ドラゴンボールキャラの戦闘力を語れ!!!!207


 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1437296684/ 
 
1 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/19(日) 18:04:44.05 ID:vOW8fWd9.net 
  ★漫画(原作)のみ  
   アニメや劇場版は考察の対象外です。  
   また、ゲームやカードダスも考察に入れません。  
   大全集やジャンプ・Vジャンプの付録・その他もろもろの書籍も考察に入れません。  
   
  ★どんなに正当な意見でも以下の文法・表現をした人は荒らしとみなし、放置すべし。  
   ・「妄想」 「厨」  
   ・「w」の使用  
   ・その他他人を侮辱した書き方荒らしに付き合う方も荒らしです。スルー徹底。  
   これが一番効果的良識のある人は放置するのでレスがあった場合それは自演とみなします。  
   礼儀をもって反論するようにそれがマナーです。  
   
  ★反論、指摘をされる場合は根拠を提示してください楽しく真剣に戦闘力を考察しましょう。  
   
  ★次スレは>>960が立てて下さい。  
   
  前スレ  
  ドラゴンボールキャラの戦闘力を語れ!!!!206  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1436478562/  
 
 

 
9 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/19(日) 22:27:32.29 ID:eva013Rg.net 
  17号や18号を吸収しなければ  
  セルはセルジュニアに瞬●喰らう  
 
33 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 10:06:05.09 ID:???.net 
  >>9  
  ww  
  この馬鹿何言ってんだろうなww  
   
  さりげにほざき出すんで笑えるw  
 
34 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 10:58:55.35 ID:???.net 
  >>33  
  え、セルジュニアってエキスセルよりも弱いの?  
  その根拠となる説明を頼む  
 
12 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:39:06.03 ID:???.net 
  完全体とセルjrの差って  
  多分23回時のマジュニアと天津飯くらいの差でしょうな  
  遊んでればそこそこ戦えるけど  
  本気出されると束になってかかっても勝てないくらいの差  
 
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 22:47:42.23 ID:???.net 
  >>12  
  もっとあるよ   
  ベジータは悟空の全力の半分にビビッてた  
  それから時の部屋で修行したがそこまで伸びてなさそうだし  
  悟空の半分に追いついたかどうかってレベルでしょう  
  そしてセルはその全力悟空より強い 7割位の力でやっと互角とする  
   
  セル100 悟空・悟飯70 ベジータ・トランクス35〜40 セルジュニア35〜40 ピッコロ30  
 
168 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/21(火) 01:04:59.06 ID:/ltk9yCg.net 
  >>15  
  ベジータはセルゲーム前に「フィニッシュを決めるのはオレ」と言ってるから、悟空の全力の半分は超えてそう  
  もっとも、悟空の全力の6割か7割が精々だとは思うが  
  悟空がセルの7割程度なのは同意  
   
  個人的にはセルが100なら  
  悟空70-75  
  悟飯65-70  
  セルジュニア40-50  
  ベジータ、トランクス40-50  
  第2形態戦ベジータ25-30  
  ピッコロ20-25  
  くらいで  
 
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 23:03:54.25 ID:???.net 
  セルが再生できてセルジュニアが再生できないのは初代ピッコロが腹をぶち抜かれて死んで、二代目ピッコロが頭が無傷ならば再生出来るのと同じ様なもの  
 
21 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/19(日) 23:12:16.31 ID:???.net 
  >>19  
  個人的な妄想設定だと  
  ピッコ大代魔王=龍族  
  マジュニア=戦士型  
   
  龍族=再生能力なし 他者の回復ができる者がいる 子どもを産める=一般生活やサポートに特化  
  戦士型=再生能力あり 他者の回復や子孫を残すことは出来ない=戦闘に特化(欠損は致命的の為再生可能)  
 
27 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 02:36:57.78 ID:???.net 
  そりゃナメック星人の話な  
  セルの再生力はナメック星人由来だけど、ナメック星人の再生よりセルの再生の方が優れ物だから一緒には出来ない  
   
  勝手な設定を増やすなよ  
 
28 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 06:38:16.92 ID:???.net 
  >>27  
  今日のお前が言うなはここですか?  
 
