【刃牙】勇次郎・雑談総合10【冷や汗対策】
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1436441713/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 20:35:13.40 ID:???.net
ここはユージローシステム
板垣恵介氏や関連作品へのつぶやきやつまらないネタや雑談はここで
本スレや他所に迷惑をかけないように心がけましょう
冷や汗くんの強さゴリ押し議論及びチン次郎荒らし書き込みは原則禁止になります
嵐モードで空気読まない時がやたら多いですがそういう場合は立ち入り禁止
さらに執拗に絡んでくるならレスせず放置しましょう、荒れるし
前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1432738021/l50
6 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 22:28:07.26 ID:???.net
倒さなきゃいけないやつなのになぁ
7 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/09(木) 22:46:57.88 ID:???.net
>>6
親子ゲンカはいくら強い強い言って解説されても
主人公が悪役に勝てない言い訳を
いつまでもダラダラ並べてるようにしか見えないんだよね
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 07:19:59.17 ID:???.net
いや、●すらやめてないしNARUTO(ナルト)強さ議論スレで占拠してるじゃん
他人が嫌がってるのに自分の言いたいことだけ言って話を聞かないし
気をつけますと言ってもすぐに荒らし出すし
放置されてもコピペを繰り返すし越境荒らしの典型、厚生不能
17 名前:美少年K ◆UkZoeVBBuHbn [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 09:36:44.14 ID:???.net
>>14
●はうやむやさんがしつこく嫌がるから、
うやむやさんの前では止めているんです。
●をしつこく嫌がる住人のいるスレでは、
●を止めるつもりですよ。
黒丸を使った程度で、
ピリピリしすぎかと。
>NARUTO(ナルト)強さ議論スレで占拠してるじゃん
参考にして貰うために投下しただけですし、謝ってますけど?
そもそもあの議論スレは過疎スレですから、そこまでピリピリしなくても。(2014年7月から人があんまり来てない)
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 07:35:36.17 ID:???.net
子供ならすぐに気づいて強さ議論自体を吹っかけない
脳が老化してるんだろうな…
あいつの年齢が40以上ってのは本当かも
22 名前:美少年K ◆UkZoeVBBuHbn [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:03:44.90 ID:???.net
>>15
>子供ならすぐに気づいて強さ議論自体を吹っかけない
>脳が老化してるんだろうな…
アスペっぽいだけでは?
>あいつの年齢が40以上ってのは本当かも
誕生日が来てない18歳の小僧です。
23 名前:美少年K ◆UkZoeVBBuHbn [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:05:16.33 ID:???.net
まあ気をつけますよ。
うやむやさんのしつこいレスは、
本当に気持ち悪いと思いますし。
心には全く響かない。
うやむやさんのしつこいレスは、
本当に気持ち悪いと思いますし。
心には全く響かない。
26 名前:美少年K ◆UkZoeVBBuHbn [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:09:42.10 ID:???.net
>>23は
ブーメランだと言われそうですね。
29 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:14:35.98 ID:???.net
>>26
わかってんじゃん。それに気づくならレスする前に止めとけよ頭悪いな本っ当に
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:05:55.27 ID:???.net
そのアスペっぽさが嫌われる原因なんだが
それを直そうとしないのが問題ではないかと
34 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:31:50.50 ID:???.net
>>24
取り繕おうとしないだろ
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:09:19.26 ID:???.net
一番キモいタイプの勇次郎厨の冷や汗に気持ち悪いと言われるウヤムヤに全力で同情する
28 名前: ◆wn8rr.uH/2 [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:13:14.79 ID:???.net
>>25
おう、気を使わせて悪いなw
>>26
薬は口に苦いって奴よ
ちょっと出るかも
27 名前: ◆wn8rr.uH/2 [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:10:54.68 ID:???.net
<<23
今見てるが超嫌がってお前様に付きまとってるのは俺だけじゃないぞ
強さ議論の長文占拠以外に話題はないのかな?
