基準もよくわからんw
12 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 21:56:01.79 ID:???.net
■女向けヒロイン一覧■
月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)
北島マヤ(ガラスの仮面)
牧野つくし(花より男子)
木下仁菜子(ストロボ・エッジ)
野田恵(のだめカンタービレ)
綾瀬千早(ちはやふる)
桃園奈々生(神様はじめました)
黒沼爽子(君に届け)
藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
チャチャ(赤ずきんチャチャ)
森谷りりか(ナースエンジェルりりかSOS)
閻魔あい(地獄少女)
中原スナコ(ヤマトナデシコ七変化)
花本はぐみ(ハチミツとクローバー)
本田透(フルーツバスケット)
美墨なぎさ(ふたりはプリキュア)
鹿賀りん(うさぎドロップ)
滝川明(大正ロマンチカ)
宮沢雪野(彼氏彼女の事情)
高倉陽毬(輪るピングドラム)
羽丘芽美(怪盗セイント・テール)
大崎ナナ(NANA)
岩清水ナツ(7SEEDS)
獅堂光(魔法騎士レイアース)
わぴこ(きんぎょ注意報!)
大和凜子(俺物語!!)
夢野サリー(魔法使いサリー)
佐倉魔美(エスパー魔美)
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 12:09:40.16 ID:???.net
>>12
高倉陽毬(輪るピングドラム)は女性向けとは言えない気がするな。
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 12:02:33.67 ID:???.net
少女漫画のムカつくヒロイン5
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1395537857/
少女漫画のヒロインはムカつく要素が多いのか?
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 15:19:13.18 ID:???.net
>>24
バハムートラグーンのヨヨに比べれば可愛いもんよw
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 15:51:42.55 ID:???.net
前スレの萌え系を好むのは女尊男卑のフェミニストってなんかおかしくね?
それだとBLを好む腐女子は男尊女卑のミサンドリストみたいになるんだけど
実際は逆じゃね?
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 21:21:56.25 ID:???.net
>>33
女オタクは女尊男卑主義者が多いって事だろ単に
34 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:34:42.46 ID:???.net
女向け描いてる男は「これとは別に男向けの作品も作ろう」と
思いつつ趣味で作ってる感じだが
男向け描いてる女は「本当は男に向けたくないのに。本当は中性的な女向けに作りたいのに。」
と文句言いつつ作品作ってる感じ
思いつつ趣味で作ってる感じだが
男向け描いてる女は「本当は男に向けたくないのに。本当は中性的な女向けに作りたいのに。」
と文句言いつつ作品作ってる感じ
36 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 16:44:03.26 ID:???.net
>>34
下
うる星やつらみたいの描いてる女は
「なんでもいから豚から金を摂取しよう」と考えてると思う
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 23:06:32.50 ID:???.net
>>36
うる星みたいなのを描いたのって高橋留美子しか居ないんだが
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 04:12:33.66 ID:???.net
>>36
コスプレと同じ感覚だろ
というか女の萌え漫画家ってレイヤーを兼ねてるのも多そう
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 23:45:02.14 ID:???.net
豚向け描いて豚に群がられるなら本望だろうが
腐向けに描いてるわけでもないのに腐に集られるって地獄だな
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 00:25:17.06 ID:???.net
豚に受けるより腐に受けるほうが簡単だと思う
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 02:11:06.26 ID:???.net
>>53
逆だろ
>>50
自分はジーンを強化して
腐を女向けで飼ってほしいと思ってるな
少年漫画は男のものだと思ってるし
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 03:54:40.08 ID:???.net
二次創作でホモエロ禁止するだけで壊滅すると思うけどな
あとグッズ販売とかを女ではなく少年層にしぼってやるとか
出版社が綺麗な小銭より汚れた大金を求めてるんだからしゃあないね
63 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 04:33:09.14 ID:???.net
今の少年漫画の主人公どころか男キャラの大半は腐女子用萌えキャラ化してる
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 04:48:20.51 ID:???.net
>>60
綺麗な大金は?
