進撃の巨人愚痴スレ59


 
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1436877753/ 
 
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:42:33.09 ID:???.net 
  別冊少年マガジンにて連載中「進撃の巨人」関連の愚痴スレです  
   
  重要:ここは【作品アンチスレ】ではありません  
  当作品を心底嫌って居る方は該当スレでお願いします  
   
  過剰な【キャラアンチ】レスは禁止  
  アンチ行為は該当アンチスレで行って下さい  
  愚痴に対する反応は不毛なので程々に  
  所詮は凡人のガス抜きスレです  
  荒らしはスルー・構ったら荒らし  
  発売日0:00以降はバレ含む愚痴可  
  テンプレは常時改善していって下さい  
   
  次スレは  >>950  が宣言して立てること 無理な場合  >>970    
   
  前スレ  
  進撃の巨人愚痴スレ58  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1436449466/  
 
 

 
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:30:42.32 ID:???.net 
  セカオワファンて  
  アタマ悪そうなのばっかやな  
 
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:31:57.99 ID:???.net 
  それは仕様です・・>>14  
 
16 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:39:50.77 ID:???.net 
  リアル脱出ゲームに4m級のきょじ…ってこれは流石に酷くね?  
  何か企画ものがどんどん手抜きになってくぞ?  
 
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:15:08.34 ID:???.net 
  >>16  
  作りが雑すぎてもうね…  
 
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 05:17:34.46 ID:???.net 
  ツイ発掘  
   
  @  
  進撃の巨人限定版の売れ残り方に笑う  やっぱいらねーよなアレは・・・  
  @  
  進撃の巨人7巻限定版が鉄壁の売れ残りしてる  
   
   
  上が12年。下が13年の段階…  
  13年にはこんなことをやらかしていた  
  http://otapol.jp/2013/12/post-247.html  
  社会現象とか言いながらそれなりの対応が全然できてないまま今に至るわけだ  
  4メートルの巨人はふさわしいだろうw  
 
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:17:21.61 ID:???.net 
  >>24  
  最初から売れ残ってたんだな  
  損失額どれぐらいなんだろ  
 
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 05:44:02.50 ID:???.net 
  実写映画に関する諌山コメント  
  「映画化は、原作を再現することではなく、面白い作品を作ることが目的であるべきだと思っています」に対して  
  一般人の感想  
   
  @***  
  面白いか面白くないかはこの際どうだっていいよ。あんたが書いた進撃の巨人を見たいのに、  
  なんであんたが見たかった進撃の巨人を見せられなければならんのか  
   
  @***  
  実写にしろアニメにしろ、作者は根底まで関わるべきだと思ってるよ  
 
41 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 11:19:22.88 ID:???.net 
  >>26  
  面白きゃ問題ねーよ面白きゃ  
   
  ってツイも見たことある  
 
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 10:38:58.25 ID:???.net 
  ワンピだの何だのに喧嘩売った挙げ句が現状って情けなさすぎ  
 
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:11:36.74 ID:???.net 
  >>39  
  実力で勝負する前にステマや広告で演出しただけなんだもの  
  マンガも終わってないのにフライングが過ぎる  
  だからハリボテなんだよ  
 
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:47:53.51 ID:???.net 
  観た。いかにもっていうしょっぼいオタクが拡散してるわ。  
 
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:07:00.89 ID:???.net 
  >>55  
  安っぽいコスプレの外人をみて眩暈が…  
  恥ずかしすぎる  
  アベンジャーズのレイヤーが盛り上がってるから余計に…  
 
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:52:35.49 ID:???.net 
  これ全部ステマ垢だww  
  スパブロ対象だなww  
 
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:10:34.61 ID:???.net 
  >>57  
  一番下の人痛い言動で有名  
 
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:24:09.76 ID:???.net 
  >>70  
  リプライのやつ?  
 