アスペっぽさを消す
多くの住人を集める週間少年漫画板を占拠しない
強さ議論以外にも関心を向ける
他にも4つぐらい直すべき面はあるが
デカチンの課題はひとまずこの三つ
32 名前:美少年K ◆UkZoeVBBuHbn [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:30:27.72 ID:???.net
>>27
○ナルトスレに関しては
・参考にして貰うために投下しただけ
・連投についてはその後謝罪している
・そもそも僕を排除しようとしているアイツは、僕以上の荒らしのたけちゃん
・そもそも僕を排除しようとしているアイツは、ヒルゼンを不当に下げた人間
・そもそもナルト関連のスレはキャラ厨が多く、キャラ厨の喧嘩で良く荒れる
・そもそもナルト関連のスレはアンチが多くて、キャラ厨と喧嘩し割と荒れる
・そもそもナルト強さ議論スレは連投も多くて、連投に文句を言う人がほぼ0
・そもそも現在の強さ議論スレは過疎っていて、連投に文句を言う人がほぼ0
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:35:11.34 ID:???.net
>>32
ナルトスレに関しては静観しとこう、外部からの議論は不可能だからな
だが、自分の嫌いな奴と自分の書き込みに必死チェッカーかけて両方を突き放した目で比較してみ
自分の書き込みがかなり異質とわかるし、他に荒らしがいるからは通用しないぞ
40 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 16:19:23.97 ID:???.net
・そこそこ
・毎日でも構わない
こんな評価をされてもなんとも思わない俺はキモツランド人に対する思い入れがもう無いんだと確信できた
・毎日でも構わない
こんな評価をされてもなんとも思わない俺はキモツランド人に対する思い入れがもう無いんだと確信できた
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 17:57:38.80 ID:???.net
>>40
武蔵が烈を「二度と戦うのは御免だ。」と評価した所へ
実は生きていた烈が武蔵に再戦を望みに来る展開になるのを希望してた烈厨らしき奴を本スレで見かけたが
実際はその真逆の展開になっちまったなあww
武蔵が烈を「二度と戦うのは御免だ。」と評価した所へ
実は生きていた烈が武蔵に再戦を望みに来る展開になるのを希望してた烈厨らしき奴を本スレで見かけたが
実際はその真逆の展開になっちまったなあww
53 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:08:41.74 ID:???.net
>>40
>・そこそこ
>・毎日でも構わない
「そこそこ“名を成せる”」バキ・独歩・烈君は、
「実力的に“名を成せぬ”」大半の武芸者よりも、格上ですけどね。
>・そこそこ
>・毎日でも構わない
「そこそこ“名を成せる”」バキ・独歩・烈君は、
「実力的に“名を成せぬ”」大半の武芸者よりも、格上ですけどね。
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:11:36.47 ID:???.net
>>53
貴殿もからくりサーカス読んで胃液まみれになって来い(笑)
41 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 16:42:38.09 ID:???.net
うしとらとからくりサーカス今のところどっちか好き?
そして関係ないけどネフテュス以外のグレムリンが死ぬらしい
42 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 16:46:02.24 ID:???.net
…うしとらかなぁ? 話の意外性や構成力はサーカスの方がずっと上だが
ヒラコーの絵柄を真似して絵の純朴さがなくなってるのと
人形が善玉も悪玉もゾンビのようにおどろおどろしいので窒息しそうになる
43 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 16:55:12.53 ID:???.net
うしとらはとらの田舎っぽい愛嬌が一種の清涼剤だった
からくりは迫力で競い合ってて悪役が善玉の健気さを食ってる感じ
映画のバイオハザードでは悪玉と善玉が描き分けられて
クリーチャーの醜さがアリスの精悍さや美しさを引き立てるし
白面にもそういう要素があるから不快感を感じなかったが
フェイスレスは☆も勇次郎も雅も完全に超えた
あのキャラ固有で悪の長所を評価して欲しいフシが有り
人格障害やアスペの部分が生々しいのもあって真剣に吐き気がする
現在進行形で読んでる最中で失礼
からくりは迫力で競い合ってて悪役が善玉の健気さを食ってる感じ
映画のバイオハザードでは悪玉と善玉が描き分けられて
クリーチャーの醜さがアリスの精悍さや美しさを引き立てるし
白面にもそういう要素があるから不快感を感じなかったが
フェイスレスは☆も勇次郎も雅も完全に超えた
あのキャラ固有で悪の長所を評価して欲しいフシが有り
人格障害やアスペの部分が生々しいのもあって真剣に吐き気がする
現在進行形で読んでる最中で失礼
45 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 17:37:32.17 ID:???.net
>>43
とらの愛嬌はモンスターズインクのモンスター達の愛嬌と同じだよ
それでも「元人喰い大妖怪」としての凄みも持ち合わせてるから大したもんだ
禍々しさと微笑ましさが矛盾無く一つの身体に同居してる
とらの愛嬌はモンスターズインクのモンスター達の愛嬌と同じだよ
それでも「元人喰い大妖怪」としての凄みも持ち合わせてるから大したもんだ
禍々しさと微笑ましさが矛盾無く一つの身体に同居してる
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 17:24:23.82 ID:???.net
お、フェイスレスに強烈な嫌悪感を抱くのが何ともウヤムヤらしいねえ
俺もヤツが「夢は必ず叶う」発言した回は読んでて あ、コイツDIO並みの邪悪の化身だ。……むしろプッチに近いのか? と思ったもんだ
俺もヤツが「夢は必ず叶う」発言した回は読んでて あ、コイツDIO並みの邪悪の化身だ。……むしろプッチに近いのか? と思ったもんだ
49 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 18:51:31.09 ID:???.net
>>44
俺は吉良吉影に近いものを感じたな
変に前向きとでもいうかあえて悪役に言わせることでヤバさアピールとか
白面やプッチとかに比べると動機のスケールが小さくショボいがその分身近であるとことか
50 名前: ◆wn8rr.uH/2 [sage] 投稿日:2015/07/11(土) 19:39:33.04 ID:???.net
>>44
強引に読み終わったがチョコラータに近くないだろうか
読後の開放感はあるが壮絶に疲れる
いろんな悪役をぶち抜いたな
46 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 17:48:54.13 ID:???.net
醜い白面はうしおととらの精悍さを引き立ててくれたが同時に美しい悪の華でもあった
48 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 18:13:42.13 ID:???.net
あれで劣生きてたらスゲーよ
適当に繋いだだけであんだけ放置されてんだぜ
適当に繋いだだけであんだけ放置されてんだぜ
51 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 19:42:02.38 ID:???.net
>>45-46
ほぼ納得
>>47-48
氏の重々しさを感じさせるという意味で
烈の最後は壮絶というか理想的だった。。。彼のファンには同情する
ほぼ納得
>>47-48
氏の重々しさを感じさせるという意味で
烈の最後は壮絶というか理想的だった。。。彼のファンには同情する
52 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 19:58:42.36 ID:???.net
むしろフェイスレスは如何に嫌われる要素をぶち込めるかを
追求したキャラじゃないだろうか
このキャラが一線を画してるのは
アメコミ辺りが事前にヒーローの欺瞞や無能さを混ぜて
ダークヒーローの勝利が爽快感を感じさせる演出をしてくるのに対し
そういうシーンさえ廃して悪役特有の不快感を追求してる事
序盤の小悪党のおじさんを出してからさらに醜悪な裏切る老害を見せて意表をついてみたり
子を虐待する父親を一貫して描き続けてほかの悪役の嫌われる要素を緩和していたり
初期から中盤にかけて悪にきっかけを描いておくことで
一見同情させるように見せて実は逆にマグニートーのような言い訳臭さを強調したり
顔の造形も好きになれるような要素を徹底して除外
終盤では精神障害や知能障害を起こし変態性まで見せて恐怖心を煽ってきて
クライマックスを執拗に盛り上げ愛さえ感じる
これを全部ネームの段階で計算してるんだから絵柄も粗雑になるわけだ
流石だ
54 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:10:24.75 ID:???.net
ただ一ついちゃもんつけるなら、悪役描写に凝りすぎてる
漫画読んでうがいしたのは初めて、一気読みでさえこれだ
ラスボスの撃破を盛り上げるためだけに、ここまで脚本を彼岸の彼方にしてしまうと
当時読んでたでろう小学生の子供たちは精神汚染を起こさなかったのかと疑問(褒めてます)
毎週毎週胃液が吹き上がるようなものを読まされたら読者もスタッフもたまったものじゃないw
主人公の成長劇とか計算されててかっこいいし
ランタンとか本来ならかわいいキャラにできるはずだし
ロボットサーカスの逆をやってメンヘルな可愛らしさを演出できるのに
登場人物全員がラスボスの気迫と張り合って怪物のような顔になるのに失笑してしまう
まあなんにせよ(笑)
当作品をを血反吐吐きながら最後は綺麗に完結させた作者と
これを読んでしまったここの住人にお疲れ様ですた、おめでとうございます、
と申し上げておきたい
漫画読んでうがいしたのは初めて、一気読みでさえこれだ
ラスボスの撃破を盛り上げるためだけに、ここまで脚本を彼岸の彼方にしてしまうと
当時読んでたでろう小学生の子供たちは精神汚染を起こさなかったのかと疑問(褒めてます)
毎週毎週胃液が吹き上がるようなものを読まされたら読者もスタッフもたまったものじゃないw
主人公の成長劇とか計算されててかっこいいし
ランタンとか本来ならかわいいキャラにできるはずだし
ロボットサーカスの逆をやってメンヘルな可愛らしさを演出できるのに
登場人物全員がラスボスの気迫と張り合って怪物のような顔になるのに失笑してしまう
まあなんにせよ(笑)
当作品をを血反吐吐きながら最後は綺麗に完結させた作者と
これを読んでしまったここの住人にお疲れ様ですた、おめでとうございます、
と申し上げておきたい
65 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:37:12.15 ID:???.net
>>54
うがい?本当に吐いたのかw