>>63
でも、昔の少年漫画のほうが腐に受けてたよね
71 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/08/18(火) 17:28:21.77 ID:???.net
ゼロサムに食い付かず少年漫画に侵食する理由がわからん
どちらにしろ腐は少年漫画に要らないから少女漫画が責任持って引き取ってほしい
73 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 18:56:18.39 ID:???.net
>>71
ゼロサムは、グリーンウッドぐらい会話がワチャワチャしてなくて
ジーンほど男が少年漫画に近くないからじゃないかな
ガンガンの少女漫画版がゼロサムだと思うが、ガンガンは男女半々なのに
ゼロサムは男ばっかりなのが分からない
精霊の守り人の主人公を少女にしたようなのが少女ガンガンじゃないの?
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 19:11:46.13 ID:???.net
ステンシルやシルフも意味が分からなかった
(少女漫画+萌え漫画)÷2って
プリキュア(女主人公で仲間いっぱい)+乙女ゲー(女主人公の周りにイケメンいっぱい)+縦の目的
男は全員格好良く、女は主人公とライバル以外美人がいない、みたいのを期待してた
79 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:50:02.09 ID:???.net
>>74
訂正
(少女漫画+萌え漫画)÷2というよりは、少女漫画を
ドS男→ヘタレ男
サバサバ女→池沼女
に置き換えた漫画が多かった
割り切れてない
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 19:49:05.78 ID:???.net
故藤原ここあは生きてる間はずっと
男からは腐女子に媚びてると言われ
女からは萌え豚に媚びてると言われてたな
哀れな
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:57:30.98 ID:???.net
>>75
藤原ここあは生きてるけど
に見えてせつなくなった
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 19:18:31.85 ID:???.net
>>75
恋愛に興味ある女からは「糖度が低い」と言われ
恋愛に興味ない女からは「糖度が高い」と言われる作家も可哀相だった
ここあは、男をイケメンに描いてた点は高評価
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 21:58:34.75 ID:???.net
腐豚とか男キャラの話しかしない奴って何なの?
このスレは少年・少女漫画の女キャラの比較スレなんだけど
85 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:35:45.50 ID:???.net
>>83
女は、周りの男の種類で、単体の雰囲気がかなり変わると思う
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 23:32:19.98 ID:???.net
少年漫画の女キャラの方が少女漫画より可愛いっていうのは洗脳もあるな
昔、ロングヘアが美人でショートヘアがブスだと思ってた人
顔の短い男が不細工で馬顔の男がイケメンだと思ってた人多かったでしょ
87 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 00:36:17.46 ID:???.net
>>84
単に女作者の女キャラに魅力が無いだけだと思う
89 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 01:13:35.46 ID:???.net
なんていうかね、男の描く萌え漫画とちょうど対になってるの
男女共に都合の良いキャラ、ストーリーは薄っぺらくて浅い
だからこのスレのタイトルは正しくは少年漫画のキャラvs少女漫画&萌え漫画のキャラになる
101 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/08/20(木) 18:47:06.80 ID:???.net
>>89
少年漫画(女作者のキャラ含む)&萌え漫画のキャラvs少女漫画キャラ
で良くね?
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 04:12:32.78 ID:???.net
とんでもなくウザくて憎たらしい、魅力が無い女キャラを描くのは男作者だよ
実際、アンチが大量についてる女キャラって男作者が描いた作品だろ
日向ヒナタや井上織姫が大変な嫌われぶりだけど男作者。動かぬ証拠だろ
男作者の女キャラはオッサンの女装みたいなもんだから
オッサンの女装と女言葉なんて特殊嗜好でもない限りオエエエッ!!!ってなるもんだ
男尊女卑くんは男作者>女作者にしたいみたいだけど、アンチ大量女キャラ描いたのは男作者という現実を受け入れよう
ヒナタや織姫は例外!と言いたくなるかもしれないけど、
女作者の女キャラでこれ以上に嫌われたのが思い浮かばないからやっぱり男作者の女キャラ糞って事で
92 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/08/20(木) 09:03:13.04 ID:???.net
>>90
その二人を嫌ってるのは大半が女読者だろ
ヒナタとかナルサクカプ厨の女達に標的にされてるだけ
男の作者が作ったキャラだからというよりはシチュエーションの問題だろ
一番問題なのは少年漫画のキャラに批判する女読者だと思うがな
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 12:23:03.08 ID:???.net
>>90
アンチがいるって事は当然ファンもいるわけで、それなりに人気はあることの
裏返しでもあるんだけど。少女漫画のヒロインなんてこのスレですら
殆ど話題に挙がらないし、空気と化してる時点でヒナタや織姫以下だと思う
要は語るに値しない、もしくは存在感が薄い=魅力がないって事では?
102 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 19:56:56.08 ID:???.net
少女漫画はいちいち区分する必要ないが
少年漫画って北斗の拳とToLOVEるを同じカテゴリにいれたらエラーが出るだろ
104 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/08/20(木) 21:17:33.80 ID:???.net
>>102
掲載雑誌が同じだから問題はないだろ
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:28:06.60 ID:???.net
山田くんと7人の魔女のヒロインは可愛いな
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 22:44:52.72 ID:???.net
>>106
あの漫画どう見てもフェアリーテイルの作者の絵にしか見えない
111 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:30:16.72 ID:???.net
ナミがいつルフィの恋人的な行動をしたんだ?
112 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:44:18.99 ID:???.net
>主人公の恋人じゃないのに恋人と同じ行動しか取らない
この設定の美味しさは
・異性が恋愛以外に専念するので、異性が単体として魅力的に描かれる(リアルでモテてる気分になれる)
・主人公に恋愛脳以外のイメージが付き、主人公の行動範囲が広まる(信者がっぽりと自己投影のいいとこ取り)
・恋人と同じ行動しか取らないテンプレ効果で、ヒーローヒロイン信者の「主人公以外とくっついたほうがいい」という意見が無効化or緩和される
・予定とカップリングが変わっても読者が混乱しない
>>111
あいつが航海士じゃなきゃいやだ
113 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:54:49.80 ID:???.net
>>112
それはルフィ側の行動じゃないか
115 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:09:03.42 ID:???.net
ワンピの仲間ってのは家族と同義だから恋愛はありえない
作者自身が3世帯家族を意識して描いてるから間違いない
ルフィとナミの関係は姉と弟、このカプが好きな人は姉弟萌えしてるに過ぎない
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:15:56.05 ID:???.net
>>115
家族と同義が公式で
原作そのままの関係に萌える人も恋愛変換する人も
どっちもウマーな設定に見えるけどな>ワンピの仲間
安易な恋愛変換は好きではないが
「絶対に恋愛変換するなよ」って同調圧力がある作品も嫌い
117 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:19:57.40 ID:???.net
早い話が少年漫画女キャラの方が大衆受けするんだよね
上手くデフォルメ化されている
118 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:53:25.76 ID:???.net
君に届けのヒロインと俺物語の主人公が恋愛する漫画描けば男に受ける
…というわけでもないんだよなぁ
キャラクターの造形の問題じゃないんだよ
描いてるのが女だとやっぱなんか受付ね〜の
高橋留美子とか冨樫の嫁みたいなのは天才中の天才
119 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:56:49.07 ID:???.net
>>117
少年漫画だけじゃ足りないともよく言われるけどね
>>118
るーみっくはヤキモチヒロインだけはいただけない
らんまをあとちょっと絵を可愛いくした漫画が欲しい
絵が若干青年漫画っぽいのが残念だった
121 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 16:14:48.09 ID:???.net
・性格がキツイ→男を甘やかさない
・守銭奴→金銭管理がしっかりしている
・詐欺師あるいは泥棒→同業者に騙されない
・男を顎で使い手懐ける→女性として魅力的で有能
不二子やナミが人気投票上位に来るのはこういう理由
なびきもこの系統なので少年には嫌われるがおっさんには好かれる
・守銭奴→金銭管理がしっかりしている
・詐欺師あるいは泥棒→同業者に騙されない
・男を顎で使い手懐ける→女性として魅力的で有能
不二子やナミが人気投票上位に来るのはこういう理由
なびきもこの系統なので少年には嫌われるがおっさんには好かれる
125 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 19:15:27.19 ID:???.net
>>121
あー、少女漫画に欲しいのはそういう女だわ
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 19:50:20.67 ID:???.net
「○○は俺の嫁!」みたいなアホな主張ではなく
真面目にいいオンナとは何かを考えると>>121になる
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:08:19.93 ID:???.net
>>121 っていい女か?
