進撃の巨人愚痴スレ62
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1438094594/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:43:14.74 ID:???.net
別冊少年マガジンにて連載中「進撃の巨人」関連の愚痴スレです
重要:ここは【作品アンチスレ】ではありません
当作品を心底嫌って居る方は該当スレでお願いします
過剰な【キャラアンチ】レスは禁止
アンチ行為は該当アンチスレで行って下さい
愚痴に対する反応は不毛なので程々に
所詮は凡人のガス抜きスレです
荒らしはスルー・構ったら荒らし
発売日0:00以降はバレ含む愚痴可
テンプレは常時改善していって下さい
次スレは >>950 が宣言して立てること 無理な場合 >>970
前スレ
進撃の巨人愚痴スレ61
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1437732621/
8 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:47:12.31 ID:???.net
ヲチャー用
信者vs特撮ステマデスマッチ会場はこちら
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA+ATTACK+ON+TITAN/348867/
町山ブチ切れパイ投げ連発
http://i.imgur.com/xuI0pp4.jpg
52 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:55:20.41 ID:???.net
>>8?の奴が十分にパイ投げになってるやん
傍目から見ればお前何と戦ってんだ状態だけどさ(´・ω・`)
ほんとだサタンとかマガジンに投げてるわこれ…
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:42:08.60 ID:???.net
995 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 07:56:51.30 ID:???
「実写版進撃の巨人」はスターシップトゥルーパーズと地下水道と小説版ガンダムの影響がある
「橋」「マッドマックス2」「サンダ対ガイラ」「メガゾーン23」「第三の男」のオマージュ
ナマモノ!シキエレ!
町山、これ何の映画やねんw
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:10:04.63 ID:???.net
>>10
メガゾーン23は今年に入って突然言われ出したネタじゃないかな
ttp://rikumaru.xsrv.jp/2chmatome/?p=404142
ここでも話題になってた
あと、借り物競争といえば
前に指摘されてたブルータスでの諌山発言は、これをパクってギャオスに影響受けました〜
言ってたんだっけ。13年の記事だけど、よく読んだらサンダ対ガイラの事書いてあるじゃん
仕込じゃねえのか?
http://sakuhindb.com/pj/634/201305221.html
マブラブの元ネタが金子ガメラだから、ガメラが元ネタだ!って強引な理論を展開してる
臭いぞこれ
28 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:23:42.83 ID:???.net
>>25
やっぱ関係者なのかねえ
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:39:39.65 ID:???.net
巨人と立体機動をトレイラーで一切出さなきゃ良かったんじゃないか
そうすればワンチャン騙せたかも知れんぞ
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:43:14.66 ID:???.net
>>13
巨人は出さないとだろうw
もっとまじめに編集しろよだけど
17 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:55:06.71 ID:???.net
アニメ制作陣が料理上手だったせいで、原作が過大評価されてしまった
これが勘違いの始まり
浮かれて実写までつくってしまった
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:57:06.15 ID:???.net
>>17
>アニメ制作陣が料理上手だったせいで、原作が過大評価されてしまった
上手かったっけ?
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:59:14.04 ID:???.net
>>17
いや、実写の企画が先なんだって・・
同じ講談社の彼岸島の実写企画が上がったのはいつごろか知らないが
サブカル企画というかたぶん連動してたんかな?
アニメ化したら勘違いに拍車がかかった
20 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:59:59.63 ID:???.net
声豚がついてる男性声優使ったり
ユニコで調子上がっていた澤野使ったり
キモイ連中呼び込むのは上手だった
アニメ化以降客層がガラッと入れ替わった
22 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:02:51.77 ID:???.net
>>20
かわったね。支えてきたサブカル層がごっそり消えた
同人も同じだ
「進撃支えてるのはアタシたち」なんて
アニメのニワカ腐れゴロにデカい面されるいわれはない
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:10:03.48 ID:???.net
同人はまだまだ人気だから進撃は大丈夫なんて言っている馬鹿もいるしな
何がどう大丈夫なんだよ
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:12:28.86 ID:???.net
>>24
進撃は(クソ下手でもまだ相手にしてもらえるから)大丈夫
こうじゃね
原作のことなんか考えていない
31 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:48:52.59 ID:???.net
これか
>お子さんがいる。
>家庭が夏休みに入っているからそれに合わして映画館に足を運んでもらうとそんな考えです。
>暑いから高くても飲食のものも買うだろう!どの映画を上映するだろう!
>上手い利用の仕方だ!
(´・ω・`)?
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:51:23.54 ID:???.net
>>31
恥さんではないでしょうか(棒
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:53:15.57 ID:???.net
>>31
熱中症の危険があると思われるので救急車呼んだほうがいいと思いますね
(´・ω・`)
34 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:52:01.33 ID:???.net
本気出してるのかな
現在2.95 w
37 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:55:59.95 ID:???.net
>>34
おーおー
その調子なら公開までに3.0こえるかなw
数字が多少よくなっても参考になったっていうレビューは1か2のやつばっかだけどw
36 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 10:54:37.27 ID:???.net
日本語になっていないしレビューになっていない
何が言いたいのかw
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:02:32.83 ID:???.net
>>36
でも進撃のステマ君って総じてボキャ貧困過ぎねえ?