うがい?本当に吐いたのかw
67 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:45:45.29 ID:???.net
>>65
藤田氏の根っこにあるのは「越えられない悪はない」だと思うんだが
いくらなんでもやりすぎですし
トシモンにしろ火の鳥の悪役にしろザレムにしろ、あれに比べれば紳士
あのマイナスのパワーを越える悪役はもう出てこないだろう。。
っていうか現実にいたら途中で挫折するだろうけど
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:32:25.80 ID:???.net
>>54
島本和彦の吠えろペンという漫画に藤田和日郎氏がモデルの富士鷹ジュビロというキャラが居て、そのジュビロって奴が
「魂のこもった線はイビツでなきゃならん。整ってちゃ駄目だ。イビツであるべきなのだ。」
「子供達に夢と希望を与える事を前提で怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん。一生残る恐怖で一生残る夢と希望をね。」
「貴様プロでありながら自らを縛る物が何も無いのか?
そんなスタンスで描いた作品を読んだ子供達は精神(ココロ)にどんな影響を受けると思う!?
子供の小遣いで飯を食わせて貰ってるんだ。自らを縛りながら仕事をしてる姿を見せなくてどうすんだ。」
……こんな台詞を吐いてんだよね。うろ覚えだから上記の台詞は正確ではないがこんな感じの台詞を言ってた
多分リアルでもこんな感じなんだろう。漫画の登場人物並みに「キャラが立っている」ので
漫画のキャラにしちゃっても成立してしまう。藤田和日郎はそんな人
うしとらもからくりもこういう御言葉を吐く人が描いたと思えば、何か納得出来るんだな…と俺は思う訳です
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:27:27.59 ID:???.net
>>76
>「魂のこもった線はイビツでなきゃならん。整ってちゃ駄目だ。イビツであるべきなのだ。」
これはどうかと思ったが
絵柄を上品にしすぎてしまうと夜のヤッターマンになってしまうからな
理想はイビツと両立させる初期パヤオのアニメだろうか
56 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:16:16.28 ID:???.net
読んだところでどうせ例の如くくだらん考察()を始めるだけ
未だに強さ()や考察()以外のバキという作品の魅力をヤツから聞いたことねーし
未だに強さ()や考察()以外のバキという作品の魅力をヤツから聞いたことねーし
85 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:54:38.63 ID:???.net
>>56
「強さ議論とかそんなんどーでもいい。作者の、藤田和日郎の業(カルマ)を楽しもうぜ。」
こういうノリで読むのが調度良い藤田漫画は冷や汗には合わないだろうな
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:19:09.02 ID:???.net
フェイスレスは自分の作った人形から自分のキモさを知ったんだっけか
59 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:21:37.93 ID:???.net
>>57
でも完全に把握してから開き直るのもなんというか
まさに外道
58 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:20:14.74 ID:???.net
強さ議論から離れればいいのにな
藤田和日郎氏は板垣さんや山口先生とは別の意味ですげー
で、感想
うしとらは模範的な少年漫画の成長劇
からくりは最凶極北のサイコホラーであった
藤田和日郎氏は板垣さんや山口先生とは別の意味ですげー
で、感想
うしとらは模範的な少年漫画の成長劇
からくりは最凶極北のサイコホラーであった
66 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:39:19.48 ID:???.net
>>58
後者はのほほんとしたタイトルからは想像もつかない漫画のようだな
後者はのほほんとしたタイトルからは想像もつかない漫画のようだな
68 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:49:21.76 ID:???.net
>>66
虎のポジションに居る鳴海が悪に染まるのかなーと心配してたら
ラスボスのインパクトに吹っ飛んでしまい
ただのカミナかアンデルセンみたいになってて可愛かったかも
「ああそうか、助かったのねよかったよかった」みたいな
虎のポジションに居る鳴海が悪に染まるのかなーと心配してたら
ラスボスのインパクトに吹っ飛んでしまい
ただのカミナかアンデルセンみたいになってて可愛かったかも
「ああそうか、助かったのねよかったよかった」みたいな
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:03:49.65 ID:???.net
>>66
うしとら同様からくりも普通に少年漫画してるよw
進めた張本人が言うのも気が引けるがうやむやがオーバーなだけな気が…w
>>68
鳴海はとらというか少しひねくれて成長した潮を足したって感じかな
とらポジションはルシールやギィかと思うが両者とも中盤で離脱するし
後半は完璧超人化した勝もいるが藤田の方針で不自然なまでに会わないし
一瞬のからくりサーカスとは何だったのかと小一時間ry(
うしとら同様からくりも普通に少年漫画してるよw