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:27:02.00 ID:???.net 
  >>74  
  ごめん  
  勘違いした  
 
67 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:58:41.20 ID:???.net 
  UNITEDサイト上映25分前映画チケット販売数:20150715 (14:35 集計)  
  販売数 座席数 回数 映画(作品名)  
  ***13 **147 **1 国際市場で逢いましょう (字幕版)  
  ****7 **385 **3 劇場版「進撃の巨人」後編 自由の翼  
  ****6 **678 **5 イニシエーション・ラブ  
   
  消えそう  
 
71 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:12:07.43 ID:???.net 
  >>67  
  それは一部  
  こっちのほうが正確  
   
  デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20150715  
  順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)  
  *1 11970 121077 494 145 ****** ターミネーター:新起動 ジェニシス  
  *2 11009 139889 450 144 ****** バケモノの子  
  *3 *6345 *88229 451 148 *52.4% アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン  
  *4 *2829 *24454 169 142 *71.6% 海街diary  
  *5 *2027 *26081 192 *83 *87.4% それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ  
  *6 *1409 **5225 *40 *40 *72.7% アリスのままで  
  *7 *1280 *18625 136 110 *47.3% 愛を積むひと  
  *8 *1225 **5790 *30 *18 *78.3% ハイキュー!! 終わりと始まり 総集編 前編  
  *9 *1199 *24418 138 *63 110.5% 映画ひつじのショーン バックトゥザホーム  
  10 *1170 *17060 111 145 *50.6% マッドマックス 怒りのデス・ロード  
  11 *1050 *49397 333 118 ****** アリのままでいたい  
  12 **904 **8963 *67 *36 ****** 悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46  
  13 **889 *20481 112 *76 *75.3% ラブライブ!The School Idol Movie  
  14 **730 *14981 106 *55 ****** リアル鬼ごっこ  
  15 **386 **1732 *15 *17 *55.0% チャイルド44 森に消えた子供たち  
  16 **376 **5979 *39 *43 *60.2% 劇場版 進撃の巨人(後編)〜自由の翼〜  
  17 **306 **5660 *36 *25 *51.5% コードギアス 亡国のアキト 第4章「憎しみの記憶から」  
  18 **300 **6816 *46 134 *25.6% 予告犯  
  19 **264 **2280 *20 *24 *42.1% 三人吉三 コクーン歌舞伎  
  20 **216 **1774 *13 **7 ****** 踊るアイラブユー♪  
 
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:15:41.65 ID:???.net 
  >>71  
  ユナイテッド系から消えそうって意味だと思う  
 
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:28:15.75 ID:???.net 
  >>67  
  7て順位かと思ってたら販売数かよ  
 
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:07:44.03 ID:???.net 
  https://akiba-souken.com/anime/vote/v_50/  
   
  投票は瓦礫と新聞記者で  
 
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:08:00.80 ID:???.net 
  >>84  
  何回腐れ必死度投票やれば気が済むんだろ  
 
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:11:28.41 ID:???.net 
  こういうさほど金使わなくていいものにばかり必死になるよな進撃の信者は  
  他の作品の信者とはそこが違う  
 
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:25:54.59 ID:???.net 
  >>92  
  本当に金もってない連中だもの  
  ゴロやステマが多いのも頷ける  
 
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:56:52.55 ID:???.net 
  ゴミみたいな内容の同人誌には惜しみなく金使うのによくわからない連中  
  同人では公式には一銭も入らない  
  宣伝になってるもん><と言い張るバカがいるけどあいつらの目には原作の宣伝になってるように見えてんの?  
 
