進撃の巨人愚痴スレ59
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1436877753/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:42:33.09 ID:???.net
別冊少年マガジンにて連載中「進撃の巨人」関連の愚痴スレです
重要:ここは【作品アンチスレ】ではありません
当作品を心底嫌って居る方は該当スレでお願いします
過剰な【キャラアンチ】レスは禁止
アンチ行為は該当アンチスレで行って下さい
愚痴に対する反応は不毛なので程々に
所詮は凡人のガス抜きスレです
荒らしはスルー・構ったら荒らし
発売日0:00以降はバレ含む愚痴可
テンプレは常時改善していって下さい
次スレは >>950 が宣言して立てること 無理な場合 >>970
前スレ
進撃の巨人愚痴スレ58
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1436449466/
14 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:30:42.32 ID:???.net
セカオワファンて
アタマ悪そうなのばっかやな
15 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:31:57.99 ID:???.net
それは仕様です・・>>14
16 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:39:50.77 ID:???.net
リアル脱出ゲームに4m級のきょじ…ってこれは流石に酷くね?
何か企画ものがどんどん手抜きになってくぞ?
18 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:15:08.34 ID:???.net
>>16
作りが雑すぎてもうね…
24 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 05:17:34.46 ID:???.net
ツイ発掘
@
進撃の巨人限定版の売れ残り方に笑う やっぱいらねーよなアレは・・・
@
進撃の巨人7巻限定版が鉄壁の売れ残りしてる
上が12年。下が13年の段階…
13年にはこんなことをやらかしていた
http://otapol.jp/2013/12/post-247.html
社会現象とか言いながらそれなりの対応が全然できてないまま今に至るわけだ
4メートルの巨人はふさわしいだろうw
30 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:17:21.61 ID:???.net
>>24
最初から売れ残ってたんだな
損失額どれぐらいなんだろ
26 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 05:44:02.50 ID:???.net
実写映画に関する諌山コメント
「映画化は、原作を再現することではなく、面白い作品を作ることが目的であるべきだと思っています」に対して
一般人の感想
@***
面白いか面白くないかはこの際どうだっていいよ。あんたが書いた進撃の巨人を見たいのに、
なんであんたが見たかった進撃の巨人を見せられなければならんのか
@***
実写にしろアニメにしろ、作者は根底まで関わるべきだと思ってるよ
41 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 11:19:22.88 ID:???.net
>>26
面白きゃ問題ねーよ面白きゃ
ってツイも見たことある
39 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 10:38:58.25 ID:???.net
ワンピだの何だのに喧嘩売った挙げ句が現状って情けなさすぎ
44 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:11:36.74 ID:???.net
>>39
実力で勝負する前にステマや広告で演出しただけなんだもの
マンガも終わってないのにフライングが過ぎる
だからハリボテなんだよ
55 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:47:53.51 ID:???.net
観た。いかにもっていうしょっぼいオタクが拡散してるわ。
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:07:00.89 ID:???.net
>>55
安っぽいコスプレの外人をみて眩暈が…
恥ずかしすぎる
アベンジャーズのレイヤーが盛り上がってるから余計に…
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:52:35.49 ID:???.net
これ全部ステマ垢だww
スパブロ対象だなww
スパブロ対象だなww
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:10:34.61 ID:???.net
>>57
一番下の人痛い言動で有名
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:24:09.76 ID:???.net
>>70
リプライのやつ?