女視点では男を顎で使い手懐ける→女性として魅力的で有能と見えるんだろうか
135 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:45:17.93 ID:???.net
可愛くて、優しくて、大人しくて、従順で、一途で、エロくて…みたいな
日向ヒナタ的キャラは虚構の塊すぎるからその内見てられなくなるんだよ
現実とある程度の折り合いを付けつつ二次元的女キャラの落とし所を探すと>>121に落ち着く
136 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:36.44 ID:???.net
>>135
フィクション作品に現実と折り合いつける必要性が全くわからないな
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 21:27:11.92 ID:???.net
・性格がキツイ→近寄りがたし
・守銭奴→金にがめつく信用できない
・詐欺師あるいは泥棒→犯罪者の時点でNG
・男を顎で使い手懐ける→犯罪者のくせに何様?
逆に最低じゃねw
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:15:41.65 ID:???.net
>>131
「犬夜叉」のかごめもそういう女
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 22:32:55.27 ID:???.net
>>131
ワロタw
137 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:16:23.43 ID:???.net
女は早い段階で、キラキラ王子様を見て
「こんなので女が釣れると思ってるの?」と気付いたよ
ラノベの男も不細工で論外だから
最後に残るのは少年漫画のイケメン、となる
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 04:23:00.10 ID:???.net
>>137
最近の少年漫画のイケメンは女意識してると思うぞ
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 04:35:33.99 ID:???.net
かもしれんが、それで女側がメイン客層だと痛い勘違いをしないでもらいたいところだな…
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:49:06.35 ID:???.net
>>140
>>141
少年漫画と少女漫画の中間のシナリオを作ればいいのに
スポーツその他で活躍する男が
喧嘩を殆どしないで、家庭内トラブル・暗い過去(ギャグじゃなくシリアス)を披露して、
浮気を殆どしないで、恋愛も友情も一人行動も頑張って
最後は綺麗に女とくっつくっていう
ガンガンは、絵柄と心理描写が中性的なだけで
シナリオは男向けだからね
144 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:36:20.64 ID:???.net
萌え系は、キモオタ向けでもあったが
恋愛しか描かない少女漫画、男age女sageする少年漫画が苦手な人の難民キャンプでもあった
下の層が抜けて、キモオタだけが残されてからオワコンになった
萌え系が「萌え系だから」流行った時期は一度もなかったんだよ
萌え系って、男が見ても女が見ても、一般人が見てもオタクが見ても、
イケメン、頭のいい女出したほうが面白そうな作品多かったもん
145 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:54:49.54 ID:???.net
萌え系って今も昔もキモオタしかいないぞ
にわかライトゆとりファッションオタクが増えた分むしろたくさんバカが群がってる
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:25:19.16 ID:???.net
>>144
下の層じゃなかった、後者の層
>>145
あからさまにオワコンになってるよ
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 18:13:11.92 ID:???.net
テニスや黒子のような漫画が残されている理由
・イケメンが金になる事実を認めざるを得ないから
・二次元からイケメンだけ抜かしたら、男の下心がバレてしまうから
・死人が出ないスポーツがたまたま女に受けてしまったから(ついでにミステリーも)
・腐男子がいるから
150 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 21:13:09.74 ID:???.net
>>146
サブカル全般がオワコン化してて、萌え豚と腐女子からの搾取でなんとか食いつないでるのが今でしょ
>>148
それなら少女漫画で黒子のバスケやハイキューやった方がいいんじゃないの?
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 19:26:57.13 ID:???.net
少年漫画の主人公 主人公
少年漫画の主人公 ヒロイン
少女漫画の主人公 少年漫画のヒロインにモノローグ足しただけ(少年漫画のヒロインとの違いがあまりない)
少女漫画のヒーロー 毒にも薬にもならない空気
俺くん 主人公面してるモブ
156 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 19:28:44.72 ID:???.net
>>155
二行目・少年漫画のヒロイン ヒロイン
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 19:38:47.09 ID:???.net
少年漫画(硬派系)のヒロイン 色気があるが叩かれ要素がある。相手の男に魅力あり。
少女漫画の主人公 色気がないが叩かれ要素もない。相手の男に魅力なし。
乙女ゲーの主人公 「少年漫画の主人公ぐらい活発だったらいい女だろうな」って女多し
ギャルゲー主人公 改善の余地なし
161 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 05:03:33.06 ID:???.net
>>157
刀剣乱舞が好きなくせにギャルゲ主人公を否定するのか
刀剣乱舞作ってるのはギャルゲ会社なのに
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/24(月) 08:06:38.29 ID:???.net
刀剣乱舞は安い同人絵師を使ってるからな
171 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 02:23:09.41 ID:???.net
>>164
だからトレパク問題を起こしたと
売れると思ってなかったんだろうね
166 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/08/24(月) 10:41:42.04 ID:???.net
少年漫画のヒロイン→人気アイドル
少年漫画のヒーロー→舞台から映画やドラマ特撮、バラエティーで活躍するタレント兼俳優
萌え漫画のヒロイン→売れないアイドル
少女漫画のヒロイン→女優
少女漫画のヒーロー→?