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 04:10:51.76 ID:???.net 
  >>98  
  公式のコラボが同人誌並みだかんね  
  どっちがどっちかわからんもの  
 
118 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:38:01.79 ID:???.net 
  特撮なら絶対スターウォーズの方が上いくわ  
  元々日本の特撮技術を沢山取り込んでいるから差を見せつけられることになる  
  あの製作陣はいい意味で馬鹿だは  
  ミレニアムファルコンやXウィングを実際に作ってるし異星人も着ぐるみだし  
 
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:31:46.30 ID:???.net 
  >>118  
  ああ、もう完璧に負けてる  
  http://starwars.disney.co.jp/home.html  
 
151 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:57:50.83 ID:???.net 
  >>141  
  チューバッカ健在か!  
  てか役者や製作に携わってる人達の本気度が違いすぎ  
  日本の特撮は停滞してるというのに向こうは進化させてる  
 
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:59:09.67 ID:???.net 
  >>141  
  なんでこんなにプレゼンでさえかっこいいんだろう  
  あらゆる点で負けてんじゃん  
  日本映画がいかに狭く身内だけで家内制手工業やってるかがわかるわ…  
 
177 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:51:08.31 ID:???.net 
  >>167  
  立体的に物事が見られない、作れないのだろうね  
  悪い意味での日本画  
 
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:47:19.57 ID:???.net 
  サイレントヒルwwwwwwwwww  
  はったい粉が、サイレントヒルwwwwwwwwwwwwwwwwwww 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
 
 
135 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:56:45.07 ID:???.net 
  >>131  
  確かに、粉っつうかあれは灰というか  
  もうなんといったらいいのかw  
 
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:53:02.09 ID:???.net 
  ミカサがフルボッコw  
  失望させるだろうと書かれている  
  この映画の一番の弱点だそーだw  
   
   
  あと、満足したけりゃアニメ見たほうがいいよって書かれてる・・  
 
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:46:03.07 ID:???.net 
  >>133  
  水原…誰もがハードル下げきって  
  地中に埋まってるような状態だったのに  
  それすら越えられんとは  
 
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:53:43.72 ID:???.net 
  シナプス  
  「エレンは何百もの仲間と新たに巨人調査団を結成するが  
  新しい兵士たちは復讐心があり  
  ほとんどはその後の飢饉によって飢えている」  
   
  役に立たなそう…  
   
  背景に戦闘機の残骸ってwwwwww  
 
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:06:24.11 ID:???.net 
  >>134  
  全員サシャなのか!!w  
 
136 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:04:27.83 ID:???.net 
  そもそもレビューの出だしが平面的なマンガを実写化する場合どうなるか〜みたいな内容  
  ハードル始めから低すぎ  
  「よくがんばったね〜」それ以上でも何物でもないw  
  贔屓したいけどどう見てもギリギリ及第点でA−ってこと  
  「高評価」とはいえないww  
   
  しかもアニメーションニュースネットワークって誤記激しくて話題になってたところだよね?  
  特撮映画関係のレビューじゃないじゃん…  
 
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:10:47.78 ID:???.net 
  >>136  
  うん。ざっと見たけど特撮に関する話は殆どない感じ  
  サイレントヒルクソワロ  
 
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:29:05.10 ID:???.net 
  実写ももうインチキ賞を手を打ってそう  
  総集編みたいな  
 
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:03:53.23 ID:???.net 
  >>140  
  わけのわからん賞なら  
  簡単に与える界隈だよ  
  昔からだからな  
 
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:04:31.77 ID:???.net 
  そういうのにツッコミ入れてきたのが柳下とかあの界隈なんだよねえ >>146  
 
156 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:55:54.82 ID:???.net 
  アフィではワールドプレミア()で観客600人がスタンディングオベーション()  
  ってしてたのにw  
  本当に600人も集まったんか…はったい粉の為に  
 
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:59:23.69 ID:???.net 
  >>156  
  スタンディングオベーションはどんなクソ作品でもやってあげるものなんだが…  
 
158 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:20:01.52 ID:???.net 
  結局進撃は踏み台だからなぁ…  
 
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:26:52.82 ID:???.net 
  >>158  
  踏み台というよりも黒板消し  
  ゴジラと同じ制作社なんか?ステマ擁護酷いのは  
 