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:44:11.25 ID:???.net
ジュラさんはツッコミ大会で面白いのに進撃ときたら
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/351033/
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:47:58.86 ID:???.net
>>44
評価の分布が違いすぎる…
48 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:50:06.14 ID:???.net
>>44
綺麗な分布だなあ
45 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:45:35.82 ID:???.net
この映画一体何が見どころなんだ
ステマと信者の対決かwwww
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:49:36.33 ID:???.net
>>45
あと製作サイドのパイの投げ合いかな☆
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:56:54.00 ID:???.net
進撃:恐怖 不気味 絶望的
ジュラ:スペクタクル パニック 楽しい
これはジュラに行くだろ
バランスいい
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 12:50:32.96 ID:???.net
>>53
ジュラクラスともなると怖さと楽しさを両立させてくるからな
普通に格が違うと思う
54 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:58:47.84 ID:???.net
進撃は全国でスクリーン数426だってよ
これで●死は許されなくなったな
これで●死は許されなくなったな
56 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 12:01:15.56 ID:???.net
>>54
デイリースポーツ
「実写版「進撃の巨人」は成功するか…」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/29/0008253800.shtml?pg=3
>特別な音響を備えた巨大スクリーンで鑑賞するIMAXが19、可動型のアトラクション座席が売りの4DXが17、
>MX4Dが3、D−BOXが8スクリーン待機している。4パターンの特別上映は邦画初。
そのスクリーンの詳細がこれだしな
ここまでやってるろ剣以下は許される筈がない
デイリースポーツ
「実写版「進撃の巨人」は成功するか…」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/29/0008253800.shtml?pg=3
>特別な音響を備えた巨大スクリーンで鑑賞するIMAXが19、可動型のアトラクション座席が売りの4DXが17、
>MX4Dが3、D−BOXが8スクリーン待機している。4パターンの特別上映は邦画初。
そのスクリーンの詳細がこれだしな
ここまでやってるろ剣以下は許される筈がない
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 12:05:58.79 ID:???.net
>>56
これはw
ここまでやってんのにミニオンズが強敵だとか言ってんのか
終わってんな
73 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 14:57:34.77 ID:???.net
>>56
るろ剣に勝ってと言うかるろ剣は超えて当たり前だよ
金の掛け方が違うじゃん…
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 22:28:18.81 ID:???.net
>>56までしておきながらぶっちぎりじゃなかったらクズすぎるわ
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 11:58:55.27 ID:???.net
2.9っ!3.0を超えるか?クソッ!どうなってやがる!3.0は死守しろ!
手に汗握る攻防戦!本編より白熱した戦い
例えば「ドキュメンタリー進撃の巨人、虚構と現実 制作サイドの苦悩に迫る」という映画があったら見に行きたいかも
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 12:11:52.30 ID:???.net
>>55
まんま「進撃の巨人」って題名でいいわ
同名小説とコミカライズ、TVドラマ展開
絶対にヒットする
アオイホノオなんざ軽く超えるw
出版社やワンマン漫画原作者
勘違いした高学歴担当
田舎から出てきた世間知らずの素人同然のアシ
トクサツに命を賭ける映画会社と監督
ケツに火がついた映画評論家
火の車のアニメ製作
コラボに食いつくグッズ屋
自称腐女子評論家
ひと山当てたい同人ゴロ
承認欲求満載のメンヘラ・・・
魅力的なキャラ満載だ炉
漫画業界の虚飾を暴く大河ドラマ
当たらないわけがない!
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 13:21:18.23 ID:???.net
あらゆる面で恵まれすぎだろ実写w
今年の邦画一位取れなかったら赤っ恥
71 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 14:49:35.25 ID:???.net
>>70
それ真剣に思う
あれだけ宣伝して金掛けまくってるのに邦画1位取れなかったら痛すぎる
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 15:52:36.28 ID:???.net
吉田豪のワロタwww
http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/news002022.html
そんな立場で、なおかつ絶対に映画化不可能と言われていた作品の脚本に挑んだ町山さんが
「この映画は、絶対に勝ち目のない戦いに挑む話なんだから、作る側もそうじゃなきゃおかしいじゃないですか!」
「それをまた『どうせ失敗する』とか言って、人が命がけで戦っているのを冷笑して自分は何にもしない人たちもいますけども、
それはたしかに安全だけども勝つ確率はゼロだから!」「巨人とか壁に挑むやつを笑うな!」と自分で言っていたことにも爆笑。
「お前はエレンじゃない!」って、またもや原作ファンの方々が怒り出しかねないよ!
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 15:58:01.92 ID:???.net
>>76
さりげなく健闘してたとフォローしてらっしゃる
150 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:14:49.80 ID:???.net
>>76
> 人が命がけで戦っている
>自分は何にもしない人たち
実写の出来は知らんけど、少なくとも原作はこの御大層な啖呵とは正反対
あの絵とストーリーと作者見ろよ
全然やる気ないし、作家生命かけてもないし、戦ってもないぞ
頑張ってるのは大手出版社様や宣伝屋だけだ
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 16:38:54.81 ID:???.net
また2.89 になってるww
何が何でも評価3にさせないつもりかww
97 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 19:25:01.46 ID:???.net
>>82
さらに下がってる…
アホかとバカかと
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 16:43:52.22 ID:???.net
嫌いな作品の文句言いたいがために
評価ずっと監視してんの?
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 16:58:23.31 ID:???.net
>>83
いくら無職でヒマでも
遊びに出かけもしてないのが分かる
ずーーーーっと張りついてる
こわい
85 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 16:51:37.39 ID:???.net
ホント馬鹿すぎて
信者のsageもすごいわ
いくらヘボ作品とはいえ、公開前だよな?
さすがにこれは不自然だわ
工作とみていいなあ
89 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 16:55:14.21 ID:???.net
>>85
あの内容が本当だとしたら妥当な評価でもあるw
124 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:43:13.15 ID:???.net
原作クラッシャーじゃなくて原作の化けの皮むき器だった>アニメ
125 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:44:56.06 ID:???.net
>>124
そ れ だ。
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 21:52:37.28 ID:???.net
つうか信者ってアニメageで釣られた奴多数だろ
あれで社会現象!メジャー!勝ち馬に乗った!って思い込みたい奴ばかりだから
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:04:08.08 ID:???.net
>>127
数字さえあればいい!な売上げ厨が煽ってたせいもあるのか
ファンの俺ら勝ち組!な変な人たちがワラワラ集まってきた
二次創作あたりでも「進撃のほうが人気あるし、あんたも○○やめてこっち描けば?」
なんて失礼な砂かけが横行してたと聞くし
なぜかこの作品は勝ち組厨の巣窟だったな
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 23:41:57.45 ID:???.net
恥が映画通な設定なんざ
もう信者は忘れてるって・・・
143 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 23:53:43.83 ID:???.net
>>138
記憶が曖昧だが、町山ファンってのも昔からそうなんじゃなくて
言霊から教えられて知ったのがきっかけって話なかったっけ
その言霊が紹介したってのも、実写映画化への流れの一部だったんかな
なんかこの作者、自分の意思ってのがあんまりなさそう
145 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 23:58:27.99 ID:???.net
>>143
ないよ。全部お膳立て。
149 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:07:51.21 ID:???.net
それが今じゃ同人では進撃は負け組が集まる場って認識になりつつあるようなw
151 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:17:06.00 ID:???.net
>>149
他では全く相手にされない人の駆け込み寺みたいな感じか
レベルが低いのが集まれば他のところよりは相手にされるから勘違い起こしそうだな
154 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:23:47.45 ID:???.net
>>149
それを認めたくないばかりに頭のおかしいことばかり言っているんだ
169 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 01:19:11.99 ID:???.net
>>149
人生の負け組が連投してるのはここですか
152 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:20:27.34 ID:???.net
興行スレで面白いのがいるよ
実写の立体機動がスパイダーマン並だってさ
それなら観た奴はこぞってそういうレビューするよねw
155 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:26:31.72 ID:???.net
>>152
そもそもあの機械でスパイダーマンなんかできないんじゃ?
やったら逆に不自然なような
156 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:29:17.83 ID:???.net
スパイダーマン観てない奴が適当に言ってるだけだろ
恥ずかしくてしょうがない
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:43:08.51 ID:???.net
>>156
スパイダーマンの名前は前からやたら出してきてるんだよ
映画スパイダーマンのプロデューサーがインタビューで
進撃どうッスか?なんて聞かれるぐらい絡められてる
なんでそこまで一緒にするのかわからんけど
スパイダーマンがアメコミの中で一番腐人気があるとか
何かそういう絡ませたい理由でもあるのか?
179 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 03:59:37.98 ID:???.net
「進撃の巨人」担当者バック@ShingekiKyojin
今月も今月とて、進撃の巨人の原稿アップしました!
これでちゃんと大分に行けます。
今回のお話、もう一人の担当のもじゃもりがネーム段階で感動してました。
あいつが感動してたんだから、きっとそういう回なのでしょう。責任なすりつけ。
何この含みのある物言いは
今月も今月とて、進撃の巨人の原稿アップしました!
これでちゃんと大分に行けます。
今回のお話、もう一人の担当のもじゃもりがネーム段階で感動してました。
あいつが感動してたんだから、きっとそういう回なのでしょう。責任なすりつけ。
何この含みのある物言いは
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 06:33:19.53 ID:???.net
>>179
相変わらず一言多いなぁ
他人事口調もあからさますぎる
中身ガキかよ
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 06:50:44.40 ID:???.net
>>179
うわ、これなにw
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 07:27:54.09 ID:???.net
進撃なんか恥ずかしいレベルじゃないか
https://twitter.com/OPAM_OPAM
おおみてぇ諸星先生の原稿展示かよおおおお
200 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 07:29:18.47 ID:???.net
一方雑な諌山絵が更に雑に見える壁面
https://twitter.com/OPAM_OPAM/status/626241727079190528