41 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/20(月) 11:55:11.52 ID:vJXqSs7U.net 
  何気にセルジュニアは吸収とか合体抜きだとかなり強い部類  
  多分ダーブラの次  
   
  一方セルは17号18号エキスなしの素の力は初期超サイヤ人程度だろう  
 
42 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 12:12:44.78 ID:???.net 
  >>41  
  そもそもセルってサイヤ人やフリーザやピッコロの細胞使わなけりゃ糞雑魚もいいとこだろうなw  
 
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 12:51:45.55 ID:???.net 
  界王神ってセルジュニアより強い?  
 
60 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:47:32.29 ID:???.net 
  界王神のくせに弱っちぃって老界王神に明言されてる  
   
  魔人ブウに吸収された界王神たちよりも弱いのは明らか  
 
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:54:54.73 ID:???.net 
  >>60  
  老界王神は「今時の若者は情けない」とかいう老害みたいな役回りさせられただけだろ  
  Zソード抜けないことも馬鹿にしてたがそれがどれくらい大変かも分かってないんだろうな  
 
68 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:57:24.14 ID:???.net 
  フリーザを一撃で倒す事は18号でも出来る  
   
  ピッコロが次元が違うって言ったのは神としての格であって  
  戦闘力が次元が違うわけじゃない  
 
71 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 15:06:25.97 ID:???.net 
  >>68  
  強さを聞く悟空とその後のクリリンの反応からしてそれは無理があるというのは  
  さんざん過去スレで指摘されてたことだな  
 
69 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 14:58:32.32 ID:???.net 
  そんなにパワーアップしてなかったら  
  「そんなにパワーアップしてないですね」  
   
  って反応だろ  
  凄いパワーアップしてる!→それでも元が大したこと無いから戦力外  
   
  って流れなわけで  
 
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 15:01:03.79 ID:???.net 
  >>69  
  格段にアップしたけどベジットほどのアップじゃなく、  
  ゴテンクス吸収ブウとはまともに戦えないってことだろ  
 
73 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 15:10:08.84 ID:???.net 
  あの時点でピッコロさんも大概戦力外だからなぁ  
  あっさりダーブラに石化させられて  
   
  ベジータは「やられたキビトはドジだったとしか言いようがない」と  
  むしろ完全不意打ちだったキビトよりそのキビトがやられてから唾くらったピッコロの方が失態なのに  
  まるでこいつの実力じゃ食らうのは仕方ないみたいな扱いにまで落ちていた  
 
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 15:18:16.71 ID:???.net 
  >>73  
  事前に唾のことを知ってて唾さえ気をつければなんとかなりそうな相手って言ってるんだから  
  唾のことを全く知らないでやられるのはむしろしょうがないみたいな感じだっただろ  
  戦力外にされたのはクリリンだけ(悟空はクリリンにのみ帰れって言ってる)だし  
 
82 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 17:29:49.53 ID:???.net 
  ピッコロは頭打ちやな  
  他に融合出来そうな奴おらんのか  
 
83 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 17:49:08.49 ID:Mzmk1a9MT 
 まぁ、次元が違うだけで判断するのは出来んな 
 
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 18:19:47.10 ID:???.net 
  ピッコロは元神だけに  
  神の領域に到達する術があるんじゃないか?  
 
86 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 18:21:44.87 ID:???.net 
  >>82-84  
  ナメック星人全員と合体する  
 
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 19:59:04.30 ID:???.net 
  一撃の少なくともはトランクスだろ  
 
95 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:14:36.53 ID:KavQ36dx.net 
  >>91  
  トランクスは50%程度のフリーザ瞬●しただけで100%瞬●は無理だろ  
 
94 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:08:56.15 ID:???.net 
  ノーマルベジータや超サイヤ人悟空の強さに驚いてうろたえていた界王神がか?  
   
  みんなで戦いましょうとか言ってたヘタレだぞ  
   
  サイヤ人が一対一の勝負に拘る事を差し置いても  
   
  ベジータの一度でも界王神を凄いと思った事があるかっていう  
  ベジータの質問にも悟空は答えなかったが納得してる  
 
100 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:19:59.44 ID:???.net 
  >>94  
  ゲームを楽しむ悟空たちと宇宙を救うことしか考えてない界王神との違いだな  
  悟空はポタラも壊すし悟空たちのほうがおかしいんだよ  
   
  Mベジータは「本来ならとてつもない奴であるはずの界王神」とも言ってるんだな  
  つまり強くなりすぎる前ならとてつもない奴だったんだろ  
  セルレベルでちょうどいいくらいだな  
 
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:15:14.10 ID:???.net 
  悟空「そんなになのか?」  
  ピッコロ「ああ、次元が違いすぎる」  
  クリリン「嘘だろ冗談やめてくれよ、次は俺が戦うんだぜ!?」  
   
  これで強さのことを言ってないなんてのは無理がありすぎる  
  なんで読者の99%が勘違いするような会話をするんだ  
 
102 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:23:38.84 ID:???.net 
  >>96  
  その時点では界王神は強さを隠してるから  
   
  悟空やベジータすら はっきり分かってなかった  
   
  ベジータもやっとはっきりするぞあいつの戦闘力が  
  とか言ってたけど  
   
  結局ピッコロが正体みたいなのに気づいて棄権した  
 
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:28:35.35 ID:???.net 
  >>102  
  で?会話の不自然さへ何の反論にもなってないぞ。  
 
112 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:33:59.41 ID:???.net 
  >>106  
  この時点では誰も界王神だって事を知らない  
   
  悟空は確かに強さというか未知数な実力を聞いたかもしれないけど  
   
  ピッコロもよく分かってなくて雰囲気でヤバイと感じた  
   
  クリリンは論外  
 
97 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:16:15.37 ID:???.net 
  ミスリードさせたかったから  
 
129 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:24:14.81 ID:???.net 
  >>97  
  でも言われてるけど「界王神」って肩書きで  
  めちゃくちゃ強そうな雰囲気で登場したのに  
  結局は悟空に駄目だしされるくらい屁たれだった  
   
  このミスリードがあったからパワーバランスまで  
  ややこしくなってしまった感はある  
 
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:16:50.95 ID:???.net 
  かませ展開なのに50%しか出してなかったとは思えんが  
  それにコルドだって50%のフリーザが負けただけならあんなビビらんだろ  
 
101 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:21:51.47 ID:KavQ36dx.net 
  >>98  
  少なくともフリーザは70%以上出すには力ためてパンプアップしないと無理だろ  
 
103 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:24:09.39 ID:???.net 
  メカになってパンプアップなしで100%出せるようになったんだろ  
 
105 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:25:37.97 ID:KavQ36dx.net 
  >>103  
  それマジ?知らんかった  
 
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:25:34.28 ID:???.net 
  だいたい前の編のラスボスを一撃を倒したっていうインフレ展開で実はそのラスボスは50%でしたってのは少年漫画的にありえない  
 
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:28:35.88 ID:???.net 
  >>104  
  100%でも全然勝てやしないから安心しろよ  
 
114 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:44:19.48 ID:???.net 
  大体戦闘力が次元が違い過ぎるって方が不自然なんだけどね  
   
  あの時点では誰もよく分かってないし  
  ピッコロだけが正確に分かるのはおかしい  
   
  次元が違い過ぎるなら悟空やベジータはどうなるんだよ  
   
  化け物じゃん  
 
125 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:16:34.44 ID:???.net 
  >>114  
  確かにピッコロが武道会でサイヤ人達と当たったら  
  次元が違いすぎるから棄権する、って事は考えにくいな  
  なぜか戦いにくい=攻撃する気になれない=棄権。って感じだった  
   
  バビディも界王神に勝つつもりっぽかったけど  
  ピッコロには瞬●されてたりするし  
 
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:22:56.78 ID:???.net 
  >>125  
  超2レベルの実力見せられたら普通に棄権するだろ。  
   
  界王神>ピッコロが想定する8年前からさらに強くなった悟空ベジータ  
  だったんだろうね  
 
126 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:17:39.70 ID:???.net 
  >>114  
  普通に読んだらそうなるよな  
 
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:49:18.80 ID:???.net 
  衰えてなければ超ベジータ程度の力はあるはず  
 
118 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/20(月) 20:53:37.10 ID:KavQ36dx.net 
  >>116  
  超ベジータ!?何だそれは???  
 
117 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:50:21.06 ID:???.net 
  強さの比較で「次元が違う」なんてのはドラゴンボールでよくあったが  
  悟空のあの場での問いかけに「(立場の)次元が違う」なんて返答するのがおかしすぎる  
  それを聞いたクリリンの返答もおかしすぎる  
   
  ピッコロも界王神の強さが正確に分かったんじゃなくて次元が違いすぎることだけ分かったんだろ  
  クリリンもセルに蹴られただけで次元が違いすぎるのが分かったみたいだしな  
 
119 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 20:56:09.13 ID:???.net 
  >>117  
  あのね 俺の言った事わかる?  
   
  だから誰も分かってないって言ってるんだよ  
   
  ピッコロも当然よく分かってないし  
  強さを過大評価してた部分もある  
   
   
  それにクリリンがセルに蹴られたのと一緒にするのはおかしい  
  クリリンのは直接蹴られたから強さが分かっただけじゃん  
 
122 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:11:46.23 ID:???.net 
  >>119  
  悟空が実際に対峙したピッコロに聞いた。ピッコロが応えた  
  なんでこの流れがあって全く分からないになるんだよ  
   
  ピッコロよりははるかに強いがどのくらいかはまだ未知数  
  普通に漫画を読めばこう解釈するのが自然だろ  
  過大評価してたとか妄想を混ぜるなよ。  
   
  その場で見てたベジトラも分からないのに  
  第2フリーザでもできるクリリン1撃致命傷で本人に強さが分かるのがおかしいな  
  武道会で実際対峙してからこそ分かるものでもあったんだろ。それと同じようなもの  
 
121 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:05:49.78 ID:???.net 
  >ピッコロも界王神の強さが正確に分かったんじゃなくて次元が違いすぎることだけ分かったんだろ  
   
  分かってるくせに何で分からないんだよ  
 
137 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:40:04.58 ID:???.net 
  >>121  
  内陸の生まれで海を知らずにプールで泳いでいたピッコロ…  
  水質もプールの容積も全て把握していた  
  そしてある日、海に連れていかれるのさ…!  
  プールとは次元の違う広さ!  
  それはわかる  
  しかし水質や海にどれだけの量の水があるかまでは把握できない  
   
  そんな感じ  
 
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:18:09.20 ID:???.net 
  強さじゃなくて界王神の立場を強調したいなら  
   
  悟空「どうして棄権なんかするんだ?」  
  ピッコロ「あいつとはなぜか戦えない」  
  悟空「あいつは一体何者なんだ!?」  
   
  とかにすればよかったね。  
  なんで界王神が強いかのように思わせるセリフにしたの?不自然すぎる  
  自然に解釈すればいいのに自身の妄想を優先したからって  
  実は強さじゃなくて立場のことを言ってたとか原作無視も甚だしいわ  
 
130 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:24:53.17 ID:???.net 
  >>127  
  俺は  
   
  悟空「(どうして棄権なんかするんだ?)そんなにヤバイ相手なのか?」  
  ピッコロ「(あいつとはなぜか戦えない 元 神の勘がいってる 棄権する) ああ次元が違い過ぎる」  
   
  って感じ  
 
132 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:28:22.60 ID:???.net 
  >>130  
  その後のクリリンのセリフはどう解釈してるの?  
 
134 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:33:47.25 ID:???.net 
  >>132  
  クリリンは完全にピッコロの言葉を信じてるぐらいにしか  
 
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:27:57.60 ID:???.net 
  何度も言うけど界王神念力がある限りピッコロは勝てない  
 
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:31:07.85 ID:???.net 
  >>131  
  他にも  
  ・ブウ気功波から悟飯を救う  
  ・悟飯並のタフさ  
   
  とかピッコロとは次元が違う強さを見せつけてるのに  
  なぜか認めたがらない不思議  
 
136 名前:Aragaki ◆Maria/yEQA [sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:39:39.89 ID:???.net 
  悟空 ベジータ 悟飯の力は界王神を大きく上回ってる  
   
  それは界王神が自分で言ってる  
 
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:43:46.30 ID:???.net 
  >>136  
  界王神をヘタレ扱いできるのはそいつらと老界王神だけだろ  
 
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 21:59:39.19 ID:???.net 
  >>139  
  老界王神ってたいして強くないぞ  
 
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 22:19:19.23 ID:???.net 
  悟空みたいな目上の人にタメ口で失礼な態度取って大物ぶる主人公って  
  子どものしつけに悪影響を与えてると思う。  
  悟空のパクリであるルフィとかも露骨にそういう性格だよね  
 
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 22:24:16.22 ID:???.net 
  >>146  
  悟空はまだいい 悪気はないし何だかんだ距離感は適切にとってる  
  ルフィはヤバイ そこらへんのヤンキーレベル  
 
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 01:04:20.36 ID:???.net 
  そもそもピッコロは  
  界王神の強さというより  
  自分の心を読まれたことで完全に何かを悟り棄権した  
  そして「大界王様ですか?」  
  心を読まれて格が上だということを悟ってこの質問  
  この時点では界王神の強さ は誰もわかってない ただピッコロは格は上だとわかった  
   
  個人的には魔力分を総合すれば界王神が上だろう  
  ただ純粋な戦闘力だけではピッコロの方が強そうかな  
  魔法使われたら界王神が普通に勝ったと思うよ  
 
171 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 05:37:18.68 ID:???.net 
  >>167  
  うん そうだと思う。あれは身分の上でっていう  
  界王神の強さってイマイチ分かり難いから  
  推測するしかないが、大して強くないのは間違いない  
 
192 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/21(火) 11:23:07.03 ID:TV21tXfR.net 
  >>167  
  >>171  
  そもそも魔力なんて作中に出てもいない単語を使って、総合的にはシンが上なんていうのも紛らわしいだけだと思う  
  戦闘力でピッコロがシンより強いとわかる点がない以上、戦闘力でもシン>ピッコロ  
 
169 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/21(火) 01:13:29.25 ID:/ltk9yCg.net 
  ピッコロはシンと対峙して、相手の神としての立場が遥かに上だと悟ったが、同時に戦闘力でも正確な強さまではわからなくても自分より遥かに強いことだけはわかった  
  つまり「次元が違いすぎる」発言は二重の意味がある回答  
  これで全く矛盾ないと思うし、逆にどちらかでも欠ければおかしくなると思うが  
 
173 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 06:05:27.54 ID:???.net 
  >>169  
  普通に読めばそうなるよな  
  なんで悟空・ピッコロ・クリリンのあの会話の流れで「ただし強さは別」なんて  
  おかしな解釈をするのか。素直に地位も強さもピッコロとは格が違うと解釈すればいい  
 
174 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 07:06:21.62 ID:???.net 
  なんで最初に描かれた表現が全てになっちゃう人がいるのかな?  
   
