なんでナルトはあんなにサスケにご執心なんだ 19
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1400513304/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 00:28:24.99 ID:???.net
友達だから?
好きだから?
ここはナルトとサスケの関係性を原作ベースで真面目に考察するスレです
前スレ
なんでナルトはあんなにサスケにご執心なんだ 18
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1398969988/
2 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 00:30:03.16 ID:???.net
■うずまきナルトの原作迷言集■
サスケ「オレはお前とも闘いたい」→ナルト「ドキン」
「オレはお前を…大蛇丸なんかに取られたくねーんだってばよ…」
「お前は大蛇丸なんかにゃやらねーってばよ!」
「何だこの気持ち…下腹のあたりがキュンとする」
「それにゾクゾクする」
「サスケ!お前は大蛇丸なんかにゃやらねーってばよ!」
―――――ここから2部―――――
「サスケの方がカッコイイ……じゃなかった…マシだってばよ!」
→ナルト「ちょっとじゃねーってばよ! サスケの方がぜんっぜんマシだってばよ!!」
「オレの前で自分のものみてーにサスケの名を口にすんじゃねーってばよ!!」
「オレは大蛇丸からサスケを奪い返してやるんだってばよ!」
脳内妄想で後ろを向くサスケに対して「待てって…待ってくれ……サスケェ…」
大蛇丸に「お前を倒してサスケを連れ帰る!」
寝る前に昔を思い出して「…サスケ…」
「オレってばサスケとの相性良かったんだな…」
「サスケェ!!!!」「もう逃がさねーぞ!」
サスケに一方的に「お前の憎しみを背負って死んでやる」
サスケ始末決定→ 「冷静になんてなれっかよ!」
「サスケに手なんか出させねェ!」
「お前の憎しみを受けてやれんのはオレしかいねェ!その役目はオレにしかできねェ!
オレもお前の憎しみ背負って一緒に死んでやる!」
9 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2014/05/20(火) 05:02:43.71 ID:ZrXBksem.net
ホモォ
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 05:52:27.57 ID:???.net
イタサス腐兼ナルト横恋慕が大好きなサスケ腐の巣窟にようこそ
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 06:08:21.65 ID:???.net
いい加減このスレはキャラスレかピンクホモォ専用板に立てろよ
イタチvサスケ←ナルトしか結論つけようとしない議論に何の意味があるのかしらんけどさ
12 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 06:33:40.19 ID:???.net
テンプレに注意書きがないの見たらわかると思うけど
ココはの2〜3人だけのサスケ腐女子で回してる個人的スレだから
何言っても無駄
外来でまともに議論持ち込んでもイタサス←ナルトで叩きのめすがデフォだかr
議論と名ばかりの単なるサスケのキャラスレだよ
16 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 08:15:04.69 ID:???.net
>>10
>>11
>>12
恋恋慕にしたりvにしたり←にしたり表記変えて別人装ってるつもりなのがつらい
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 06:46:51.06 ID:???.net
匿名だからってマロンに腐女子スレを立てんなよ
ホモォ好きのリア充に縁遠い変態どもが
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 17:56:46.93 ID:???.net
サスケからナルトについての描写はこれから描いていくんだろうと思う
でないと最終戦の対戦相手が今の自己完結しはなから話し相手にすらしていないサスケでは話が盛り上がらない
オビトとカカシレベルまでお互いが行き着けば話が更に楽しくなるだろうから
サスケからナルトについてやるならこれからだろう
ただ最後にサスケを相手に持ってこないなら話は別
サスケ戦先にやって最後はカグヤとナルトで〆とかな
サスケ戦はやると言ってたが最後とは明言していないからこれもあり
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:07:23.59 ID:???.net
なんでサスケはあんなにナルトにご執心になってしまったんだスレができるというわけですね
20 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:14:22.67 ID:???.net
ナルトとサスケが戦うとしたら最後、だから最後だよ
>>19
できないんじゃないか
ナルトみたいに一方的にサスケェになるわけないし
22 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:40:07.37 ID:???.net
思えばナルトがヤンホモ発症し始めたのってサスケが里抜けしてから一気にで
サスケが戻ってきた今はご覧の通り落ちついてるし
サスケが自分の手元から離れたからあんな物騒な状態になったんであって
このままサスケが木の葉側に居続ければもうサスケに対しておかしくならないんじゃないか?
サスケが戻ってきた今はご覧の通り落ちついてるし
サスケが自分の手元から離れたからあんな物騒な状態になったんであって
このままサスケが木の葉側に居続ければもうサスケに対しておかしくならないんじゃないか?
27 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:59:37.22 ID:???.net
>>22
ナルトはサスケが木の葉にいた頃からサスケに対してはおかしかったよ
仲悪かった頃は敵意剥き出しで絡む方向で執着心が出てた
あれが実は好きで憧れてたからって言うならあれも立派なヤンホモだと思う
ナルトはサスケが木の葉にいた頃からサスケに対してはおかしかったよ
仲悪かった頃は敵意剥き出しで絡む方向で執着心が出てた
あれが実は好きで憧れてたからって言うならあれも立派なヤンホモだと思う
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:02:26.09 ID:???.net
>>27
いやでもそのレベルならそこまで迷惑でもない
あんま関わり合いにもなりたくないけど
いやでもそのレベルならそこまで迷惑でもない
あんま関わり合いにもなりたくないけど
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:05:55.50 ID:???.net
>>30
サスケ登場回とか絶縁したいくらいには迷惑だと思う
34 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:05:59.23 ID:???.net
>>30
でもサスケだってそんな相手を親友としてみてるから相当だよ
でもサスケだってそんな相手を親友としてみてるから相当だよ
37 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:08:47.29 ID:???.net
>>34
そう考えたらあれを親友だからサスケもまんざらではなかった訳か
友達がいない状況がないから正直ナルトもサスケも理解できん
41 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:13:13.91 ID:???.net
>>37
ナルトもサクラもカカシも当時のサスケにとって大事な仲間だったのはわかりやすく描かれてる
鷹だって大事な仲間だった
でもそういった情を使命の為に切って捨てるのがサスケ
最初から情がないんじゃなくて情はあるんだよ
あるけど捨てるんだよ
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:51:50.73 ID:???.net
サスケが大蛇丸のところに行った時のは大蛇丸が体を乗っ取る前提があったからかと
暁に入った時は国際指名手配されて嘆願しに行ったくらいでサスケについては木の葉に戻ってこないんじゃないかと心配してた
オビトの手先になったころは木の葉滅ぼすってなってからサスケの心配より木の葉をサスケから守らなきゃに傾いていた
だからナルトはサスケが木の葉に仲間として戻ってくることを期待していたけど
今はサスケに対して木の葉滅ぼす発言から生じた不信感の方が強い感じがする
戦力としての信頼は多少はしてるけどサスケ本人の信用がほどんどなくなった
暁に入った時は国際指名手配されて嘆願しに行ったくらいでサスケについては木の葉に戻ってこないんじゃないかと心配してた
オビトの手先になったころは木の葉滅ぼすってなってからサスケの心配より木の葉をサスケから守らなきゃに傾いていた
だからナルトはサスケが木の葉に仲間として戻ってくることを期待していたけど
今はサスケに対して木の葉滅ぼす発言から生じた不信感の方が強い感じがする
戦力としての信頼は多少はしてるけどサスケ本人の信用がほどんどなくなった
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:52:49.86 ID:???.net
>>24
一緒に死ぬ、になったのに?
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 18:54:15.30 ID:???.net
>>24
俺達かなりの友達だから
28 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:00:35.32 ID:???.net
今の不具合見てるとナルトからサスケ本人への信用はあんまり感じられないな
戦闘中でそれどころじゃないからかもしれないけど
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:31:40.35 ID:???.net
>>24
>>28
普通にナルトはサスケを疑ってると思う
だからなんだって話だけど
サスケなんか疑うのが当たり前だ
カカシもサクラも疑ってるしサスケも疑われてるのはわかってる
ナルトはサスケという人間を信じたことはあまりないと思う
ナルトが信じてるのは自分自身だよ
29 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:01:58.42 ID:???.net
ノマスレでホモ発言はやめような
ストーカースレならいいけど議論すれだからちゃんと言葉は選べな
ナルトの叩きに見える
31 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:04:25.71 ID:???.net
ナルトを●す言ってる今のサスケもかなり異常だけどな
ナルトのどこをそんなに気になって自分の手で●すまで行くのかよくわからん
ナルトのどこをそんなに気になって自分の手で●すまで行くのかよくわからん
32 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:05:48.75 ID:???.net
>>31
ナルト個人じゃなくて尾獣の話だろ?
ちょっと前の一番に●してやるっていう話はナルトが木の葉つぶしの邪魔をするから
+さすがにナルトの熱意に多少は心が動いた(ただし心中には同意していない)
ナルト個人じゃなくて尾獣の話だろ?
ちょっと前の一番に●してやるっていう話はナルトが木の葉つぶしの邪魔をするから
+さすがにナルトの熱意に多少は心が動いた(ただし心中には同意していない)
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:07:17.21 ID:???.net
>>32
それなら7班の昔の絵ではなく尾獣になってるはず
それなら7班の昔の絵ではなく尾獣になってるはず
38 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:09:16.78 ID:???.net
>>35
そりゃナルトが尾獣持ちだからだろ
サスケ個人としてはナルトには何の恨みもないだろう
でもナルトが尾獣持ちだから●すしかない
不本意ではあるが断ち切るしかない
そういう描写なんじゃないの
そりゃナルトが尾獣持ちだからだろ
サスケ個人としてはナルトには何の恨みもないだろう
でもナルトが尾獣持ちだから●すしかない
不本意ではあるが断ち切るしかない
そういう描写なんじゃないの
45 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:18:09.55 ID:???.net
>>38
それなら7班じゃなくてナルト単体もしくはナルトと尾獣になってるはず
なんでカカシやサクラもあの時描かれてたのかもうちっと読んだ方がいいと思う
それなら7班じゃなくてナルト単体もしくはナルトと尾獣になってるはず
なんでカカシやサクラもあの時描かれてたのかもうちっと読んだ方がいいと思う
48 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:22:35.03 ID:???.net
>>45
いや、だから7班の写真のうち斬られてたのはナルトだけだっただろうが
お前こそちゃんと読め
いや、だから7班の写真のうち斬られてたのはナルトだけだっただろうが
お前こそちゃんと読め
51 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:26:00.87 ID:???.net
>>48
じゃあなんであそこであえてカカシとサクラを思い浮かべたんだ?
尾獣についてなら彼らは必要ないだろといいたい
じゃあなんであそこであえてカカシとサクラを思い浮かべたんだ?
尾獣についてなら彼らは必要ないだろといいたい
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:28:43.50 ID:???.net
>>51
7班はサスケにとって仲間の象徴だから
ナルトもその7班のうちの一人だから
ナルトだけ消すのは尾獣持ちだから
56 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:31:28.78 ID:???.net
>>53
ナルトを●すのは尾獣を●す意味でだとはっきり明言されてないし
オビトが●そうとしたのを助けたりしてたからちょっと違うと思う
尾獣をなくすなら別にサスケ自身の手でしなくても同じだよ
だけどサスケは自分で●すとこだわってるから尾獣のこと以外にも何かあるかと
54 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:29:34.57 ID:???.net
>>51
思い入れは七班全員にあるけど
その中でナルトだけはなんかの理由で斬らなきゃいけないってだけじゃないの?
50 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:24:12.16 ID:???.net
テンプレと1乙
>>45
サスケにとってナルトは七班とセットの人間ってことでは
ナルトとの思い出は七班との思い出だと
オビトがミナト班思い浮かべてたのと対比させたんじゃ?
36 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:07:50.58 ID:???.net
>>1乙
テンプレも乙
里の復讐の邪魔をするなら●すってスタンスで今は復讐するつもりもないし●る気はないんじゃ
でもまた自分の邪魔するなら●す気で戦闘するかもだけど
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:10:35.56 ID:???.net
少年時代からナルトからサスケへの謎の執着の描写があったけどあれただの迷惑なやつじゃん
サスケも人付き合いしてこなかったからこれが友達ってことかと勘違いしちゃってるじゃん
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:16:20.08 ID:???.net
>>39
友達ゼロ人からしてみればかまってくれる人がいることがどれだけありがたいか
それにナルトは育ちがあれでモラルがないけど根っからの悪人じゃないからな
43 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:15:54.71 ID:???.net
ほんとだテンプレ途中だ
長いなw
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:31:49.72 ID:???.net
サスケってナルトに何の感情もなさそう
62 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:36:01.34 ID:???.net
>>58
もってなかったら嫉妬なんてしないし自分から話しかけたりもしない
何の感情も持ってないならマダラみたいにどうでもいい対応の無視や無関心になるよ
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:34:26.53 ID:???.net
ナルトがオレ以外サスケと戦ったら駄目とか言ってたのと関係あるんかな
65 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:39:00.38 ID:???.net
>>60
今の背後霊のことだ
香燐の見た中の物も同じだと思う
68 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:41:02.26 ID:???.net
>>65
それ理由になってないと思うんだよな
マダラと柱間は戦った後も二人とも生き延びてたじゃん
サスケはあの後もナルト以外と普通に戦ってるし
なんでナルトがあそこであんな事を言い出したのかまだ謎のまま
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:35:29.91 ID:???.net
いずれにしてもナルトを●す理由は「新しいシステムを作るため」でしかないんじゃ?
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:37:40.03 ID:???.net
>>61
根拠は?作中の描写で上げてくれ
66 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:39:12.91 ID:???.net
>>64
今のサスケの目的がそれだから
サスケが生きる意味であり戦う意味
ナルトを●すのもその活動の一環だろうし
67 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:39:28.33 ID:???.net
まあ尾獣か転生者が理由だと思われる
自分が●したい奴だから●すってそこまでサスケがナルト怨む理由ないし
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:42:12.91 ID:???.net
>>67
サスケはイタチに対してと同じことをナルトに対してしようとしてるけど
イタチの場合は明確な理由(要は復讐)があったけど
ナルトの場合は情報が全部開示されてないからか分かり辛い
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:49:07.74 ID:???.net
>>70
そもそもイタチに対してと同じことをナルトに対してしようとしてるように見えない
それが同じならイタチに対してと同じことを
マダラにもオビトにもカブトにもサクラにもカカシにもサムライにも全木の葉住民にも
しようとしたって言い方になってしまう
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:41:16.37 ID:???.net
ナルトがサスケにしたことを思えば人格無視レベルで結構酷いことしてるんだけど
サスケが読者ほどナルトの粘着質な部分と異常性を認識してないからないか
サスケが読者ほどナルトの粘着質な部分と異常性を認識してないからないか
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:44:57.70 ID:???.net
>>69
ナルトがサスケに対してそこまでのことしてるようには見えないけど
ちょっとアンチ要素が入り過ぎ
ナルトがサスケに対してそこまでのことしてるようには見えないけど
ちょっとアンチ要素が入り過ぎ
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:45:52.23 ID:???.net
>>72
サスケの意志無視で連れ戻そうとしてたのはかなり酷いと思う
サスケの意志無視で連れ戻そうとしてたのはかなり酷いと思う
79 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:50:28.14 ID:???.net
>>74
サスケ本人のためだとしたらそこまで酷くは思えない
サスケからしたら邪魔してるように見えて迷惑だろうが
親しい人からすれば自分からドツボに嵌って行く姿を見たら助けようとはしないか?
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:53:56.09 ID:???.net
>>79
全身バキバキに木の葉に連れ戻して牢屋にぶち込むのが友情だとは思えんわ
里抜けてまで復讐したいならさせてやりゃいいのにとしか
あの頃のサスケの目標は人として別におかしなものではなかった
木の葉の忍として里抜けが許せないってのはわかるけどそれも木の葉だけの事情
81 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:51:23.32 ID:???.net
>>74
読者視点だと勝手な奴だなぁとも思うけど
サスケ視点だと普通に考えれば命を狙われる立場だから
それが連れ戻すに変わってもそこまで怨む事でもないだろ
86 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:55:16.21 ID:???.net
>>81
サスケからすれば命を狙うのは理解できるけど
連れ戻そうとされるのは理解できなかったんじゃ
命を狙うなら任務だけど連れ戻すのって私情だからな
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:48:02.75 ID:???.net
普通の友人は後には何も残らない復讐を応援したり
道具にされ死ぬのが目に見えてる戦場へ親友を行かせるのか
すごい友情もあったもんだな
78 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:50:06.14 ID:???.net
>>75
シカマルの復讐は応援してやったじゃないですか
道具にされ死ぬのが目に見えてる戦場で今仲間と共に戦ってるじゃないですか
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:54:34.53 ID:???.net
サスケの復讐の邪魔するキチガイっぽく言われてるけど
友達がウリとか基地男と付き合うってんなら止めるなあ
本人からしてみれば邪魔だろうけどなんか見てられない
89 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:59:23.07 ID:???.net
>>84
でも暴力ふるって半●しにしてまで止めようとは思わんよ
話し合ってそれでも駄目ならしょうがないわ
どうしても心配なら自分が相手に付いていく
85 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:54:35.61 ID:???.net
大蛇丸んとこいるのは木の葉にとってもサスケにとっても危険だから止めようとするのは分かる
自分の親族皆●しした奴相手に、復讐なんて絶対考えるなよ!は
サスケの心情考えれば無理強いすぎる
87 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:56:38.82 ID:???.net
ナルトにとっては初めてできたライバルだから見てらんなかったんだろうで説明が終わる
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:59:31.83 ID:???.net
>>87
簡潔っすな
88 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 19:59:04.32 ID:???.net
そこら辺は個人の考えが混じるから何とも
でもナルトの気持ちもわかるけどな
やっぱり犯罪者に陥っていく友達見てたらそこから助けたいし
どんな理由があろうと危ないことは止めたいし
迷惑かけられた人にはその人に代わって謝罪してそんな人じゃないんだよと弁明するわ
97 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:10:45.59 ID:???.net
>>88
やっぱ実力行使するかしないかじゃない?
止めたい気持ちまでは誰でもわかるでしょうけど一線は超えられない
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:06:38.60 ID:???.net
まあたしかになんでイタチを●しに行くのが駄目で
ゾンビコンビを●しにいくのがオッケーなのか分からんな
任務かそうでないかの違い?同じ暁の犯罪者なのに
ゾンビコンビを●しにいくのがオッケーなのか分からんな
任務かそうでないかの違い?同じ暁の犯罪者なのに
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:14:43.79 ID:???.net
>>93
その幼稚なエゴを隙あらば今も発揮しかねないから問題になってるんじゃ…
101 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:17:34.33 ID:???.net
>>98
12歳だから納得できてたんだけど
自己中心的な部分については結局今も全く成長してないんだよねえ…
94 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:07:02.67 ID:???.net
木の葉のためにサスケを連れ戻すって感じでもなかったからな
サスケ大好きだから手足の骨折ってでも連れて帰るってのは
その大好きな相手自身の意思を無視した幼稚なエゴだな
12歳だからしゃあないとも思うけど
103 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:21:31.74 ID:???.net
>>98
レス間違えた>>94だ
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:09:05.44 ID:???.net
イタチはサスケを連れてってやってればサスケ的には一番幸せだったろうな
たぶんナルトがサスケを認識し出したのはイタチがいなくなった後なので
木の葉にいなければ変なのに粘着されることもなかった
かもしれない
100 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:16:22.88 ID:???.net
カカシはサスケに兄を●させたくなかったのかもね
イタチの知り合いだし
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:25:05.20 ID:???.net
>>100
イタチを●して真実を知って後悔したサスケを見てカカシの言ったとおりになったので
当時カカシはイタチの真実を知ってたから止めたんじゃないかとかなり本気で
疑ってたんだけど別にそんなことはなくてがっかりしたな
これならアスマの仇討ちに参加してもちゃんと理由付けになるから納得いくってのに
102 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:19:38.61 ID:???.net
ナルトがサスケにそれちょっと酷いんじゃねってことしてるのはいくつか出るんだが
逆にナルトがサスケの意思を尊重したり気遣ったりしたのって今ためしに
思い返そうとしてもまるで出てこないんだけどある意味すげーな
雷影に土下座は根本的になんか違うしサスケ本人にした気遣いじゃないんだよな
ナルトってサスケになにかいいことしたっけ
105 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:25:35.27 ID:???.net
>>102
イタチが昏睡状態にしたサスケを治すために綱手を呼んできた
後にも先にもサスケのためにナルトが何かしたのはそれくらいかもしれない
それもサスケの心じゃなくてサスケの体のためなんだけど
サスケの心を思いやって何かしたことは今まで一度もない…?
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:27:08.05 ID:???.net
サスケの方もナルトを思いやって何かしたこと多分ないよね?
ほんとにこいつら友達なのか
ほんとにこいつら友達なのか
110 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:31:38.22 ID:???.net
>>106
鈴取りで弁当やったよ
あと白の攻撃から命懸けで庇ったし
ナルトと違って普通に友人想いな行動してる
113 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:37:02.66 ID:???.net
>>110
それも任務のためって感じ
友達として相手を思いやるというよりは
でもあれだけ嫌な絡み方してたナルトをまともに扱ってたサスケはすげーいい奴ではある
サスケが個人的に相手の気持ちを気遣ったのって
サクラとイタチくらいしか思い浮かばないな
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 14:35:13.07 ID:???.net
>>106
サクラがナルトを悪く云うのを注意したとか
呪印をつけられた事をナルトに伝えず心配かけないようにした(そしてナルトは全然気がつかない)
兄に復讐するまで死ねないと思ってたのにとっさに仲間をかばってしまった(白が手加減してなきゃ死んでた)
1行目は「親がいない」自分の事でもあったせいかもしれないけど
サスケの基本優しい子だと思うよ
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:27:40.35 ID:???.net
今現在戻ってきた理由やら目的を深く問いたださないところが一番
サスケを思いやってるナルトの気がするw
108 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:28:52.25 ID:???.net
>>107
そこは単に戦闘中だからとしか
109 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:31:09.72 ID:???.net
サクラには中忍試験で悩んでるの見抜いて励ましてやったってすぐに出るんだけど
ナルトは任務で何度か助けたり白から命かけて護ったり物理的なもんばっかかな
むしろなんでナルトはサクラの悩みに気づかなかった
ほんとにお前サクラ好きなのか
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 22:05:31.75 ID:???.net
>>109
ナルトってサスケが絡んだ時 だ け はサクラを一番理解してるようなそぶりを見せるけど
マジでそこだけなんだよね。他の部分は何も気付かない
新メンバーのサイやヤマトの方がサクラをよく把握してるわ
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 22:10:15.64 ID:???.net
>>127
マジで?
そうだとしたらナルトってサクラを好きなのかさえ謎になってくる
114 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:38:29.30 ID:???.net
仲が悪かろうと任務でヘマした自分のフォローをしてくれてる仲間に向かって
助けてんじゃねーよムカつく借りを作らせるサスケが悪いって発想は
さすがにハア?なんだこいつって思うわ
助けてんじゃねーよムカつく借りを作らせるサスケが悪いって発想は
さすがにハア?なんだこいつって思うわ
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:39:58.31 ID:???.net
>>114
そのナルトをもう成長が終わって後は認められるだけのキャラだと考えてた当時の作者がすごい
119 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:43:53.80 ID:???.net
>>114
丁度アニメでやってたニセコイの文化祭千棘くらいツンデレこじらせてたと
思えばまあ納得できなくもない範囲かw
121 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:49:36.51 ID:???.net
>>119
>>114が納得できなくもないレベルってことはその千棘とやらはそんなにかわいいのか
しかしあいにくかわいくないうえ女の子でもないクソガキなので納得できないんだよ
122 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:53:54.54 ID:???.net
>>121
原作のとき千棘めっちゃ叩かれてたw
あっちは恋愛ものだからツンデレもお約束のうちだけど
命かかった任務中に発動するのもねw
115 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:39:04.00 ID:???.net
つい最近オビトはオレの手でって言ったカカシに譲ったりもしたじゃないか
117 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 20:40:43.81 ID:???.net
>>115
おお
あそこではカカシの気持ちを思いやってたなサスケ
124 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 21:05:17.81 ID:???.net
最近もお前に命令されるとムカつくとか戦闘中に煽ってたな
あんま変わってないわ
130 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/20(火) 22:23:21.66 ID:???.net
>>124
その直後で自分がサスケに命令してるしな
お前は偉そうに命令すんなただしオレの命令はちゃんときけよってか
ナルトはサスケの言うことを聞く気はまったくないけど
サスケはオレの思い通りに動かなきゃ許さないとでも言う気なんだろうか
これがナルトの言うかなり仲のいい友情ならナルトとは絶対に友達になりたくないな
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 14:55:12.37 ID:???.net
たしかに一部見返すとサスケよりナルトのほうがずっと嫌味で態度悪く見える
過去スレでも一部の頃のサスケが意外といい奴なのとそれなのになんでナルトは
執拗につっかかって意地悪な態度ばっかとってたんだって話になった時
「なんでサスケはあんなにナルトに親切なんだ」
ってスレが立つレベルとか誰か言ってたな
過去スレでも一部の頃のサスケが意外といい奴なのとそれなのになんでナルトは
執拗につっかかって意地悪な態度ばっかとってたんだって話になった時
「なんでサスケはあんなにナルトに親切なんだ」
ってスレが立つレベルとか誰か言ってたな
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:06:52.76 ID:???.net
>>133
そりゃ強い自分が面倒見なきゃらどうしようもない弟分としてみてるからだろ
イタチからでさえ最初は守る判断してたからどうみても保護対象でしかない
サスケのサクラの扱いも一緒
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:10:41.84 ID:???.net
>>138
兄弟になったつもりでいるとかか
135 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 22:12:09.89 ID:???.net
連合軍や周りが何故あんなにナルトに尽くしてくれるのか理解できない
137 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/22(木) 00:19:53.58 ID:???.net
>>135
今まで通りだとナルトの背中が
柱間に似てる五影に似てる黄色い閃光に似てるとりあえず誰か尊敬する人や
兄弟や息子や口寄せ動物やその他いろいろ似てるからじゃないのか
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:22:09.88 ID:???.net
イタチからでさえ最初は守る判断してた?
誰を?