進めた張本人が言うのも気が引けるがうやむやがオーバーなだけな気が…w
>>68
鳴海はとらというか少しひねくれて成長した潮を足したって感じかな
とらポジションはルシールやギィかと思うが両者とも中盤で離脱するし
後半は完璧超人化した勝もいるが藤田の方針で不自然なまでに会わないし
一瞬のからくりサーカスとは何だったのかと小一時間ry(
71 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:11:56.10 ID:???.net
>>70
作品批判が行き過ぎてたら失礼、息苦しかったもんでついな
主人公の完璧超人化は 実は然程感じなかったかな
むしろ●し屋1に抗う柿原やバビル二世に立ち向かうヨミぐらいに制御され
善玉は一貫して劣勢で、あれ以下のスキルにしたら勝ち目なくなる希ガス
60 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:23:45.35 ID:???.net
散々言われてるが強さ議論から離れても別の話題で同じ事するのは確実
人格レベルで変わらんと無理でしょ
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:26:10.57 ID:???.net
フェイスレスもいろんな外道キャラのネタを集積させてるので
作者にある意味とてつもなく愛されてる
彼も勇次郎や一方同様、作者の負の願望が滲みでたダークヒーロー…
なんだろうか…
…ねーかw
62 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:29:12.51 ID:???.net
デカちんはムカデ人間のハイター博士やそのマニアのキモ男くんのタイプ?
よせばいいのに変な拘りと越境で幸福を逃す感じ
63 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:29:31.10 ID:???.net
富士鷹ジュビロはフェイスレスが一番近い
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:33:31.78 ID:???.net
ググって吹いた
愛されてるなぁww
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:52:24.89 ID:???.net
ドス黒く燃える太陽「自分を信じて『夢』を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!」
最高のギャグだった
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:15:12.64 ID:???.net
からくりサーカスとは
醜悪とは何かを描ききり
それに立ち向かう主役の成長劇を「複数」配することで
エンタメに仕上げる、ロールプレイングゲームのような漫画、だったと思う
73 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:17:25.36 ID:???.net
普通の連載は最終回でコケるって吼えろペンで言ってたっけ
読者に毎回楽しんでもらうことが大切だから
一番突き抜ける瞬間を最後に持ってくるって
実はとても大変なことなんだって再確認
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:23:53.04 ID:???.net
クライマックスの盛り上がりを最後に持ってこれた作品にデスノートとアドルフに告ぐ、あと隣人13号があったが
連載終了後、後世に作品として評価されるであろう漫画が日本から出てくると、誇らしいけど羨ましい…
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:28:40.26 ID:???.net
アニメなら12〜13話で終わるものが多いから盛り上がるものが多いのかも
まどかや初期のなのはとか
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:34:51.70 ID:???.net
だからこそ、
最後まで読みきった後に爽快感があるのだろうね
78 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:35:38.06 ID:???.net
まどかもTVシリーズよかったなー
79 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:37:39.86 ID:???.net
>子供の小遣いで飯を食わせて貰ってるんだ。自らを縛りながら仕事をしてる姿を見せなくてどうすんだ
最近の特撮で仮面ドライブと特急ジャーがやたら凝ってたけど
なんか分かる気がする
80 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:42:22.24 ID:???.net
漫画のキャラ「富士鷹ジュビロ」はどっしりとした体格の大将、首領(ドン)的な印象
うしとらアニメ化記念で動画に出演してた藤田和日郎は 草臥れた太平洋戦争の日本兵 みたいな外見の人でした
81 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:44:54.15 ID:???.net
職人気質なのだな、脚本に根性ブチ込んでたらそら痩せるわw
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:45:07.20 ID:???.net
この人っすか?