170 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 01:54:41.19 ID:???.net
>>166は違うな
少年漫画のヒーロー→男女問わず評価が高い俳優、だが最近はジャニタレ率高し
少年漫画のヒロイン→男性人気の高い女優、場合によっては女性人気が出ることも
少女漫画のヒーロー→ほぼ女性人気だけのジャニタレとかV系とか男性声優とか
少女漫画のヒロイン→ほぼ女性人気だけのモデルとか歌手とかタレントとか
萌え漫画のヒロイン→超人気アイドルから地下アイドル、AV一歩手前まで色々
萌え漫画のヒーロー(?)→深夜番組でアイドルに絡む芸人、主にエロで
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 02:29:10.38 ID:???.net
>>170
>少女漫画のヒーロー→ほぼ女性人気だけのジャニタレとかV系とか男性声優とか
男性声優は分かるが、少女漫画のヒーローって
ジャニタレ、V系よりもキャラが薄い気がする
女に媚びた低い声、猫撫で声が気になるし
(実写はもっとヨゴレキャラ、三枚目キャラ、腐向けの気がする)
ジャニタレ、V系好きが見ても少女漫画ヒーローは「……違う」と思うよ
175 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 14:22:24.28 ID:???.net
この人は完全に女オタ視点でしか物事考えられないからな
そして全ての創作物は自分のために向けられるべきという考えだ
男だったらBLは気持ち悪いので全て女性キャラにして百合にしろと主張してるようなもん
176 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 15:59:00.76 ID:???.net
>>175
そういう主張してる百合豚が暴れてるのは時々見かけるな
179 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 18:56:31.68 ID:???.net
要は飛影とかリヴァイが欲しいんだろ?
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:48:46.23 ID:???.net
>>179
恋愛要素がまるでないキャラは欲しいな
だが少女漫画では無理か
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 22:03:03.26 ID:???.net
>>182
×恋愛要素がまるでない
○恋愛要素がないが恋愛対象になる
恋愛至上主義の作品は嫌いだが
「恋愛目線で見ちゃだめ!」って言われる面倒な作品も嫌い
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 20:58:34.38 ID:???.net
少女漫画が恋愛を捨てない限り
少年漫画の男キャラは獲得できんよ
あと女に都合の良いBLもダメだからね
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/25(火) 21:53:21.17 ID:???.net
少女漫画でもオタ向け漫画でも
恋愛以外の絆(友情、家族愛、信頼、主従、その他)が描かれてる作品が少な過ぎ
ジャンプ作品の試合と試合の合間にちょっと描かれてるだけという
>>183
ニアホモは?
191 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 00:57:42.39 ID:???.net
黒子やハイキューとか女が空気で男はより女子向けに特化してるのに何が不満なんだ?
なんか全ての作品が自分にとって都合の良いものじゃないと許さないみたいな勢いだけど
192 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 03:42:54.34 ID:???.net
>>191
スポーツ漫画だけだから
プリキュア、アイカツ、プリパラのみならずそれ以外も、ぐらい行かないと
195 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 08:01:56.54 ID:???.net
紅一点のどこが嫌われ要素なのか分からん
196 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 12:02:07.65 ID:???.net
>>195
黒一点が嫌われる理由と同じ
198 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 14:07:56.38 ID:???.net
>>196
同じじゃないな
男は女に混じっても価値が上がらないが女は男に混じれば価値が上がるから