75 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:27:02.00 ID:???.net
>>74
ごめん
勘違いした
67 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:58:41.20 ID:???.net
UNITEDサイト上映25分前映画チケット販売数:20150715 (14:35 集計)
販売数 座席数 回数 映画(作品名)
***13 **147 **1 国際市場で逢いましょう (字幕版)
****7 **385 **3 劇場版「進撃の巨人」後編 自由の翼
****6 **678 **5 イニシエーション・ラブ
消えそう
販売数 座席数 回数 映画(作品名)
***13 **147 **1 国際市場で逢いましょう (字幕版)
****7 **385 **3 劇場版「進撃の巨人」後編 自由の翼
****6 **678 **5 イニシエーション・ラブ
消えそう
71 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:12:07.43 ID:???.net
>>67
それは一部
こっちのほうが正確
デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20150715
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 11970 121077 494 145 ****** ターミネーター:新起動 ジェニシス
*2 11009 139889 450 144 ****** バケモノの子
*3 *6345 *88229 451 148 *52.4% アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
*4 *2829 *24454 169 142 *71.6% 海街diary
*5 *2027 *26081 192 *83 *87.4% それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ
*6 *1409 **5225 *40 *40 *72.7% アリスのままで
*7 *1280 *18625 136 110 *47.3% 愛を積むひと
*8 *1225 **5790 *30 *18 *78.3% ハイキュー!! 終わりと始まり 総集編 前編
*9 *1199 *24418 138 *63 110.5% 映画ひつじのショーン バックトゥザホーム
10 *1170 *17060 111 145 *50.6% マッドマックス 怒りのデス・ロード
11 *1050 *49397 333 118 ****** アリのままでいたい
12 **904 **8963 *67 *36 ****** 悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46
13 **889 *20481 112 *76 *75.3% ラブライブ!The School Idol Movie
14 **730 *14981 106 *55 ****** リアル鬼ごっこ
15 **386 **1732 *15 *17 *55.0% チャイルド44 森に消えた子供たち
16 **376 **5979 *39 *43 *60.2% 劇場版 進撃の巨人(後編)〜自由の翼〜
17 **306 **5660 *36 *25 *51.5% コードギアス 亡国のアキト 第4章「憎しみの記憶から」
18 **300 **6816 *46 134 *25.6% 予告犯
19 **264 **2280 *20 *24 *42.1% 三人吉三 コクーン歌舞伎
20 **216 **1774 *13 **7 ****** 踊るアイラブユー♪
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:15:41.65 ID:???.net
>>71
ユナイテッド系から消えそうって意味だと思う
76 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:28:15.75 ID:???.net
>>67
7て順位かと思ってたら販売数かよ
84 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:07:44.03 ID:???.net
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_50/
投票は瓦礫と新聞記者で
91 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:08:00.80 ID:???.net
>>84
何回腐れ必死度投票やれば気が済むんだろ
92 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:11:28.41 ID:???.net
こういうさほど金使わなくていいものにばかり必死になるよな進撃の信者は
他の作品の信者とはそこが違う
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:25:54.59 ID:???.net
>>92
本当に金もってない連中だもの
ゴロやステマが多いのも頷ける
98 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:56:52.55 ID:???.net
ゴミみたいな内容の同人誌には惜しみなく金使うのによくわからない連中
同人では公式には一銭も入らない
宣伝になってるもん><と言い張るバカがいるけどあいつらの目には原作の宣伝になってるように見えてんの?
106 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 04:10:51.76 ID:???.net
>>98
公式のコラボが同人誌並みだかんね
どっちがどっちかわからんもの
118 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 08:38:01.79 ID:???.net
特撮なら絶対スターウォーズの方が上いくわ
元々日本の特撮技術を沢山取り込んでいるから差を見せつけられることになる
あの製作陣はいい意味で馬鹿だは
ミレニアムファルコンやXウィングを実際に作ってるし異星人も着ぐるみだし
元々日本の特撮技術を沢山取り込んでいるから差を見せつけられることになる
あの製作陣はいい意味で馬鹿だは
ミレニアムファルコンやXウィングを実際に作ってるし異星人も着ぐるみだし
141 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:31:46.30 ID:???.net
151 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 18:57:50.83 ID:???.net
>>141
チューバッカ健在か!
てか役者や製作に携わってる人達の本気度が違いすぎ
日本の特撮は停滞してるというのに向こうは進化させてる
167 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:59:09.67 ID:???.net
>>141
なんでこんなにプレゼンでさえかっこいいんだろう
あらゆる点で負けてんじゃん
日本映画がいかに狭く身内だけで家内制手工業やってるかがわかるわ…
177 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:51:08.31 ID:???.net
>>167
立体的に物事が見られない、作れないのだろうね
悪い意味での日本画
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:47:19.57 ID:???.net
サイレントヒルwwwwwwwwww
はったい粉が、サイレントヒルwwwwwwwwwwwwwwwwwww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
135 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:56:45.07 ID:???.net
>>131
確かに、粉っつうかあれは灰というか
もうなんといったらいいのかw
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:53:02.09 ID:???.net
ミカサがフルボッコw
失望させるだろうと書かれている
この映画の一番の弱点だそーだw
あと、満足したけりゃアニメ見たほうがいいよって書かれてる・・
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:46:03.07 ID:???.net
>>133
水原…誰もがハードル下げきって
地中に埋まってるような状態だったのに
それすら越えられんとは
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:53:43.72 ID:???.net
シナプス
「エレンは何百もの仲間と新たに巨人調査団を結成するが
新しい兵士たちは復讐心があり
ほとんどはその後の飢饉によって飢えている」
役に立たなそう…
背景に戦闘機の残骸ってwwwwww
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:06:24.11 ID:???.net
>>134
全員サシャなのか!!w
136 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:04:27.83 ID:???.net
そもそもレビューの出だしが平面的なマンガを実写化する場合どうなるか〜みたいな内容
ハードル始めから低すぎ
「よくがんばったね〜」それ以上でも何物でもないw
贔屓したいけどどう見てもギリギリ及第点でA−ってこと
「高評価」とはいえないww
しかもアニメーションニュースネットワークって誤記激しくて話題になってたところだよね?