857 マロン名無しさん sage 2015/07/05(日) 09:52:16.69 ID:???
このめっちゃ怖いおっさんって悪役とかじゃなくて藤田さんだったんだ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sangencyaya/20090913/20090913223856.jpg
857 マロン名無しさん sage 2015/07/05(日) 09:52:16.69 ID:???
このめっちゃ怖いおっさんって悪役とかじゃなくて藤田さんだったんだ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sangencyaya/20090913/20090913223856.jpg
88 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:58:25.15 ID:???.net
>>82
そ の 人 で す。ええ、その人ですよ
サイン会で丁寧に一枚一枚御客さんの色紙にその人の好きなキャラのイラストを描く
体がぶっ壊れてもいいから御客さんにサービスしたい病にかかってるその人です
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:46:27.31 ID:???.net
ヤクザのおっさんみたいwwwwwwwwwww
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:51:23.44 ID:???.net
物を作るにはそれだけの気合が必要と悟った
これを忘れないようにしよう
86 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:56:28.81 ID:???.net
板垣さんもカルマ多そう
90 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:10:37.93 ID:???.net
>>86
あの人こそカルマまみれでしょう
グラップラー刃牙の頃は藤田和日郎漫画と似た匂いを感じてたな
あの路線のままで最後は勇次郎をぶっ倒して完結させてたら
俺にとってバキシリーズはうしとら並みかそれ以上に読了して満腹満足出来る少年漫画になってたろうし
俺にとって刃牙は潮並みのヒーローになってたろうなあ
97 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:28:19.52 ID:???.net
>>90
同感、板垣さんがそれを投げたのはあまりに惜しい
87 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 21:58:05.93 ID:???.net
板垣さんは筋肉と一枚絵に集中してるお方
89 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:08:05.27 ID:???.net
デカちんにあるのは無意識とはいえ人に迷惑をかけた本物のカルマ
よねーや王我はどうだろう
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:17:10.17 ID:???.net
まあアレだ。一つ確かなのは井上真由子はケモナーって事だ
94 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:18:19.59 ID:???.net
>>91
なんでやうしお獣やないやろ
途中なりかかってたけど
99 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:34:56.68 ID:???.net
>>91
ワロタw
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:17:46.28 ID:???.net
若い頃の藤田はまんま美神の唐巣神父で笑う
モデルってかモロじゃん
モデルってかモロじゃん
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 11:16:38.13 ID:???.net
上の会話で>>40-92の間に大量にレスが付いているが
デカちんくんは自分自身や強さ云々以外の話には
まるで参加できないってのが意外かつ悲惨
読書感想文とか書いたことないのかな
デカちんくんは自分自身や強さ云々以外の話には
まるで参加できないってのが意外かつ悲惨
読書感想文とか書いたことないのかな
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:33:04.68 ID:???.net
板垣は犯罪者でも異常者でも強けりゃ尊敬されると思ってる人だし
>>92
いろんなやつのモデルにされてるのなら当人も幸福だろうな
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 23:37:34.33 ID:???.net
>>98
板垣さんが 犯罪者でも異常者でも強ければ尊敬される と心底から思ってるなら
勇次郎に今更礼儀作法を語らせて粗暴なだけの奴じゃないよアピールはさせないと思うけどな
あれは板垣さんも内心、暴力だけじゃ理想のパパになんかなれないよなあと認めちゃってるんじゃねと思うの
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:18:11.92 ID:???.net
冷や汗おじさんは強さ議論をやめる以前に現実直視して嘘言や妄想から脱却する事が重要でしょ
いや、現実を直視してるからこそ都合の良い虚飾や妄想と言い訳だらけなのかもしれないが
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:24:05.61 ID:???.net
>>93
向こうの1かしらんがどの書き込みを俺と思ってるのだね?
100 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:37:03.22 ID:???.net
>>93
ゴメソ、おじさんとか言われたから冷や汗じゃなく俺のことかと思った
回線切って首吊ってくる
102 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:42:07.86 ID:???.net
言いたいことを言い尽くして普通のヲタになった王我は幸運だった
課題が残ってるのは…
103 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 22:55:34.11 ID:???.net
>>102
失礼…
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 23:05:46.26 ID:???.net
・承認要求から来るアスペ状態
・注目されるための嘘言や妄想による語り
・意味のない異質な変な文字揃えと慇懃無礼な敬語
・コピペの連投による週間少年漫画板の本スレの占拠
・冷や汗やフィギュア等、わずかの情報で脳内結論が決定してしまい「教えよう」とする態度
・特定の贔屓キャラの言い訳擁護と最大(?)解釈
・言葉の綾を文字通りの意味に捉える癖
これらをすべて脱却できればただの名無しに、普通になれると思う
・注目されるための嘘言や妄想による語り
・意味のない異質な変な文字揃えと慇懃無礼な敬語
・コピペの連投による週間少年漫画板の本スレの占拠
・冷や汗やフィギュア等、わずかの情報で脳内結論が決定してしまい「教えよう」とする態度
・特定の贔屓キャラの言い訳擁護と最大(?)解釈
・言葉の綾を文字通りの意味に捉える癖
これらをすべて脱却できればただの名無しに、普通になれると思う
105 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 23:11:18.38 ID:???.net
>>104
本人にその気もないしできるわけもないよ
荒らしたいから荒らしてるだけで、普通になれる脳味噌自体がないのだから
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 23:17:46.08 ID:???.net
>>105
そっか…
127 名前:美少年K ◆UkZoeVBBuHbn [sage] 投稿日:2015/07/12(日) 10:11:33.26 ID:???.net
>>104
>・注目されるための嘘言や妄想による語り
>これらをすべて脱却できればただの名無しに、普通になれると思う
普通でない人に言われても、
説得力が皆無なんですよね。
美少年というのは事実です。(18歳だから美青年と言われるかも)
130 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 11:07:58.80 ID:???.net
実は普通でないのは認めるが
俺は本スレでは冒頭はやらんからな
>>127
でも修正すると叩かれなくなるよ
126 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 10:02:10.81 ID:???.net
エヴァの破でも味噌汁が出てきたが味噌汁は団欒の象徴みたいなもんなんだろう
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 11:12:24.25 ID:???.net
>>126
やっぱりどの作り手も家族の団欒が欲しいんだね
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 10:14:56.56 ID:???.net
普通でない人?
ナゴヤンも有耶無耶もお前よりかは普通だよw
変なのはお前と王我とよねーだけ
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 11:10:42.92 ID:???.net
>>128
王我たんらしき人のレスも散見され、必死チェッカーつけて見ていたが
今はかなりまっとうではなかろうか
よねーは嫌いな奴のいるスレから逃げろ、としか言えない
メガテンスレで叩かれてたのは想定外だった
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 10:40:30.71 ID:???.net
異常者「普通じゃない奴に言われても説得力が無い。」
冷や汗は世界一ブーメランが好きな奴だな
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 15:50:35.61 ID:???.net
>>129
虚言癖持ち「これは事実です」
これもな
嘘つきや自分を客観視できない奴ほど都合の良いことを事実と言う
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 14:24:48.93 ID:???.net
人の子の罪を背負って磔にされたのは偉大だ
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 19:41:23.78 ID:???.net
>>138
じゃあなんで俺はチビで短足なんだよ!背負い損ねてるじゃねーか!!
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 19:42:06.47 ID:???.net
>>138
ニーチェがそれを根拠にキリスト教を全否定してたの思い出した
「ただの死刑囚じゃん」と
144 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 23:22:21.18 ID:???.net
キリストをネタにした話でこんなのがある
とある寺の地下から即身仏が掘り出され、それで寺の宣伝をしようとしたが
た だ の 即 身 仏 じ ゃ パ ン チ に 欠 け る という理由で水をかけたら人間に戻らないか試してみたら元に戻った
クマムシみたいに体中の水分が抜けて休眠状態になってたらしい。その偉い即身仏の言うことには
「俺は 大工の倅 でさ。生まれつき口がうまかったので、呑み屋でしゃべくっては酒も飯もおごらせて暮らしてたんだ。
そしたらなんか評判が遠くまで伝わってわざわざ俺の話を聞きに来る奴も出始めた。
その辺で止めときゃ良かったな。人気が出りゃ同じだく妬みを買うって気付いたのは最後の最後だった
何だか雲行きが怪しいと思って最後かもしれんとどんちゃん騒ぎをやってたら
俺を嫌ってる連中に取っ捕まって、不作だ飢饉だ人柱だって騒ぎに巻き込まれ調度良いって生き埋めにされたんだ」
ある漫画のエピソードの一つだが、作者は「キリストってこんな奴だったのかもな。」と思ってこういう話を描いたのかもしれん
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 00:34:06.56 ID:???.net
怖いよ!それが実践できたら見事だけど
>>144
ソクラテスもプラトンの手で相当歪曲されてるからな
キリストもペテロとパウロによる虹創作の可能性もあるかもしれん
149 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 20:38:34.62 ID:???.net
勇次郎教徒の王我と違い冷や汗にとっては荒らす為の道具以外の何物でもないよ勇次郎は
同じ事を北斗やナルトの強さ議論スレでやってるし
170 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:21:39.36 ID:???.net
>>149
好きなキャラが叩かれているのを見ると、
擁護したくなってしまう性分ですからね。
179 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:15:42.47 ID:???.net
本スレでも言われたしね
故に強さ議論や勇次郎批判論は向こうでは避けてる
藤田と違って計画的に作品を作っていない板垣さんの作風が
どうも悪い意味で表面化してるんだよなぁ、勇次郎に関しては
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:08:56.26 ID:???.net
>>179
藤田もうしとら時代は計画的に話を作ってるとは言い難いが(元々「石喰いの章」で終わる短期集中連載だったし)
後付け設定で上手く話を膨らませる事が出来る漫画家なんだろうね
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:40:24.10 ID:???.net
>>184
手塚や大友ですら、伏線回収につっかえるときはつっかえるしな
最初から最後までネームや盛り上げ方を決め
その通りに連載が進んだ「アドルフに告ぐ」とかは奇跡に等しい
火の鳥は乱世編では話の流れが粗雑になったし
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:29:15.32 ID:???.net
これが象徴的だな
693 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2015/07/14(火) 22:54:30.85 ID:hG3+DvAC0
(略)
本部は日本刀を装備して勇次郎に挑戦した時も、
軽々と日本刀を壊されて戦意喪失してましたよ。
…誰もが皆知っている、その描写を何故今まで本スレで誰も話題にしなかったのか?
…みんな範馬一族が大嫌いで、勇次郎や刃牙を腐してでも
本部を強化して雑談した方が余程楽しいしネタにできるから
範馬の設定がいかに嫌われてるかって事の証明
192 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 07:47:46.11 ID:???.net
>>183
×嫌われてる
○馬鹿にされてる
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:16:43.82 ID:???.net
からくり時代でも吠えろペンで藤田の分身のジュビロが「広げた風呂敷を畳めん!」と言って泣いてたから
あまり計画的に話を進めるタイプの漫画家ではなさそう
189 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:50:35.64 ID:???.net
>>185
でも因果応報が綺麗につながるのは尊敬するよ
彼とは逆の浦沢直樹の20世紀少年とかは俺の中では最悪だった
作者が困惑しながらも部分的に読者のニーズに応えようとする辺りは
板垣さんや古谷実の方がまだ20世紀よりはるかにましだ
時々絵が雑になるけどテーマをしっかりさせようとしてるのと
謎があまりに陳腐で伏線をまとめる気がないのを
お上品に絵柄で誤魔化すやつだったら、前者の方がはるかに誠実だと思うね
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 21:58:38.30 ID:???.net
彼岸島は主人公が真性のクズに落ちたのが痛かったね
200 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:05:12.24 ID:???.net
>>199
吸血鬼のおじいさんを斬っちゃったのが嫌いって人多いしな
恩をアダで返したに等しい
やっぱり作中の人間性って大切