142 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:25:22.06 ID:???.net
>>141
イタチが来襲してナルトを狙ってたのを偶然聞いたサスケは
ナルトが危ないと回想しながら必死で短冊街を走ってナルト探してたよ
143 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:28:21.96 ID:???.net
>>142
そこか
イタチからでさえってイタチ大蛇丸より強い強敵じゃん
下忍なんか瞬●できるくらいの悪役
144 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:32:02.55 ID:???.net
あの時の理性はイタチへの復讐からナルトを保護するに傾いていたから
イタチに会う前にナルトを避難させていたら里抜けがなかったのかもしれん
イタチに会う前にナルトを避難させていたら里抜けがなかったのかもしれん
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:37:57.54 ID:???.net
>>144
いやイタチに会うの半分ナルト守るの半分くらいでしょ
ナルトの安全確認したら自分はイタチ倒しに向かったはず
いやイタチに会うの半分ナルト守るの半分くらいでしょ
ナルトの安全確認したら自分はイタチ倒しに向かったはず
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:41:41.97 ID:???.net
>>146
それはないだろ
あの時のサスケの回想ではイタチの脅威からナルトを保護する考えしかなかった
相当切羽詰ってたしそんな考えが微塵にでもあったら無理にでも入れてる
149 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:46:29.93 ID:???.net
>>147
それならイタチと会った時に真っ先にナルトを守ろうとするよ
イタチが木の葉に来てるまたとない復讐のチャンスだったわけで
戦うためにイタチを探してたのもある
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:45:34.80 ID:???.net
>>146
倒しに行っても負けるのは十分わかってたはずだからあり得ないかな
あれは偶然かち合っただけでその後大蛇丸の所に行くのも倒す力を得るための行動だから
今現状でも勝機ありなんて考えるほど馬鹿じゃないかと
倒しに行っても負けるのは十分わかってたはずだからあり得ないかな
あれは偶然かち合っただけでその後大蛇丸の所に行くのも倒す力を得るための行動だから
今現状でも勝機ありなんて考えるほど馬鹿じゃないかと
150 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:46:57.93 ID:???.net
>>146
お前はサスケが兄の力量もわからないバカだといいたいのか
お前はサスケが兄の力量もわからないバカだといいたいのか
151 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:48:30.94 ID:???.net
>>148
>>150
勝算はあると思ってるからイタチに千鳥で突っ込んでったんだろ?
いけると思ってたのにまったく通用しなかったから里抜けするくらいのショック受けてた
>>150
勝算はあると思ってるからイタチに千鳥で突っ込んでったんだろ?
いけると思ってたのにまったく通用しなかったから里抜けするくらいのショック受けてた
154 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:51:37.91 ID:???.net
>>151
姿見たせいで激高し思わず突撃だから勝機とかないと思うよ
そもそも自分より強いカカシが寝込んでいるのに普通勝てるとか流石に思わないでしょ
復讐を先延ばしにしても平気な様子だからたぶんたまたま会って姿見て切れただけだと思うなあ
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:52:43.86 ID:???.net
>>154
サスケの性格的にイタチが来てるのに会わずに逃げはしないよ
どのみちイタチには会ってたはず
152 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:48:34.84 ID:???.net
>>150
wそうらしいね
そこまで馬鹿だと思いたくないけどサスケは馬鹿でしかないと思う人もいるんだろうさ
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:58:14.46 ID:???.net
イタチに会うまではナルト助ける事考えてたけど
実際本人目にしたら我忘れた感じでしょ
実際本人目にしたら我忘れた感じでしょ
158 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 00:59:14.99 ID:???.net
>>157
だから両方だって
ナルトを守らなくちゃいけないしイタチに会わなくちゃいけない
どちらかだけってのはない
だから両方だって
ナルトを守らなくちゃいけないしイタチに会わなくちゃいけない
どちらかだけってのはない
160 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:03:49.98 ID:???.net
>>158
そう思い込みたい理由は何?
あの時はナルトが危険だという回想とナルトと連れの自雷也の容姿しか尋ねてない
イタチのことは両所全くなかったんだけどそれでイタチが半分?どこにそんな根拠あるっての?
あり得ない
そう思い込みたい理由は何?
あの時はナルトが危険だという回想とナルトと連れの自雷也の容姿しか尋ねてない
イタチのことは両所全くなかったんだけどそれでイタチが半分?どこにそんな根拠あるっての?
あり得ない
163 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:10:12.30 ID:???.net
>>160
イタチ来訪を聞かされた瞬間の表情
そしてイタチと会って以降の行動
それ以前のサスケの復讐者としての責任を己に課す生き方
あのチャンスにイタチに会おうとしないサスケは逆にありえないだろう
イタチに会わんでどうするの?ナルトと木の葉に逃げ帰るの?
イタチ来訪を聞かされた瞬間の表情
そしてイタチと会って以降の行動
それ以前のサスケの復讐者としての責任を己に課す生き方
あのチャンスにイタチに会おうとしないサスケは逆にありえないだろう
イタチに会わんでどうするの?ナルトと木の葉に逃げ帰るの?
165 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:15:33.60 ID:???.net
>>163
イタチへの復讐にのめりこむのは病気
木の葉にいた時は病気が発症前で抜け忍後が発症済み
そう考えたら短冊街での出来事は発症前と後の明確な対比だろ
ずっと発症して何をおいてもイタチになっていたらそもそもナルトもサクラも香燐でさえ
ここまでサスケなんて好きになっていないよ
イタチへの復讐にのめりこむのは病気
木の葉にいた時は病気が発症前で抜け忍後が発症済み
そう考えたら短冊街での出来事は発症前と後の明確な対比だろ
ずっと発症して何をおいてもイタチになっていたらそもそもナルトもサクラも香燐でさえ
ここまでサスケなんて好きになっていないよ
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:01:52.12 ID:???.net
あの頃はまだ仲間のナルトの方がイタチへの復讐よりは大事だったという前半部分と
その後イタチと会って仲間を捨ててイタチの復讐に取りつかれる事になる後半部分
それを象徴する仲間と復讐の想いが傾いた大事な所だと思うけど
その後イタチと会って仲間を捨ててイタチの復讐に取りつかれる事になる後半部分
それを象徴する仲間と復讐の想いが傾いた大事な所だと思うけど
161 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:06:54.56 ID:???.net
>>159
それはわかる
わかるが前半のサスケにとってもまだまだ復讐の比重は大きかった
イタチが来たって聞いた瞬間のすごい表情は単に敵が来たって聞かされた顔じゃないでしょ
イタチが来たって言うならそりゃあ駆けつけるよ
次に何時会えるかもわからない相手なんだから
ナルトの命を心配した仲間思いな気持ちを否定してるんじゃないよ?