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:38:23.46 ID:???.net 
  >>159  
  >ゴジラと同じ制作  
  みたいだなー  
  その周辺が必死になってる感じ  
  「会社悪くない、別物だし原作者のお墨付きあるし」言って擁護して炎上させたのもその関連だし  
 
163 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:41:53.71 ID:???.net 
  町山が進撃潰しかねないジェラを持ち上げてるのって  
  どういう笑い話なの  
 
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:44:34.80 ID:???.net 
  >>163  
  進撃がジュラに勝つ自信があるからだよ(棒)  
 
165 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:52:56.46 ID:???.net 
  ハリウッドのアニマトロニクスなんかコンピューター制御で  
  物凄いリアルな動きをするんだが  
  はったい粉映画の大型巨人なんか黒子が動かしてるとか  
  もうアホですかとしか言いようがないよ  
   
  着ぐるみですらこうだからな  
   
 
169 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:07:05.00 ID:???.net 
  >>165  
  はぁ…この差が空しい  
 
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:28:04.88 ID:???.net 
  >>165  
  ジュラシックパークの時で既にこれかー…  
  てか大型巨人の動かしてる図は見てガッカリだったよ  
  舞台で人形浄瑠璃やるのは凄いって思うけど映画でも同じ事やってるのはちょっとなー  
 
171 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:20:03.64 ID:???.net 
  予告の超大型がゴム製の人形にしか見えなかった  
  あとはひたすら小汚い  
  砂漠が舞台のマッドマックスでさえみんな小綺麗にしてたのに  
 
174 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:43:56.67 ID:???.net 
  >>171  
  樋口ら陣営やその信者はあれ(粉)をリアルだと言い張ってたようだけど、  
  ただ汚すんじゃなく画面上として見やすくすることってすごく大切で  
  それが映画では「リアル」なんじゃないの  
  そのまんまの埃まみれのもってきてドヤッされてもねっていう  
  そもそもはったい粉だって臨場感とか出すための1つの効果にすぎないでしょうに…  
  しかも画面処理技術が発達してなかった頃の手法で  
  それを今やってるってことがアホなんだよな  
 
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:59:23.82 ID:???.net 
  >>174  
  しょうもないリアルさにこだわってエンタメであることを忘れる  
  清盛と全く同じパターンですわ  
 
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:59:29.91 ID:???.net 
  興行収入スレでアホが暴れている  
  るろ剣越えを高らかに言っているので最低でも前編は50億いかないとなw  
 
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:07:05.47 ID:???.net 
  >>182  
  前後編で100億超えた!がくる事はすでに予想されている!(`・ω・´)キリッ  
  ちなみにるろ剣はこれだな  
  52.2億円(京都大火編)  
  43.5億円(伝説の最期編)  
   
  つーか原作がまだ終わっていない作品が原作終わってから15年近く経ってる作品に負けたら恥だろっていう  
 
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:32:24.99 ID:???.net 
  >>184  
  本当に思う…  
  社会現象漫画()なら10年以上前に連載が終わってる作品の映画に  
  負けられないでしょ  
  日本中を夢中にした作品()なんだし  
 
186 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:18:13.29 ID:???.net 
  改めて思うけど97分って酷くね…  
 
191 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:13:40.34 ID:???.net 
  >>186  
  無理やり前編と後編に分けたんだろうなと思うほどの短さ  
 
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:12:28.11 ID:???.net 
  今度はるろうに持ち出してるのか  
  さすがにワンピは頂上すぎたかw  
 
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:17:56.12 ID:???.net 
  >>190  
  実写で原作が集英社で邦画となるとパッと思い付くのが近年やったるろ剣だからじゃないっすかねw  
  原作が終了した時期をガン無視してるけど  
 
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:18:51.52 ID:???.net 
  別ナマで進撃に細かさを求めるな!だってさ  
 



16:54|この記事のURLコメント(0)漫画サロン | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: