ドラゴンボールキャラの戦闘力を語れ!!!!201
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/csaloon/1432478580/
1 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:43:00.95 ID:???.net
★漫画(原作)のみ
アニメや劇場版は考察の対象外です。
また、ゲームやカードダスも考察に入れません。
大全集やジャンプ・Vジャンプの付録・その他もろもろの書籍も考察に入れません。
★どんなに正当な意見でも以下の文法・表現をした人は荒らしとみなし、放置すべし。
・「妄想」「厨」
・「w」の使用
・その他他人を侮辱した書き方
荒らしに付き合う方も荒らしです。スルー徹底。これが一番効果的
良識のある人は放置するのでレスがあった場合それは自演とみなします
礼儀をもって反論するように、それがマナーです。
★反論、指摘をされる場合は根拠を提示してください
楽しく真剣に戦闘力を考察しましょう
★次スレは>>960が立てて下さい
前スレ
ドラゴンボールキャラの戦闘力を語れ!!!!200 [。]©2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1431777019/
4 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:53:15.55 ID:???.net
今回もエセテンプレ野郎が現れるんだろうな
31 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 21:35:10.42 ID:???.net
↑
>>4
1日も遅れてノロノロ来たようだ
8 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 02:02:53.70 ID:???.net
みんな数字バトル好きだね
10 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 02:05:53.04 ID:???.net
>>8 戦闘力スレで何を言ってやがるw
9 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 02:03:36.87 ID:???.net
初期ベジータとナッパってスカウターで測れる戦闘力は一定らしいが
気の方は一定じゃないっぽい描写されてんだよなぁ
想像はいくつかできるけど、どういう解釈が一般的なの?
11 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 02:07:23.11 ID:???.net
>>9 普通の人間だって戦う時は気合入れるだろ あれと同じことじゃねえの
23 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 13:23:14.57 ID:???.net
フリーザ軍幹部
親衛隊:ザーボン、ドドリア
分隊長:ベジータ、キュイ
本隊:ギニュー特選隊
ギニュー隊については、本隊という位置付け故に平時は5人全員を惑星フリーザに待機させており、個々に仕事を振ることは滅多にない
外征は主に分隊長クラスが担当しているのに対して、ギニュー隊の任務は惑星フリーザの防衛
ナメック編では、フリーザ不在時にクウラ軍やコルド軍への睨みを効かせていた
25 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:18:34.10 ID:???.net
>>23
特選隊こそ、働き蜂のグリーンベレーみたいな特殊部隊だろ
ザーボンも「なんであいつらなんか」と嫌ってたし、汚れ仕事もやるんだろう
まぁ、自分より強くて性格も気にいらないのもあるだろうけど
自分より遥かに強くても、ザーボンやドドリアはギニューを含む特選隊全員を呼び捨てで呼んでそうだ
それは側近である身分のおかげだろうな
27 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 16:33:32.61 ID:???.net
>>23
ギニューたちは、ヤードラット星を攻めてた所を急遽召集かけられたんだろ
ほとんど本星にいるのはザーボンドドリアキュイのぬくぬく組じゃね
キュイがたまに戦地に行かされるくらいかな
40 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 00:23:34.38 ID:???.net
多分プイプイはナッパぐらいだと思う
Mパワーアップで初期べジータぐらいにはなってたかもしれないが
いずれにせよあの時点では糞雑魚だが
同時に宇宙全体で見れば相当な強者でもある
48 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 01:05:52.68 ID:???.net
まあ>>40は釣りだろ
47 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 00:47:23.13 ID:???.net
界王神は単純にやったことだけ見るとなんだかんだで結構凄いんだよなぁ
・超2悟飯の動きを止める(しかも本人曰く「大分力を使ったけど……」とあれが全力ではない)
・魔人ブウにフルボッコとはいえ相手を考えればあれだけやられて死なないことが凄い、ダーブラよりは善戦してる)
・その死にかけ状態でも魔人ブウの悟飯を●せるレベルの気弾から悟飯を救う)
言動が小物、全てが裏目に出る、なまじ肩書きや最初の大物感が凄かっただけに落差が酷く見えるってだけで
フリーザ程度一撃なのはもちろん、多分完全体セルより強いと思う
57 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:33:37.01 ID:???.net
ああ、すまんそう言ってたか
いずれにせよ強さなんかさっぱり読めてないんだよあいつは
59 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 19:28:30.79 ID:???.net
農夫>>>>>大魔王
ナメック人の序列
142 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:11:57.89 ID:???.net
>>59
クリリンでさえ4日かかった最長老の家からフリーザの船まで数分で飛んできた潜在デンデもただ者じゃないな
61 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 19:35:31.48 ID:???.net
分離しなければサイヤ人なんかに負けなかった龍族の天才児
ネイルは3万べジータを見ても上記の様な事を言ってるので龍族の天才なら3万以上は見込めるわけだ
それが神と大魔王に分離したからって400にも満たないって弱くなりすぎだろ
神になるためにかなりの年月修行してこの様よ
64 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 20:16:24.97 ID:???.net
>>61
理合を手に入れるために筋肉を捨てた郭海皇みたいなものか
ピッコロの場合は地位以外の全てを失ったけど
68 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:25:04.82 ID:???.net
バビディによる潜在能力解放や老界王神による潜在能力解放は最長老による潜在能力解放や超神水による潜在能力解放と同じ様なもの
70 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:31:35.78 ID:???.net
>>68
老界王神は限界を超えて引き出せるらしいし格上なんじゃない?
72 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 22:50:02.86 ID:???.net
その老界王神の能力で上げても悟飯が怠けてたら消えてしまうわけだよね
74 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 23:01:58.37 ID:???.net
>>72
ご飯をいちいち弱くする意味が分からないよな
別に戦い嫌いだからあまり出張らない感じでもいいのに
何で弱くするのかね 潜在能力開放した意味は?って感じ
個人的にはご飯が単体最強であるが、戦いからは引退して学者の道を目指してがんばってます
ぐらいがよかった
そもそも原作でも悟空の夢は「誰よりも強くなること そしてご飯にはその自分をさらに超えて欲しい」って言ってるのに
ご飯は怠けて弱くなるのが面白い個性だとでも思ってるのか
93 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:05:57.10 ID:???.net
そういえばブウ編悟飯って一応主役なのに
序盤で町の悪人倒した以外、倒したキャラ0なんだなw
95 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:17:29.24 ID:???.net
>>93
スポポビッチぐらい悟飯の手で倒して欲しかった
96 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 01:19:45.94 ID:???.net
悟飯は原作でもサボりキャラだからな
未来悟飯も自分だけで修行したなら
あれだけ修行しても未来の人造人間以下だし誰かに修行つけてもらわないとダメなんだろうな
101 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:22:06.27 ID:???.net
>>96
悟飯は闘うのが好きじゃないんだから仕方ない
寄り道してしまったが、ちゃんと学者になったのだから大したもんだろ
むしろ努力家
104 名前:マロン名無しさん[sag] 投稿日:2015/05/27(水) 11:28:51.16 ID:???.net
それにしても、フリーザ篇でも率先して戦ってきたのに、
それ以上の脅威のセル戦で「もう戦いたくない」と現実逃避する意味が分からない
105 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:31:11.89 ID:???.net
>>104
もうブチ切れたくない、って事と思う
悟飯自身も、ブチ切れないとPセルに勝てないと思っている
普通に戦って勝てるならまだしも、もうブチ切れてまで戦いたくないって感じかと
107 名前:ドクターゲリ[] 投稿日:2015/05/27(水) 11:59:02.83 ID:NGti8xYI.net
ナッパの戦闘力は6500〜7000台近辺と言う事が、学術的見解から判明した事をご報告致します
まず、べジータはカカロットと思わしき接近物体が「最低でも5000」と、さらに上昇する事を視野に入れています
そして悟空が到着した際、怒りながらプンプン歩きをしている際に「戦闘力がドンドン上がってやがる」と言っています
この時はまだ驚いていません。予想していた通りなのですから
しかし、その直後、7000…8000とノーマルフルパワーまで気を上げた際には驚いています
このリアクションから「べジータが予想してたカカロットの上昇値は、6000〜6500ほど」と予想する事が出来ます
その前に、
5000+α上昇の接近物体+ピッコロ+混血超サイヤ人の悟飯、の3匹に手を組まれたらやっかいな事になるかも、
と言っておりますので、5000+α上昇の単体程度ではナッパの敵では無い事も分かります
後の「お前が冷静になれば8000以上の動きなど〜」も2重の証拠になります
よって、6000〜6500の接近者+ピッコロ+悟飯の3人がかりなら、ナッパも苦しいかも?
と予測してるのですから、ナッパの戦闘力は必然的に6500〜7000台近辺と言う事になります
完
116 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:57:41.90 ID:???.net
>>107
理にかなっておる
112 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 13:51:19.53 ID:???.net
後は2800で腕が痺れたことか
117 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:58:30.40 ID:???.net
1.ベジータ→ラディッツ 「情けない。たかが戦闘力1000ちょっとの奴にやられるなんて」
2.ベジータ→ナッパ 「冷静になれば戦闘力8000の悟空など見切れる相手だろうが」
3.悟飯→ナメック星人 「だめだ、あんな攻撃じゃドドリアは倒せない」
4.ベジータ→悟飯 「何で悟飯はダーブラなんかに手こずってるんだ!」
5.悟空→ピッコロブウ 「随分弱体化したな、それじゃ悟飯だけでも勝てちまうぞ」
これら全部「自分なら倒せるのに、何でこんなのに苦戦してるの?」って描写では?
サイヤ人って相手の立場に立って物事を考えられないKYだし
戦闘力4000のナッパに8000以上の悟空を倒せるわけがないし、
戦闘力1000ちょっとのラディッツが戦闘力1000以上の人物に3人がかりで挑まれたら勝てるわけ無いだろ
119 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 16:03:39.86 ID:???.net
>>117
まず4000前提の時点で全て破綻してる
ラディッツの件も「あいつはスカウターの数値に油断してやられたようなもんだからな」と、
ちゃんと「普段のあいつなら油断しなければやられないのに」と言う意味を含ませている
べジータのナッパへのアドバイスも、実際激を飛ばした後に悟空が脅威を感じるくらいに見違えてるのだから、
疑う要素は無い
118 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 15:59:54.61 ID:???.net
ナッパ「カカロットが5000なんて絶対に機械の故障だぜ。ま、良いけどな。
どっちみちコイツらを皆●しにすることには変わりはねぇ」
5000と言う数値に驚いてるのではなく「下級戦士のカカロットがその数値は無い」、
と言う点に疑いを持っている。その証拠に、その正体不明の5000の接近物体が来ようが、
「どっちみちこいつらを全滅させる予定は覆らない(もちろんその5000も含む)」と言ってるんだから、
ナッパは普通に5000も倒すつもりでいる。後にも出てくるように、
冷静になれば8000以上とでもキリがないくらいに戦えるんだから、本気になれば5000など倒せて当たり前だろう
131 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:52:14.34 ID:???.net
>>107
>>117
>>118への反論は?
123 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 16:33:24.86 ID:???.net
鳥山様「強そうな奴ほど実は弱い」
まあ4000だろうと7000だろうと悟空より弱いんですけどね
195 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:43:56.74 ID:???.net
>>123
その鳥山の言い方おかしいよな
正しくは「強いヤツをさらにぶっちぎる悟空」が正しい
ナッパは散々悟空到着までの恐ろしさと、悟空戦でも底知れぬ底力を鳥山自身が描いてるので、
その言い方は当てはまらないんだよなぁ。ホントに興味無いならリクームみたいに瞬●させるだろうし
124 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:29:14.71 ID:???.net
ほら出た
5000以上にあわせようとして無理矢理な理屈をこねるナッパ教信者
すでに議論尽くされ完成された数値である4000に対して嫉妬してるだけ
見苦しいにもほどがある
125 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:35:15.45 ID:???.net
挨拶がわりだーとか言って悟空見失ってるナッパは3500がいいとこだろ
127 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:37:54.95 ID:???.net
たしかに1500程度のやつらに苦戦してるとこ見ると3500が一番しっくりくる
128 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 17:41:10.65 ID:???.net
>>124
>>125
>>127
ID出ないからって怒涛の自演ラッシュで草
133 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:32:41.91 ID:???.net
マジレスすると悟空戦だけみると4000じゃ低すぎ
ピッコロ、クリリン、悟飯と戦ってるのを見ると4000で妥当か下手したら4000でも高いくらい
ピッコロたちとは遊んでただけ、8000以上の悟空戦が本気とすれば6000以上はあると思うが
同じ格下を相手にした時でナッパは遊んでたけど、悟空は一切遊んでませんもナッパに一方的に都合いい話だなと思わなくもない
まぁ俺は6000ぐらいでいいんじゃないかなと思うけど
正直ナッパ厨が最近調子乗りすぎでうざい
こいつらそのうちナッパは8000以上とか言い出しそう
145 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:19:25.33 ID:???.net
>>133
悟空は遊んでいるというか体力温存の為に5000に戻して戦っていた説が一番有力なんだけどな
武道会の「試合用のパワー」やギニュー戦から見ても体力温存しながら戦うのは悟空の定義だしね
8000で戦ったと考えている奴が浅はかなんだよ
これならナッパの全ての戦闘描写を見てもナッパ4000で問題ないんだよな
134 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:42:22.01 ID:???.net
ナッパ信者
・悟空と組手した
・タフだと誉められた
・カパが直撃したら悟空もヤバかった
・ナッ(7)パ(8)
ナッパアンチ
・魔閃光で腕が痺れてしまった
・最強の技が小技に負けた
・雑魚に手こずりすぎ
・作者公認の雑魚設定
好きな方を選べよ
138 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:52:08.76 ID:???.net
>>134 下は悟空に攻撃を一度も当てられなかったも追加だな
カパッも最高の技のわりに至近距離から簡単に相●されてる時点でな
139 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:59:48.31 ID:???.net
>>134
戦闘力をコントロールできないタイプのナッパだが
初戦と終盤では明らかに描写が違いすぎるんだよな
戦闘中にレベルアップしたとしか考えられんな
144 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:13:37.03 ID:???.net
4000がどうやって8000の動きについていくんだよ
18000のベジータより強いザーボンと変身前ドドリアに掠らせもせず一方的に嬲れるのが24000
8000とナッパはこれよりずっと近い数値でないと矛盾する
1.3倍差だとしても6150はある
18000のベジータより強いザーボンと変身前ドドリアに掠らせもせず一方的に嬲れるのが24000
8000とナッパはこれよりずっと近い数値でないと矛盾する
1.3倍差だとしても6150はある
149 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 19:32:16.31 ID:???.net
>>144
悟空8000は開幕のベジータとの小競り合いでナッパ戦は5000でいいよ
176 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:21:53.13 ID:???.net
>>144
ナッパが6000もあったら2000以下の連中がどうやってついていったり動きの隙を見破ったりできるんだよw
クリリンやピッコロの攻撃でナッパもダメージ受けるし、とっておきのカパッで悟空がやべっ!てなってもおかしくないだろ、ナッパ5000以下でも
ナッパが6000もあったら2000以下の連中がどうやってついていったり動きの隙を見破ったりできるんだよw
クリリンやピッコロの攻撃でナッパもダメージ受けるし、とっておきのカパッで悟空がやべっ!てなってもおかしくないだろ、ナッパ5000以下でも
177 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:22:31.63 ID:???.net
>>176
さんざん遊ぶ遊ぶ言ってるんだよなぁ…
183 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:28:35.21 ID:???.net
>>177
戦闘の中盤で俺は遊ぶ!と言い出したけど、最初は「見ててくれ5人を一瞬で片付けてみせる」と豪語してたんだよ…
199 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:47:36.90 ID:???.net
>>177
初手から●す気で来てるんだから、
サイヤ人の遊び=全力で●しに行く
だろ
ナッパ戦後半の悟空は完璧に手を抜いてるけどな
190 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:37:01.40 ID:???.net
>>176
2万以上のドドリアも、遊んでるから2回も連続でパンチを3000しかない若者に避けられてますが
152 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:04:47.09 ID:???.net
大したこと無いから仲間の恨みを晴らすのは5000で良いの?
しかも手加減しといてキリがない?
もはや4000派の言っている事は崩壊している。
161 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:58:56.04 ID:???.net
>>152
そこは悟飯の「あんな奴はもっと苦しめてやらなきゃ」だろう
5000でじわじわと苦しめるからこそ価値があるんだよ
仲間の恨みを晴らすのをすぐに終わらせたいのなら開幕で界王拳を使ってるわな
162 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:02:28.16 ID:???.net
>>161
開幕から界王拳しとけよと指摘した
クリリンと悟空の会話を読んでないのかな?
157 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 20:42:05.92 ID:???.net
5000でキリがないなら8000でやればいいだろ
4000厨の理解力は幼稚園児以下
164 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:04:29.39 ID:???.net
>>157
「キリがない」と言ったのはベジータに交代宣言された時だろ?
交代宣言がなければさすがにそこから6000、7000、8000のパワーで戦うつもりだろうな
ラディッツのように「じわじわと攻撃力を上げていくぞ」みたいにな
175 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:20:28.18 ID:???.net
悟空はナッパのような格下相手に全力の8000を出す必要はない
これ豆な
180 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:23:34.06 ID:???.net
>>175
界王神で1万6000ぐらい出してるぞ
181 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:23:47.00 ID:???.net
>>175
界王拳で1万6000ぐらい出してるぞ
178 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:22:55.69 ID:???.net
戦闘力は8000でも別に5000相当の力で戦うことは出来るからな
まさにナッパが手加減しようが頭に血が上ってようが戦闘力そのものは同じなのと一緒で
185 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:32:18.58 ID:???.net
>>178
そもそも「戦闘力のコントロール」という定義が紛らわしいんだよな
例えば、ナッパは素4000でも本人はコントロールしていなくてもカパッは瞬間的に7500はある。
リクームとかだって戦闘力45000としてもイレーザーガン単体では55000とかね
184 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:29:26.20 ID:???.net
8000には遠いが、4000にも遠いだろ
間とって6000だな
間とって6000だな
188 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:36:14.56 ID:???.net
>>184
5000の悟空の気を知るクリリンが「悟空が加われば一人くらいはなんとか倒せるかも」と言っているから
ナッパの戦闘力は5000以上は間違いない
194 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:42:25.34 ID:???.net
>>188
自分より強い気を正確に測れる描写ってないんだよ
カリン様くらいかな?
少なくともサイヤ人編ではマジュニアすらナッパとべジータの戦闘力差がわからない程度の精度
186 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:34:05.76 ID:???.net
おいおい、勝手に当時のナッパやべジータも技を撃つ時瞬間的に戦闘力上がるとか捏造すんなよ
そんな設定があるならなんでラディッツはかめはめ波で戦闘力が上がる悟空をまるで初めて見たものみたいに驚くんだよw
189 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:36:49.04 ID:???.net
>>186
戦闘力自体は上がらないから『○○相当の威力』と言ってる
193 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:41:06.48 ID:???.net
>>186
いや、正確には悟空は素で924になってからかめはめ波を撃っただけだよ
ラディッツがビビったのは素416から924になったこの部分よ
197 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:46:43.01 ID:???.net
戦闘力自体は上がらないけど○○相当の威力ってどういう意味だ?