それはわかる
わかるが前半のサスケにとってもまだまだ復讐の比重は大きかった
イタチが来たって聞いた瞬間のすごい表情は単に敵が来たって聞かされた顔じゃないでしょ
イタチが来たって言うならそりゃあ駆けつけるよ
次に何時会えるかもわからない相手なんだから
ナルトの命を心配した仲間思いな気持ちを否定してるんじゃないよ?
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:11:59.54 ID:???.net
>>161
イタチが来た復讐できると興奮してる描写が全くない
強敵のイタチと出会ったらナルトが無事では済まないとナルトの心配しかしていない
それにイタチのことも聞いてるはずなのにそれもない
イタチが来た復讐できると興奮してる描写が全くない
強敵のイタチと出会ったらナルトが無事では済まないとナルトの心配しかしていない
それにイタチのことも聞いてるはずなのにそれもない
166 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:15:44.38 ID:???.net
>>164
だからナルトの心配をしてたのはわかってる
サスケの生き方を考えたらそれ「しか」考えてないってのはありえないだろうと
当然イタチに会いに行ったんだよ
サスケの復讐は家族や一族の仇をとるためのものでそれを忘れるようなら
あの時のサスケは仲間思いじゃない奴に成り下がったってことになる
直前の我愛羅との戦いでも復讐者としての覚悟を己に問いただして奮起してたサスケが
復讐対象のイタチをスルーするわけがないよ
だからナルトの心配をしてたのはわかってる
サスケの生き方を考えたらそれ「しか」考えてないってのはありえないだろうと
当然イタチに会いに行ったんだよ
サスケの復讐は家族や一族の仇をとるためのものでそれを忘れるようなら
あの時のサスケは仲間思いじゃない奴に成り下がったってことになる
直前の我愛羅との戦いでも復讐者としての覚悟を己に問いただして奮起してたサスケが
復讐対象のイタチをスルーするわけがないよ
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:16:49.60 ID:???.net
>>165
>>166も読んでくれ
サスケの復讐は単なる病気ではなく愛情深さの発現でもある
作者も明らかにそういうつもりで描いてるよ
>>166も読んでくれ
サスケの復讐は単なる病気ではなく愛情深さの発現でもある
作者も明らかにそういうつもりで描いてるよ
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:24:57.02 ID:???.net
>>167
愛情深いのはいいがあの頃はイタチより木の葉の仲間の方が大事だし愛情注いでいた
白戦の時に本人がそう言ってるから実際そうなんだろ
それに中忍試験中にサクラを守るため呪印が暴走しかけてる経緯もある
偶然でもイタチと会ってブチ切れ凹られその後ナルトに逆に助けられて発想が大転換しただけで
木の葉の時はそこまでイタチ病ではなかったよ
愛情深いのはいいがあの頃はイタチより木の葉の仲間の方が大事だし愛情注いでいた
白戦の時に本人がそう言ってるから実際そうなんだろ
それに中忍試験中にサクラを守るため呪印が暴走しかけてる経緯もある
偶然でもイタチと会ってブチ切れ凹られその後ナルトに逆に助けられて発想が大転換しただけで
木の葉の時はそこまでイタチ病ではなかったよ
175 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:27:55.35 ID:???.net
>>172
イタチ病とかそういうことじゃなくてな
サスケは復讐者なんだよ
病気とかそういうんじゃなく愛情深いんだ
愛情深いからどんなことがあっても復讐もイタチも頭から消えたりはしないよ
イタチ「より」とかそういうんじゃないだろ
どんな時もサスケは死んでいったうちは一族のことを大事に思ってる
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:34:12.26 ID:???.net
>>175
復讐者から離れて木の葉のぬるま湯につかってたようなこと言ってなかったか
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:38:10.14 ID:???.net
>>181
復讐のことだけを考えているべきなのにそうなれていないってことでしょう
復讐のことを忘れたとは言ってないし実際に忘れたことはないよ
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:09:37.51 ID:???.net
たぶん>>159が言ってるように対比させたんだと思うよ
あの時のサスケはイタチとか復讐はどうでもよくて
強敵であるイタチから先にナルトを保護することしか考えてない
それで偶然会って自分の弱さとナルトの強さを知り温い木の葉とナルトらを捨てて
復讐という目標を第一に達成するための力を得るため大蛇丸の所に出向いたかと
168 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:20:04.67 ID:???.net
あの一族一人で●したイタチが仲間のどんくさいナルトを狙ってる!?の表情で
どう見てもイタチ!?遂に復讐できるってか!じゃなかったな
それに復讐も大事ならナルトついでにイタチも探してるわ
170 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:22:22.66 ID:???.net
>>168
そりゃナルトの安否が真っ先に気になったからだろう
サスケは一度イタチに仲間を全て●されてる
あの悪夢が再び現実になるなんてサスケには耐えられないからもう必死で探すよ
我愛羅戦でももう目の前で大事な仲間を失いたくないと言ってた
それはそれとして大事な仲間を●したイタチをどうしてサスケがスルーできるんだ
173 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:25:43.12 ID:???.net
>>168
どんくさいは余計だw
169 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:21:33.76 ID:???.net
でもこの時もまだイタチの事少し信じてたんじゃなかったっけ
171 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:23:50.47 ID:???.net
>>169
倒す倒さない以前にまず会話もしたかっただろうと思うんだよね
7歳の事件当時ほんの少し会話したきりだから会って真意も問いただしたかっただろう
174 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:27:31.61 ID:???.net
さすがにあそこはナルト逃がしたり忠告するのがメインで
イタチへすぐに会って復讐は頭になかったと思うよ
ちょっと仲間への思いや里への帰属に傾いてた
実際会ったからいろいろ思考が吹っ飛んだように思えた
思ったよりサスケが弱っちかったから月読かけてでも憎しみ増幅して
復讐にイタチが引き戻したんだと思うよ
まあうちは関係は後付設定多いから今当時の展開あれこれいってもナンセンスかも
イタチへすぐに会って復讐は頭になかったと思うよ
ちょっと仲間への思いや里への帰属に傾いてた
実際会ったからいろいろ思考が吹っ飛んだように思えた
思ったよりサスケが弱っちかったから月読かけてでも憎しみ増幅して
復讐にイタチが引き戻したんだと思うよ
まあうちは関係は後付設定多いから今当時の展開あれこれいってもナンセンスかも
176 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:29:28.94 ID:???.net
>>174
とにかくまずナルトをイタチから守りたいのが第一
それはわかる
だけどあそこでイタチに会わずに帰るってのはありえないよ
とにかくまずナルトをイタチから守りたいのが第一
それはわかる
だけどあそこでイタチに会わずに帰るってのはありえないよ
177 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:31:07.93 ID:???.net
>>176
ナルトの状況にもよったと思うよ
もう手遅れで接触済みだったけどまだあってなかったら
兄から遠ざけようと付き添ったと思うし
ナルトの状況にもよったと思うよ
もう手遅れで接触済みだったけどまだあってなかったら
兄から遠ざけようと付き添ったと思うし
179 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:32:40.96 ID:???.net
>>177
ナルトはサスケの意見に反発する可能性が高いからそれはありうる
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:35:38.75 ID:???.net
>>177
ナルトと一緒にいたらイタチから接触して来るんだから
ナルトに付き添うのは妥当だと思うよ
ナルトと一緒にいたらイタチから接触して来るんだから
ナルトに付き添うのは妥当だと思うよ
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:36:37.59 ID:???.net
>>182
でも接触させたらダメなわけだから会うのはナルトを安全な場所に移動させるまで回避するはず
でも接触させたらダメなわけだから会うのはナルトを安全な場所に移動させるまで回避するはず
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:38:47.26 ID:???.net
>>183
自来也や上忍に任せて自分はイタチの手がかりを探しに行くってのもあり
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:41:18.83 ID:???.net
>>185
結局出会ったからサスケがどうだったかなんて空論でしかないんだよね
サスケの理性ではイタチへの復讐よりまず仲間を安全な所に連れていくことだった
189 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:43:45.11 ID:???.net
>>188
ナルトの安全を確保したらどうしたか
やっぱりイタチを探したと思うけどね
186 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:39:32.22 ID:???.net
>>182
ナルトがイタチと出会う時点でサスケにとってはアウトなんだからそれじゃ意味ないよ
言ってる事がなんか間違ってるよ
178 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:31:40.65 ID:???.net
サスケは木の葉にいた時から末期のイタチ病と考えてる人は
1部のイタチ度外視で動いていたサスケはなかったことになってるのかなあ
木の葉がそれでも大事だったイタチによってまた木の葉や仲間について考えだして
1部の頃のサスケに戻りかけてるっていうのにね
1部のイタチ度外視で動いていたサスケはなかったことになってるのかなあ
木の葉がそれでも大事だったイタチによってまた木の葉や仲間について考えだして
1部の頃のサスケに戻りかけてるっていうのにね
180 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:33:24.20 ID:???.net
>>178
一部のサスケが復讐だけでなく仲間や里のために動くいい忍だったのは同意だけど
今更一部の感性のまんまのサスケには戻らないと思うよ
187 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:40:53.51 ID:???.net
>>178
我愛羅戦以降のサスケは末期のイタチ病なんて思ってない
大事な仲間である七班を守りたいって思いが復讐心をも超えようとしてたのはわかってんだよ?
だけど復讐だってまだまだ大事だったんだよサスケには
それだけの話なんだが
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:44:15.85 ID:???.net
>>187
合わなかったら多分仲間への想いの方が超えたままだった
出会って暴走して入院した
そこまでは良かったけど回復させたのがよりにもよって守ろうとしたナルトだったから
自分はいらない木の葉にいたらダメになる丁度いい大蛇丸の誘いに乗ろうと結論出したんじゃないかなあ
192 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:49:06.87 ID:???.net
イタチはサスケにとって大事だけど死んでしまったから
申し訳ないけどこれ以上故人のイタチに縛られるのはやめてほしい
そうでないとオビトみたいに独りぼっちになっちゃうよ
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:51:30.42 ID:???.net
>>192
やっぱりそういう話にしてるのか
そういう話じゃないんだけどな
あくまであの時点のサスケがイタチをスルーできる心境だったかどうかって話をしてるのに
195 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:52:48.55 ID:???.net
>>192
本音出たー
196 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 01:58:49.09 ID:???.net
6年も行方をくらましてた宿敵とやっと接触できるチャンスが来て
あのサスケが接触しない方を選ぶわけないだろうに
ナルトを守る役割の方はいくらでも他に適役がいるけど一族の仇を討てるのはサスケだけだ
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 02:06:22.61 ID:???.net
>>196
物事を処理する優先度の話
わかりやすく仲間の無事>復讐のシーン
200 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 02:08:18.63 ID:???.net
>>199
そりゃナルトが●されちゃ本末転倒だもの
優先順位は当然そうなる
だからナルトの安全を確保したら次はイタチに向かっただろうって言ってるんだよ