特撮映画関係のレビューじゃないじゃん…
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:10:47.78 ID:???.net
>>136
うん。ざっと見たけど特撮に関する話は殆どない感じ
サイレントヒルクソワロ
140 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:29:05.10 ID:???.net
実写ももうインチキ賞を手を打ってそう
総集編みたいな
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:03:53.23 ID:???.net
>>140
わけのわからん賞なら
簡単に与える界隈だよ
昔からだからな
147 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 17:04:31.77 ID:???.net
そういうのにツッコミ入れてきたのが柳下とかあの界隈なんだよねえ >>146
156 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:55:54.82 ID:???.net
アフィではワールドプレミア()で観客600人がスタンディングオベーション()
ってしてたのにw
本当に600人も集まったんか…はったい粉の為に
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 19:59:23.69 ID:???.net
>>156
スタンディングオベーションはどんなクソ作品でもやってあげるものなんだが…
158 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:20:01.52 ID:???.net
結局進撃は踏み台だからなぁ…
159 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:26:52.82 ID:???.net
>>158
踏み台というよりも黒板消し
ゴジラと同じ制作社なんか?ステマ擁護酷いのは
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:38:23.46 ID:???.net
>>159
>ゴジラと同じ制作
みたいだなー
その周辺が必死になってる感じ
「会社悪くない、別物だし原作者のお墨付きあるし」言って擁護して炎上させたのもその関連だし
163 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:41:53.71 ID:???.net
町山が進撃潰しかねないジェラを持ち上げてるのって
どういう笑い話なの
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:44:34.80 ID:???.net
>>163
進撃がジュラに勝つ自信があるからだよ(棒)
165 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 20:52:56.46 ID:???.net
ハリウッドのアニマトロニクスなんかコンピューター制御で
物凄いリアルな動きをするんだが
はったい粉映画の大型巨人なんか黒子が動かしてるとか
もうアホですかとしか言いようがないよ
着ぐるみですらこうだからな
169 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:07:05.00 ID:???.net
>>165
はぁ…この差が空しい
172 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:28:04.88 ID:???.net
>>165
ジュラシックパークの時で既にこれかー…
てか大型巨人の動かしてる図は見てガッカリだったよ
舞台で人形浄瑠璃やるのは凄いって思うけど映画でも同じ事やってるのはちょっとなー
171 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:20:03.64 ID:???.net
予告の超大型がゴム製の人形にしか見えなかった
あとはひたすら小汚い
砂漠が舞台のマッドマックスでさえみんな小綺麗にしてたのに
174 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:43:56.67 ID:???.net
>>171
樋口ら陣営やその信者はあれ(粉)をリアルだと言い張ってたようだけど、
ただ汚すんじゃなく画面上として見やすくすることってすごく大切で
それが映画では「リアル」なんじゃないの
そのまんまの埃まみれのもってきてドヤッされてもねっていう
そもそもはったい粉だって臨場感とか出すための1つの効果にすぎないでしょうに…
しかも画面処理技術が発達してなかった頃の手法で
それを今やってるってことがアホなんだよな
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:59:23.82 ID:???.net
>>174
しょうもないリアルさにこだわってエンタメであることを忘れる
清盛と全く同じパターンですわ
182 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:59:29.91 ID:???.net
興行収入スレでアホが暴れている
るろ剣越えを高らかに言っているので最低でも前編は50億いかないとなw
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:07:05.47 ID:???.net
>>182
前後編で100億超えた!がくる事はすでに予想されている!(`・ω・´)キリッ
ちなみにるろ剣はこれだな
52.2億円(京都大火編)
43.5億円(伝説の最期編)
つーか原作がまだ終わっていない作品が原作終わってから15年近く経ってる作品に負けたら恥だろっていう
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:32:24.99 ID:???.net
>>184
本当に思う…
社会現象漫画()なら10年以上前に連載が終わってる作品の映画に
負けられないでしょ
日本中を夢中にした作品()なんだし
186 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:18:13.29 ID:???.net
改めて思うけど97分って酷くね…
191 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:13:40.34 ID:???.net
>>186
無理やり前編と後編に分けたんだろうなと思うほどの短さ
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:12:28.11 ID:???.net
今度はるろうに持ち出してるのか
さすがにワンピは頂上すぎたかw
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:17:56.12 ID:???.net
>>190
実写で原作が集英社で邦画となるとパッと思い付くのが近年やったるろ剣だからじゃないっすかねw
原作が終了した時期をガン無視してるけど
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 23:18:51.52 ID:???.net
別ナマで進撃に細かさを求めるな!だってさ