  そりゃ最初にあの場面を読んだ感想だったら大体みんなそう思うだろうよ  
  でもその後の別に界王神と言ってもそこまで凄いやつではなかった(悟空とベジータが強くなりすぎてただけだけど)  
  って展開を踏まえれば後から見ればあれは戦闘力よりも地球の神と同化したピッコロは界王神の立場を恐れたんだな  
  と解釈するのが普通だろ。実際ピッコロは正確な強さを読めた上でああ言ったんじゃないのは明白なんだし。  
 
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 08:57:43.36 ID:???.net 
  >>174  
   
  最初にあの場面を読んだ感想:ピッコロなんかよりははるかに強いんだな  
  その後の感想:超2の悟空やMベジータには勝てないんだな  
   
  で併せて、「ピッコロよりははるかに強くて超2には及ばない」と解釈するのが普通なのに  
  武道会での発言が実は強さとは関係がなかったなんて解釈するのは相当のひねくれもの  
  としか言いようがない  
 
183 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/21(火) 09:09:07.07 ID:TV21tXfR.net 
  >>174  
  そもそもピッコロはセルゲームの時点で戦力外だし、それ以降に正確な強さのわかる場面やこれといった戦闘描写もない  
  ブウ編までに修行していたことがわかる場面も一切ないし、いくらシンの情けない場面が増えたからといって、ピッコロが強くなる理由にはならない  
   
  悟空が当初は超3でも無邪気ブウに勝つのはたぶんムリだったと思うと言ってる  
  つまりこれで判断すれば無邪気ブウ>超3悟空とはなっても逆にはならない  
  しかし、界王神界で悟空は本当は無邪気ブウなら超3で倒せていたと言ってるから、ここで以前の解釈を覆して超3悟空>無邪気ブウがようやく成立するわけだ  
   
  だが、ピッコロは実は自分がシンより強かったという場面や設定も一切ないから、結局最後までシン>ピッコロは覆っていない  
  ピッコロがシンより強いとわかる場面が一切ない以上、シン>ピッコロは確実というしかない  
 
177 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 07:26:43.29 ID:???.net 
  普通に読んでも界王神の方がピッコロよりも強いとしか思えない  
   
  悟飯の動きを止める  
  側近のキビトでさえ「超サイヤ人にならないで何とかなりそうな相手じゃない」と悟飯に言わしめる  
  ダーブラがたった2発でやられたブウの攻撃を何発も食らっても死なない  
  悟飯を一撃で瀕死にしたブウの気弾を眼力で掻き消す  
  魔人ベジータでさえ大ダメージ負ったブウの衝撃波に巻き込まれてもまだ生きてる  
   
  うん  
  十分にピッコロとは次元が違う強さだわ。  
 
178 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 07:33:07.35 ID:???.net 
  >>177  
  超サイヤ人にならないとなんとかならないなんてセリフはないぞ  
  適当に誤魔化して勝てる相手じゃないってだけ  
 
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 09:08:25.75 ID:???.net 
  最初にあの場面を読んだ感想:ピッコロなんかよりははるかに強いんだな  
  その後の場面も読んだ感想:>>177にある通りやっぱりピッコロなんかよりも遥かに強いんだな  
   
  どっからどう見てもピッコロよりも遥かに強いですw  
 
179 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/21(火) 08:41:11.16 ID:eAI+lDSz.net 
  はるか昔のまだ若輩者の時に集団戦とは言え純粋と戦って生き延びてる  
  純粋はピッコロじゃ一撃で塵になる強さ  
  普通に界王神のほうが強いよ  
  別格  
 
185 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/07/21(火) 09:28:58.41 ID:TV21tXfR.net 
  >>179  
  正確には純粋じゃなく南の界王神吸収ブウ  
  原作だと純粋や悪より強い  
 
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/21(火) 13:00:35.36 ID:???.net 
  界王神が悟飯止められたのは一瞬だけ。  
  それだけではピッコロには勝てないと思うよ  
 



12:26|この記事のURLコメント(0)漫画サロン | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: