聖闘士星矢(強さ議論スレッド)十四万日戦争
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1424266618/
1 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/02/18(水) 22:36:58.47 ID:k3YHDJfm.net
前スレまでのランク
8(日) 01:05:47.67 ID:dfih28tm
暫定ランク
S級 冥界一輝
S-級 アイアコス カノン サガ ミーノス
A++級 ムウ ラダマンティス
A+級 アイオリア シャカ ミュー
A級 アルデバラン デスマスク ミロ シュラ カミュ アフロディーテ オルフェ カーサ クリシュナ
ソレント ニオベ
2 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/02/18(水) 22:41:57.96 ID:k3YHDJfm.net
指摘された変更ランク
8(日) 01:05:47.67 ID:dfih28tm
暫定ランク
S級 冥界一輝
S-級 アイアコス カノン サガ ミーノス
A++級 ムウ ラダマンティス アイオリア
A+級 シャカ ミュー アルデバラン
A級 デスマスク ミロ シュラ カミュ アフロディーテ オルフェ カーサ クリシュナ ソレント ニオベ
13 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/18(水) 23:11:32.98 ID:???.net
>>2
アルデバラン上げるのはいいがアイオリアはどうだろうな?
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/18(水) 23:00:58.44 ID:???.net
老師(サガ曰く黄金中最強)≒シオン
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/18(水) 23:03:56.89 ID:???.net
>>10
その老師を●しにデスマスクを送るとか、
デスマスクの口を封じにきたとしか思えない…
19 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/21(土) 20:20:20.99 ID:???.net
1000 :マロン名無しさん:2015/02/21(土) 19:28:00.83 ID:???
シャカ厨はこのスレでも負け議論だったね もう荒らすだけなんだから書き込むなよ負け犬 天舞発動スレでオナッテてなさい
21 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/21(土) 20:47:19.63 ID:???.net
>>19
そうだよな
なんで自分専用スレ立てたのにこっち来るんだろ?理解不能だよ(笑)
28 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2015/02/22(日) 10:53:49.80 ID:???.net
聖闘士星矢に関係ない話はあまりするなよ。やっとまともなランクになったのに
32 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/02/22(日) 15:39:35.27 ID:VuldNczn.net
>>28
たしかに以前は厨ランクだった。シャカ厨がシャカと同格かそれ以上のアイオリアを下げサガ厨がサガと同格かそれ以上のカノンを下げたり
単にシャカとサガのファンが必死だっただけ
31 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/22(日) 15:32:13.86 ID:???.net
シャカ厨まとめ
シャカ以外の黄金を叩く→被害者 牛、サガ、アイオリア、ムウ、カミュ
芸人の名前で荒らす→それをアンチ(憎し)のせいにする
シャカをトップで自分の家を建てる→誰も来ない→自演で伸ばす→自演では限界がくる→悔しくて本スレに戻りまた荒らす
本スレの住人は全員シャカ憎し
無職なのに職人だとすぐばれる嘘をつく
シャカがタフだと嘘をつく
サガーズに負けたシャカをシャカが勝ったと嘘をつく
アルデバランは角折られたから弱い
アイオリアは無能扱い
自分で立てたスレに戻ってと頼んでもぼっちに耐えられずこっちにくる
泣いてるのは自分なのにお前涙目だぞと煽る
45 名前:マロン名無しさん[さげ] 投稿日:2015/02/22(日) 16:17:58.84 ID:???.net
>>31
まとめてみると酷いな
34 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/22(日) 15:47:03.79 ID:???.net
シャカ厨ってサガ厨サガ厨ってサガ厨がいるアピールしてるけど今の暫定ランク見る限りサガ厨がいるとは思えないんだよね
36 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/02/22(日) 15:49:53.27 ID:VuldNczn.net
>>34
その辺はサガ厨演じてるシャカ厨さんに聞かないとわからんね
35 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/22(日) 15:47:15.12 ID:???.net
ここ2スレくらいは
やり過ぎだろってくらいにシャカ憎しがオモチャにされてたよな
シャカ憎しも意地にかけて抵抗してるだけだし
もう強さ議論スレの機能失ってるだろ
37 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/22(日) 15:53:01.92 ID:???.net
>>35ここ2スレでシャカがトップにくることはもうないってくらいシャカのマイナスてんが挙がったね。タフって嘘ついてたのと一輝に勝てないってのが致命的だったな
52 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/22(日) 16:43:25.66 ID:???.net
パワーだけなら
ヘラクレス星座のアルゲティ>牡牛座のアルデバラン
…らしい…
ヘラクレス星座のアルゲティ>牡牛座のアルデバラン
…らしい…
65 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/03/02(月) 00:11:54.70 ID:X3izJRIZ.net
>>52
パワー負けする牛さんは見たくないな ギガントとかスタンドもけっこう力ありそう
66 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/03(火) 01:30:40.61 ID:???.net
>>65
2001年発行の車田正美監修『聖闘士星矢大全』 で
肉体的なパワーだけなら全聖闘士中でも随一とある。
ヘラクレス星座のアルゲティ
年齢:17歳。身長:240cm。体重:180kg。誕生日:8月15日。血液型:O型。出身地:アフリカ。修行地:ウガンダ。巨漢怪力の反面、機敏性には難がある。
牡牛座のアルデバラン
年齢:20歳。身長:210cm。体重:130kg。誕生日:5月8日。血液型:B型。出身地:ブラジル。修行地:ブラジル。聖闘士の中でも並ぶ者のない剛を誇る。
白鯨星座のモーゼス
年齢:17歳。身長:205cm。体重:130kg。誕生日:8月2日。血液型:A型。出身地:ニュージーランド。修行地:ニュージーランド。力技を得意とする。
大熊星座の檄
年齢:15歳。身長:188cm。体重:102kg。誕生日:5月15日。血液型:A型。出身地:日本。修行地:カナダ・ロッキー山脈。青銅聖闘士の中でも肉体的パワーだけなら最強。
天醜星デッドリービートルのスタンド
年齢:22歳。身長:258cm。体重:240kg。誕生日:4月18日。血液型:B型。出身地:オーストラリア。外見通り怪力戦法を得意とする。
地暴星サイクロプスのギガント
年齢:20歳。身長:197cm。体重:108kg。誕生日:2月21日。血液型:O型。出身地:ユーゴスラビア。一撃でムウを窮地に陥れるパワーを持つ。
天角星ゴーレムのロック
年齢:21歳。身長:195cm。体重:114kg。誕生日:6月17日。血液型:A型。出身地:マダガスカル。イワンと並び冥闘士の中でも1、2を争うパワー。
天敗星トロルのイワン
年齢:21歳。身長:195cm。体重:114kg。誕生日:6月17日。血液型:A型。出身地:マダガスカル。高いパワーとスタミナが自慢で、打撃に対する防御力は最強。
ボジョレーヌーボーみたいだ…
…パワーファイター全般的に扱いひどくね?
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/04(水) 01:43:32.12 ID:???.net
>>66
チビがでかいやつ倒すのは漫画アニメの王道だからな
現実では体格差に打ち勝つのは難しい
73 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/04(水) 02:10:56.01 ID:???.net
カシオス→檄→モーゼス→アルゲティ→アルデバラン→アニメ北欧アスガルドのトール
165センチの星矢は大変だな
77 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/04(水) 20:37:41.75 ID:???.net
>>73
ジャイアントハンターの星矢さんは、言ってみればテリーマン
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 23:00:50.96 ID:???.net
黄金魂のキャラクター紹介
サガは随一の実力者で、シャカは一、二を争うほどの力
だとさ
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/19(木) 03:21:24.99 ID:???.net
>>93
アイオリアはなんて書いてあった?
99 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/19(木) 06:02:49.89 ID:???.net
>>95
本作の主人公と書いてあるな
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/19(木) 03:40:17.20 ID:???.net
エピGでも黄金魂でもアイオリアは最強。
エピGだとアイオリアに匹敵出来るのはシャカくらい。
読んでみな。
104 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/19(木) 20:41:50.31 ID:???.net
>>96
原作聖闘士星矢と同じだな
まぁ原作者が同じだから当然か
アイオリア、シャカの2人は本当強かった
特にアイオリアの描写は破壊力満載
シャカは神懸かり的な大物感
108 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 02:19:01.44 ID:???.net
>>96
無印でもあからさまに強かったからなぁ。
ラストでカノン大活躍で力を見せたが。
アイオリア、カノン、シャカは断トツだね。
107 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/19(木) 23:36:23.52 ID:???.net
アイオリア(「ここ数年で一番出来が良い」
アイオロス「10年に1度の逸品」
ムウ「シオン以来の品質」
ミロ「10年に1度の当たり年」
アルデバラン「品質はミロより良い」
カミュ「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
シャカ「ここ10年で最高」
シュラ「過去10年で最高と言われたシャカを上回る出来栄え」「アイオリア以来の出来」
デスマスク「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
アフロディーテ「香りが強く中々の出来栄え」
童虎「ここ数年で最高」
サガ「童虎同様良い出来栄え」
109 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/03/20(金) 20:22:06.57 ID:QKLJtn8w.net
>>107
これは?
110 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 00:04:12.76 ID:???.net
>>109
ボジョレーヌーボーコピペ
115 名前:まず基本コスモだがこんなとこだろ[sage] 投稿日:2015/03/27(金) 12:19:05.13 ID:???.net
最強の神 13 ハーデス、ポセイドン、ゼウス(この3人の神は神の中でも並んでるとタナトスがいってた)
強い神 12
並みの神レベル 11 ハーデスの側近の神2人
10 全盛期のシオンと老子
黄金最強レベルのコスモ 9 サガ、カノン、シャカ、老子、アイオロス、冥界3巨頭?
黄金屈指レベルのコスモ 8 アイオリア、ミロ、カミュ
並みの黄金(究極のコスモ) 7 その他の黄金セイント、例外でダイダロス(真のシルバー最強)
6
5 シルバーセイント最強クラス
4 シルバーセイント強い
3 並みのシルバーセイント、ブロンズ最強クラスセイヤ、氷河、支流、俊
2 強いブロンズセイント
1 並みのブロンズセイント ジャブ達
強い神 12
並みの神レベル 11 ハーデスの側近の神2人
10 全盛期のシオンと老子
黄金最強レベルのコスモ 9 サガ、カノン、シャカ、老子、アイオロス、冥界3巨頭?
黄金屈指レベルのコスモ 8 アイオリア、ミロ、カミュ
並みの黄金(究極のコスモ) 7 その他の黄金セイント、例外でダイダロス(真のシルバー最強)
6
5 シルバーセイント最強クラス
4 シルバーセイント強い
3 並みのシルバーセイント、ブロンズ最強クラスセイヤ、氷河、支流、俊
2 強いブロンズセイント
1 並みのブロンズセイント ジャブ達
118 名前:まず基本コスモだがこんなとこだろ[sage] 投稿日:2015/03/27(金) 12:53:16.18 ID:???.net
俺の書いた基本コスモ>>115に文句のアル奴はいないだろう。あれが書いてある事実から導かれたコスモの値になるんだよ。
シュラはコスモは7だが左手と両足の攻撃力は黄金の中でも最強とあるので+2で9の攻撃力になる。これはサガやシャカクラス
さらに右手はすべてを斬る真の最強のエクスカリバーだから+3になる。コスモ7に+3したら11でエクスカリバー(右手)の攻撃力はなんとサガやシャカを超える。
しかもシュラはアルデバランと違い拳速も+2になるから恐ろしい。根拠は対術は黄金の中でも最強とあったから。この場合の対術とは拳速や回避のスピードのことだろうな
したがってシュラさんは基本コスモは7でも拳速は+2で9 エクスカリバーの攻撃力は11となる。かなり強い。アルデバランさんはパワーだけ最強で+3で10で拳速は7だろうからね
ここがシュラとの違いだな
119 名前:まず基本コスモだがこんなとこだろ[sage] 投稿日:2015/03/27(金) 13:02:50.24 ID:???.net
>>115のコスモ値だが9は基本的に黄金最強レベルとなる。教皇ができるレベルにもなる
老子はあのジジイの状態で全セイント最強レベルの9なので若いときはさらに強いはずで10になる。これと同等だったシオンも同じく10になる。
ちなみに9は神に最も近いレベルなので普通の神がコスモ11になる。ハーデスの側近の2人だな
その2人の神に赤子同然になる(ザコになる)というのだから強制的に冥界3巨頭のコスモはあっても9かもしくは8になってしまうんだよな
老子はあのジジイの状態で全セイント最強レベルの9なので若いときはさらに強いはずで10になる。これと同等だったシオンも同じく10になる。
ちなみに9は神に最も近いレベルなので普通の神がコスモ11になる。ハーデスの側近の2人だな
その2人の神に赤子同然になる(ザコになる)というのだから強制的に冥界3巨頭のコスモはあっても9かもしくは8になってしまうんだよな
142 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 01:28:57.74 ID:???.net
大全集とか適当なお遊びだからな
にしても>>119
お前の理屈だとザカと互角だった頃のアイオロスはまだガキだったろ
成熟してからを考えるとアイオロス>>ザカくらいにはなるな
146 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 03:06:32.38 ID:???.net
>>142
おいにわか サガとアイオロスは同世代で1歳差くらいしかないぜ
148 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 03:23:36.86 ID:???.net
セイヤとかロスとかサガは中学生くらいでも強いんだよな>>142が考えるように普通だったらピークは成人の頃なんだろうがな
125 名前:まず基本コスモだがこんなとこだろ[] 投稿日:2015/03/27(金) 14:02:36.03 ID:XdtHyCJB.net
もう一度言うが コスモ = パンチ力と拳速と回避のスピード
これが基本でこれに技の攻撃力やパワー自慢の奴、スピード自慢奴など基本コスモに+される
その基本となるコスモ値は>>115で間違いないと思う
最強の神 13 ハーデス、ポセイドン、ゼウス(この3人の神は神の中でも並んでるとタナトスがいってた)
強い神 12
並みの神レベル 11 ハーデスの側近の神2人
10 全盛期のシオンと老子 力だけアルデバラン
黄金最強レベルのコスモ 9 サガ、カノン、シャカ、老子、アイオロス、冥界3巨頭?
黄金屈指レベルのコスモ 8 アイオリア、ミロ、カミュ
並みの黄金(究極のコスモ) 7 その他の黄金セイント、例外でダイダロス(真のシルバー最強)
6 黄金除く最強自負するいっき。かなり例外。コスモ値が3差でシャカにはザコになる
5 シルバーセイント最強クラス
4 シルバーセイント強い
3 並みのシルバーセイント、ブロンズ最強クラスセイヤ、氷河、支流、俊 、力だけはベアーげき
2 強いブロンズセイント
1 並みのブロンズセイント ジャブ達
116 名前:まず基本コスモだがこんなとこだろ[sage] 投稿日:2015/03/27(金) 12:33:19.86 ID:???.net
黄金最強クラスはサガ、アイオロス、老子、シャカ
根拠はサガは黄金最強でアイオロスはそれとほぼ互角、シオンがどちらを新教皇にするかで迷ったほど。
老子はあの歳とった状態で黄金含む全セイント中最強とサガが言ってた。
シャカは最も神に近いといわれてるところからコスモは黄金最強レベルだと思われる
アイオリアは屈指or1,2を争うとあったので屈指の中では最強でパワーと拳速が+1で9.これでシャカと互角。限りなく最強レベルに近い8
カミュとミロは黄金の中で屈指のコスモとムウが言ってた
アルデバランはコスモは並みの黄金7だがパワーだけは並ぶもの無しの剛でコスモに+3で力だけは10でなんと黄金でも最強となる
あとヘラクレスのアルゲティとドクラテスも同じく全セイント中でパワーだけは髄一とあるのでこれもアルデバランと同じくコスモに+3の力だろう
1が普通、2がパワーがある。3が〜髄一のパワー 激とかか 4が全セイント中最強パワーとなるので+3
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 18:12:15.18 ID:???.net
それ海将軍ってどうなってるんだっけ?
137 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 22:25:37.86 ID:???.net
>>134
ジェネラルは入ってないよ
136 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 18:44:49.92 ID:???.net
それは必●技だけの数値であり総合値ではない
童虎110 アイオロス110 サガ105
カミュ102 シャカ100 ムウ98
ミロ97 シュラ97 アフロディーテ96
アルデバラン93 デスマスク92 アイオリア88
これが総合値
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 22:30:05.34 ID:???.net
>>136
総合じゃなくて各数値わかるなら教えて
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 23:15:10.96 ID:???.net
必●技 スピード パワー 防御力
29 19 25 25 ムウ
28 15 28 22 アルデバラン
30 18 32 25 サガ
27 13 27 25 デスマスク
28 17 22 21 アイオリア
29 20 28 23 シャカ
30 20 32 28 童虎
28 16 27 26 ミロ
29 21 33 27 アイオロス
29 19 25 24 シュラ
28 19 27 28 カミュ
28 17 25 26 アフロディーテ
143 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 01:34:58.15 ID:???.net
原作を読んだ事が一度でもあるなら>>139のパラメーターには絶対にならんわなw
アニメ版しか見た事なくても>>139この発想にはならないw
153 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 11:22:46.31 ID:???.net
GH跳ね返され吹き飛んで星矢を見失ったアルデバラン<絶対零度DD15発ノーダメのミロだからおかしくなかろう
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 13:42:33.53 ID:???.net
氷河のDDで黄金聖衣の機能停止なんだけど、機能停止になった黄金聖衣は
青銅レベルの拳圧だけで破壊できるぐらいに脆くなっているのかな?
166 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 23:40:56.61 ID:???.net
>>162
それはもうバナナで釘が打てたり新鮮な薔薇のように…
と言いたいところだけどタナトスに破壊されるまで神話の時代から一度として破壊されたことがないらしい。
でも星矢の手刀で折れたり
サガパンチで穴が開いたり
自分の放った矢が貫通したり
メインブレドウィナにぶつけられてボロボロになったり
ニオベにバラバラにされたり
アテナエクスクラメーションで灰になったり
水鏡の氷が貫通したり
カルディナーレの薔薇が貫通したりしている。
…牛率高けぇ…
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 18:23:35.78 ID:???.net
天秤は、洗練さがないからでは?
ひとりだけ田舎っぽいよね
強いのと愛嬌あるのは魅力だが
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 21:32:32.79 ID:???.net
>>164
NDでは意図的に男臭さを全面に押し出し始めたからなw
昔はジジイ語くらいだったのに、今やバリバリの九州弁の使い手に。
190 名前:マロン名無しさん[] 投稿日:2015/04/14(火) 15:09:15.13 ID:cT8xoGv0.net
シャカ最強厨とかいう輩がアニメの黄金魂スレまで荒らすのだがなんとかしてほしい





